【たっくさんが選ぶ】おすすめ泣き虫女性実況者ランキングベスト4

泣き虫
皆さん推しの実況者っていますか?私たっくさんはいます。特に昔感動したゲームで実況者が泣いてくれたらなんだか嬉しくなってしまいます。

この記事に辿り着いた多くの人も、新たなお勧め実況者を探しに来たのだと思います。

自分の好きなゲームを泣き虫実況者が共感して泣いてくれることに喜びを感じている、そういう人のために、女性実況者ランキングを作りました。是非最後まで読んで、新しい実況者を見つけましょう。

※更新日2021.08.28

スポンサーリンク

【第4位】ニュイ・ソシエール //[Nui Sociere]


チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCUc8GZfFxtmk7ZwSO7ccQ0g

ニュイ・ソシエールこと通称おニュイは、ライブ配信が基本です。普段は面白おかしくゲームをして、視聴者との会話を楽しみながら配信しています。ですから普段はあまり泣かないのですが、例えばFFのエンディングなど感極まった時には他の配信者に負けず劣らずワンワンと泣き始めます。

型にはまるゲームがあれば、とにかく泣き始めます。泣く時は急に来るので初見は驚くかもしれませんが、皆が泣きたいポイントで泣いてくれるので見ていてこっちが嬉しくなってしまいます。

実況者としては物語の理解度が高く非常に楽しめる

おニュイは物語の理解度が人一倍あり、キャラの感情やこれからやるべきこと、過去の回想からの現状把握能力など他の配信者に比べ非常に長けています。ですのでどの動画も楽しんでみることができるでしょう。

今回紹介した実況者の中でもチャンネル登録者数が圧倒的に多いのはこの物語の理解度が高いというのが一つあると思います。

非常に見ていて楽しく、そして一緒に感動できるお勧めの配信者になってくるので知らないという人は是非動画をチェックしてみましょう。

【第3位】友無 小読


チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCjkioW8uoXORPnl2bi0ATMg

友無 小読さんの紹介です。友無さんは泣くときに一生懸命物語を自分の頭の中で整理しています。ですので、泣いてはいるんですが何か喋ろうとしてくれて、何を言っているのか分からないこともしばしばあります(笑)

でもね、それが泣き虫実況者ファンにとっては非常に嬉しくなってしまうんです。

仲間想いの物語に弱い

例えばffとかですね。ffシリーズに共通する【仲間想い】の感情はとても美しいです。でもストーリー上引き離されたりすることもあります。それが戻ってきたときの感動は涙ものです。友無さんはこの友情系の話に弱くすぐ泣く傾向があります。

泣きすぎてフリーズすることも

ゲームで泣いたときに、感動のあまりに時が止まることがあります。ただ泣くだけで、ストーリーが進まないこともあります。ストーリーに集中したいという気持ちがあるのかもしれません。しかし、視聴者としてはそれもうれしい反応です。

このように物凄く感動しているのが分かるというのは、視聴者としては共感しやすいのです。

【第2位】くろさやちゃんねる

チェンネル→https://www.youtube.com/channel/UC_-kO__fatZ97aD0JCca-sA

くろさやさんは非常に泣き虫です。人生でこの人に実際に会っていたら「うぁ」って思っちゃうかもしれません(くろさやさん申し訳ございません。)でもゲーム実況を聞いていくうちに本気で自然に泣いているんだなということが分かりました。

優しい性格が涙を次々と生み出す

くろさやさんは非常に優しい性格です。ゲームの中で命がけで自分を守ってくれる仲間を見たとき、中には町人Aが悲しい別れの話をしたときにも泣いたりします。つまりくろさやさんには悲しい話は涙のスイッチそのものなのです

くろさやさんの動画を見ていると意外なところで泣く場面をよく見かけます。これほど優しくて、泣き虫な実況者は中々いません。今すぐ泣きたい人はくろさやさんの動画を見ちゃいましょう。

 

【第1位】あやまるゲーム


チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCcUNdOBs7rTichEDBQp4I-w

最近見つけたチャンネルで、ちょっと見ただけで私たっくさんの泣き虫ランキング1位の【くろさやちゃんねる】を超えてきました。それはFF9のエンディングを見たのがきっかけです。とにかく泣き方が「ひぃー、ふぅー」みたいな感じでずっと泣いているのです。

とにかく物語が進まないレベルで泣く姿に思わずこっちも涙が出てきます。

一度泣き出すと止まらないので、FF9のエンディングなんかずっと泣きっぱなしでした。でもいいんです。ずっと泣いてくれるほうが、こっちも涙が出やすいのですからね。

泣いてくれる実況者は、感動を共にしてくれるから嬉しくなる

感動
正直自分が泣いてきたゲームを淡々と実況されるのは見たくないんです。

やはり泣けるゲームは一緒に泣いてくれる人と見たほうが楽しいんです。それは男のほうがそう感じるかもしれません。感動を共にしてくれている感じが凄くそのゲームを【大切なもの】と再認識できるのも一つの楽しみでもあるのです。

タイピー日記の子猫の動画から学ぶ、飼い主としての【覚悟】の必要性

まとめ

あなたが今まで泣いたことがあるゲームがあるなら、それをプレイしている実況者を見てください。再度感動することができます。何度も泣いたことがあるゲームなら、同じ動画を何回見ても泣けてしまうことでしょう。そして男性は女性の涙に弱いので女性実況者だと更に泣けてしまうと思います。

今回紹介した4人は非常に楽しい実況をして我々を楽しませてくれます。お勧めですのでぜひとも彼女らの動画をチェックしてみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俺的ランキングYoutuber
たっくさんをフォローする
運営者情報
たっくさん

サイトYoungerを一人で運営。
もうすぐ200記事。記事を書き続けることの大切さを最近知りました。
趣味はゲーム音楽、ASMR、Youtube、アニメ
アニメは1日2時間は見ています

たっくさんをフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント