キヨと変なゲームと言ったらやっぱりハロルドだよね。【みんなのハロルドランキング】

ハロルド
2021.08現在Youtubeのチャンネル登録者数がなんと300万人を超えている大人気Youtuberキヨ。

顔もイケメンだし、声もいい。でもね。彼には一つ弱点があるのです。それは『ハロルドハマり症候群』です(笑)

彼はハロルドを主人公にしたいわゆる「変なゲームRPG」にドハマりしてしまったのです。そしてその動画を見ることに妙な楽しみを抱いてしまった、このどうしようもないたっくさんがキヨと相性抜群の「ハロルドランキング」を今回紹介していくことにしました。

「どの動画が面白いの?」「どのハロルドがキヨと相性がいいの?」と思っているファンの皆さん。私がおススメ教えるのでこちらから見てみることをお勧めします。だから、最後まで読んでね。

※画像の著作権について・・・https://www.freem.ne.jp/win/game/21478

スポンサーリンク

キヨさんとは


キヨさんは主にゲーム配信Youtuberでマイナーなゲームを結構やっていたりします。つまりはフリーゲームのことですね。こちらには普通のゲームにはない作り手オリジナルの「くだらなさ」「ギャグ路線」が盛りだくさんだったりするのでハロルドのように度々ネットを賑わせています。

ちなみにウィキペディアによるとたっくさんが知っているキヨは、Youtuber以外にも歌手であったりするみたいですね。ちなみに「全く身にならない日々」を聞きましたが、いい感じの曲でした。動画はこちら

チャンネル→https://www.youtube.com/user/KIYOisGOD

事務所入っている?

ちなみにキヨはどうやら事務所に入っていない模様。自力で人気になった天才キヨにとっては事務所に入る必要はないかもしれませんね。では次にハロルドについて紹介していきます。

ハロルドとは


ハロルドとは勇者です。あれ?合ってるよね?ちょっと自信ない(笑)ぬか漬けパリピマンという人がいるのですが、その方がRPGツクールMVで作った大人気RPGシリーズになります。

前回記事で書いた兎田ぺこらもこのハロルドをプレイしています。気になる人はチェックしてみましょう。

ではキヨと相性が良いと思った、たっくさん的ハロルドランキングを紹介するよ


キヨと相性が良いハロルド。早速爆笑ランキングを紹介します。

第3位、ハロルド

動画タイトルは『絶対に笑ってしまう登場人物が全員同じ顔RPG』です。でゲームのタイトルがそのまんま『ハロルド』(笑)

動画のタイトルの通り登場人物全てがハロルドなので会話がハロルドだらけになります。

敵も味方もハロルドなのがやばい

最初に朝ハロルドが起きた時に、母ハロルド、妹ハロルド、弟ハロルドに3人に起こされます。この3人の会話でテンパってきたキヨは「俺、これ最後までできるかな?」と話しています。ちなみにこのセリフはゲーム開始3分以内に出てきた言葉です。こんな弱気なキヨは見たことありません。

そして家の外に出てあまりのハロルドの多さに爆笑。何気なく話したハロルドが「わんわん」と言って「犬ハロルド!」と爆笑するキヨ。もうお分かりですよね。なんか頭の中がぐちゃぐちゃになってしまうのです。

途中で頭が痛くなることは間違いない

ちなみにお金もアイテムもハロルドです。なんかただキヨの動画見ているだけなのに頭が痛くなってきます(笑)

笑って頭が痛いのですから、正直たっくさん初めての経験でした。ちなみにお城の名前はハロルド城です。なんじゃこのゲームは(笑)

第二位、速すぎるRPG

動画タイトルは『速すぎるRPGが本当に早すぎて笑う』です。ここでキヨが暴露していますが「俺もたまーにやりたくなっちゃうの」と「バカゲーRPGを実況したくなる」と本人も気づかないハロルドと会いたい衝動を抑えられない様子でした。

最初王様と妃の会話がのろすぎてキヨも突っ込みを入れていたのですが、一通り話が終わったらいきなり話が早くなります。全然何言ってるかわからないので、ストーリーが頭に入ってきません(笑)

早すぎる村人にぶつかるとゲームオーバー

最初の城下町なのですが、町の人が皆、爆速で走っているので、ぶつかるとゲームオーバーになります。キヨも「ミニゲームよ。こんなの。ただの」と言っていたけどその通りだなと思いました。もはやRPGの要素がないんですね。(笑)

バトルは高速オート

そして城下町を抜けると戦闘が始まりますが、なんと高速オートで始まります。キヨは何のボタンを押さずに敵を速攻で倒していきます。「俺なんもしてない。ボタン押してないのよ」とリスナーに訴えていました。

とにかく面白さだけが強いゲームです

『速すぎるRPG』はとにかく友達に紹介するのもよし、配信するのもよし、皆が笑顔になれるゲームです。物語は頭に入ってきませんが、笑いは保証されていますのでよかったら「ふりーむ」似て遊んでみてくださいね。

第一位、全力勇者

動画タイトルは『ゲーム制作者のボイスがうるさすぎるRPG』で恐らくキヨが一番笑っていました。そしてたっくさんも腹抱えて笑ってしまいました。私はエンディングまで見終わったときに思わず「ぬか漬けパリピマン、ありがとう!」と心で叫んでしまいました。

全力村長の声枯れで爆笑

動画を見ていて普通に笑っていたのですが、全力村長の「あああああ!!」の最後のほうで声がかれていることに爆笑。キヨもめっちゃ笑っていました。

バトルで爆笑

最初の蝙蝠(コウモリ)との戦いで魅せた「全力痰飛ばし」の「かーーぺっーーーー!」とぬか漬けパリピマンが叫ぶところで吹きました。技が卑怯で汚いところもツボです。

ぬか漬けパリピマンのエンディングロールで爆笑

多分1日で収録したと思うので、エンディングロールらへんで声が枯れすぎて「絶対誰でも笑うだろ」レベルで笑わせにきます。声が出なさ過ぎてエンディングロールを途中で読むのをやめて休んだりもしていましたね。(笑)

チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCNc1AZ0y7O9jMx5nwrl9sug

多分笑わない人いないと思われる傑作

たっくさんの周りはみんな笑いました。だから自信をもって紹介できます。面白いゲームであり傑作です。是非周りにも紹介してあげてください。

ハロルドを遊びたい方はこちら

まとめ

キヨとハロルド。言い換えればキヨとぬか漬けパリピマンは相性抜群。キヨがハロルド動かすなら、このサイトはそれを追いかけていきますよ!そしてぜひみんな一度はやってほしい。そしてげらげら笑い、世の中を平和にしていきましょう。「笑顔が世界を平和にする」はい!たっくさん、名言出ましたよ。ではまた次の記事で会いましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俺的ランキングYoutuber
たっくさんをフォローする
運営者情報
たっくさん

サイトYoungerを一人で運営。
もうすぐ200記事。記事を書き続けることの大切さを最近知りました。
趣味はゲーム音楽、ASMR、Youtube、アニメ
アニメは1日2時間は見ています

たっくさんをフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント