おろちんゆーが人気なのはその天才的な動画の構成と天性の中毒性があるからだ

おろちんゆー 人気
皆さん「おろちんゆー」というYoutuberを知っていますでしょうか?大人気アニメ「NARUTO」に出てくる大蛇丸の声マネと同時に、外に出てキャンプやら釣りをして大自然と一人で戦っている人になります。

私たっくさんは最近この人の動画ばかりを見てしまっておろちんゆーの「~なのよ♡」が口癖になったり、彼がいつもやるネタを自分でもやってみたりと私生活にも影響がでて困っているくらいです。「いったいどうしてくれるんやー」とおろちんゆーに言いたいくらいです(笑)

今回の記事でははおろちんゆーが人気な理由が天才的な動画の構成天性の中毒性があるからだと気づいたのでそれを紹介していきたいと思います。

おろちんゆーのYoutubeチャンネルはこちら

※更新日2021.09.07 「おろちんゆーの動画にLINEスタンプの宣伝が入る!」を追加しました。

スポンサーリンク

天才的な動画の構成

動画の構成
おろちんゆーの人気の秘密を考えてみたところ、どうしても外せないと思ったのがこの動画の構成術のレベルが高いということです。

これから紹介することはほぼ全ての動画に組み込まれています。Youtuberを目指している方は参考になるかもしれませんし、ならないかもしれませんが紹介していくわよ♡

ドクダミ

ドクダミ
おろちんゆーの動画場所の多くが山、川、海になってきます。つまりは自然です。

そして外を歩いているとたびたび見つけるのが「ドクダミ」です。おろちんゆーはドクダミを見つけると興奮しながら近づき、「フェフェ」と荒々しく匂いを嗅ぎます。そして興奮度がマックスになった瞬間彼は叫ぶのです。「フェーーー↑↑↑」と(笑)

これ文字で書いてもファンファン(おろちんゆーの動画を最初から最後まで見る人達)以外はよく分からないと思うので、こちらの動画の05:57秒あたりから見てもらうといいでしょう。

これが多くの動画に必ず入っている。つまりこの行動が動画の構成の一部となっているのが私を含むファンファンにとってはとても嬉しいことなのです。

同業者

おろちんゆーの動画の多くは平日です。つまり人がいない時を狙って撮影をしています。理由は簡単。おろちんゆーはファンファンを喜ばすために外で大声を出すからです。

おろちんゆーはそれもあってか、人と会うことを極力避けたがります。そこで撮影中に人が来たら離れて行ってしまうのです。その時おろちんゆーは面白いことに近くに来た人を「同業者」と呼び彼らを勝手にライバルとしてしまうのです。

それがいちいち面白いし、ファンファンはどうしても同業者の出現に期待してしまうのです。

ボイパがうまい

おろちんゆーはボイパが凄くうまいです。ヒカキンもうまいですが、同等レベルかそれ以上と言って過言ではありません。正直これを始めてみた私たっくさんは「才能の無駄使い」だと思ってしまいました。しかしそれは大きな間違いでした。「面白いな、それ!もう一回見ちゃお」と自然になっているのが今のわたくしの現状です。

このボイパが動画の構成部分となっていることが、多くのファンファンを生むきっかけとなっているのは間違いありません。

「おうちに帰りましょ↑↑↑間違えたアジトに帰りましょ」

これは野外での活動の際におろちんゆーが必ず言うフレーズです。(※言っていない動画がありましたらすいません。)

これはマジで笑ってしまうんですね(笑)それは「周りに同業者がいたらやばいだろ!」という点と「でもよく考えたら周りに誰もいなくてもやばいよな!」という考えが頭の中でループしてしまうからなのです。

これが動画の構成に入っているので、見たことない人はマジで損していると思うんで今すぐ見て確認してみてください。

おろちんゆーが持っている天性のハマる要素とは

↑↑↑おろちんゆーが書いたプロフィール画像。かわいいですよね(笑)それはさておき、おろちんゆーは多くの人を惹きつける何かを持っています。それは持って生まれたものになってくるでしょう。

そこで私たっくさんが思う、彼の天性の人を惹きつける要素を挙げていきたいと思います。

声よりとっさに出てくる言葉が笑える

おろちんゆーの大蛇丸の声マネ自体はそこまでハマる要素はないと思います。(あくまで僕個人の意見になります。本当にごめんなさい。)それよりおろちんゆーがとっさに言う言葉のほうが笑えます。

これを練習して身に着けてると言われても「嘘だ」としか思えないのが本音です。

例えば動物全体を「尾獣」と言ったり、釣竿を投げるときに「1000円チャーシュー(※大蛇丸の技、潜影蛇手からきています)」と言ったり、海釣りで根掛かりした時に「地球を釣っているわ♡」と言ったり、とにかくおろちんゆーが言う一言一言が面白いのです。

怖いものに向かう勇気とそれを笑いに変える力

怖いものに向かう勇気というのはどんな生き物を見つけても好奇心旺盛に絡んでいく姿勢です。見ている人は真似をしないでほしいなと思いますが、おろちんゆーがする勇気ある行動に「どうなるの?」という興味が生まれるのです。

普段は触っても大丈夫だと思っていても虫や魚を触れなかったりします。でも彼はその豊富な知識で触っていいものとそうでないものを判別し、我々が普段目にしない光景を動画内で魅せてくれるのです。

こういうのって本当にYoutubeの醍醐味だな。と思うのです。

おろちんゆーがLINEスタンプ出したみたいよ♡


なんとおろちんゆーがLINEスタンプを販売しました。

どっちかっていうとキモカワ系のスタンプですが、もちろんわたくしは買ってしまったわよ♡皆さんもチックしてみるといいわね♡

出来れば音声付きのスタンプが欲しい

スタンプ買ってみてすごく満足したけど、出来れば音声付きスタンプが欲しくなりました。

おろちんゆーさん、これ見てたらぜひ音声付きのスタンプの発売よろしくお願いいたします。ふぁんふぁんは皆待ってるわよ♡
https://store.line.me/stickershop/product/15972779

おろちんゆーの動画にLINEスタンプの宣伝が入る!

2021.07.23『大量発生中のセミの幼虫を食す』の動画から、おろちんゆーのスタンプの宣伝が動画内で入るようになったみたいだわ。

いつもは「おうちに帰りましょ↑↑↑間違えたアジトに帰りましょ」の後にファンから書いてもらった絵やおろちんゆーが描いた絵を入れていたのに、この動画から自身のLINEスタンプの宣伝を入れるようになっているようだわ。

おろちんゆーはなかなかの商売上手のようね。だったら音声付きのスタンプ出しなさいよ。たっくさんは間違いなくすぐ買ってしまうわよ♡

おろちんゆーがどんどん必殺技を編み出しているみたいね。どんどん更新していくわ♡


おろちんゆーがどんどん必殺技を編み出しているから、今回はそれらを紹介していくことにするわ♡

ジャンピング千円チャーシュー

おろちんゆーはよく虫を取る動画を挙げています。そしてよくあるのが、木の上のほうに目的の虫がいることです。

いつもの千円チャーシューでは届かないので、そこで編み出した必殺技がジャンピング千円チャーシュー!

これをやるといつもの1.5倍の高さの虫をゲットすることができます。さらに高いところにいる敵に対しても通用できる必殺技もあります。

ジャンピング千円チャーシュー+草薙の剣

これは禁断の手になります。おろちんゆーが狙っている獲物が明らかに許容範囲を超えている高さにいるときに使う技です

草薙の剣とは虫取り網のことです(笑)いや、草薙の剣であっています。おろちんゆーがそう言うんだから間違いありません。

それをジャンピング千円チャーシューと草薙の剣を使えばおろちんゆーの身長の2倍ぐらいの高さの獲物はすぐゲットできるのよ♡

いつの間にか虫を獲物って呼ぶようになったけど、全く気にする必要はないわよ♡

おろちんゆーの必殺技は別の記事で随時更新していくことにするわね

ここで色々必殺技を紹介していたんだけど、結構増えてきたしこれからもどんどん新しい技が出てくると思うから別の記事で紹介していくことに決めたわ。

ファンファンならぜひ見て頂戴。ここにリンクを載せておくことにするわ。

おろちんゆーがイケメン?


おろちんゆーの動画に時々出てくる「ペインさかい」もちろん彼はあののメンバーよ♡

そんな彼が一つ気になることを言っていたわね。思い返してみれば「夜の川でガサガサ」って動画でおろちんゆーが日常的にゲップをしていることを告白したわ。

そしたら可哀そうなことにペインさかいがゲップをしたと疑われてしまったそうよ。

なぜゲップをしたおろちんゆー本人が疑われなかったのか?それはペインさかいの「おろちんゆーの顔は意外とイケメンだからね」の発言がヒントよ。つまりゲップした人をイケメンのおろちんゆーではなくて、ペインさかいだと思い込んだということになるのよ。

そういえば、おろちんゆーはペインさかいの「イケメン発言」をカットしなかったわね

そういえばどうでもいいことなんだけど、ペインさかいの「イケメン発言」をおろちんゆーはカットしなかったわね

自分の顔に自信がなかったら普通カットしても良さそうなものなのにね。カットしなかったということは自他共に認めるイケメン顔ってことになりそうね。。

おろちんゆーが使っている動画編集アプリが【VLLO ブロ】と判明

ここは私たっくさんも気になっていた情報ですので、おろちんゆーにありがとうと言いたいわ。「夢はおろちんゆー」と話しているキッズ達にとっては非常に耳よりの情報のハズだわね。

「ベッドで寝っ転がってスマホで編集しているの♡」とおろちんゆーが言っていたわ。「動画カットしてBGMつけるだけ、楽ちんよ♡」とも言っていたわ。将来たっくさんが動画を投稿するときにもぜひこれを使いたいわね。

ちなみにアプリはこちらをクリックするのよ。

おろちんゆーは自画自賛の動画編集のプロ

「実は私動画編集滅茶苦茶プロなのよ♡」とおろちんゆーが自分で言っていたわ。むしろ編集大好きと言っていた。全く狂気の沙汰ね。

ちなみにアプリは有料よ。でも便利ならいいわよね。

まとめ

また面白いYoutuberが出てきました。おろちんゆーの登録者数の伸びは半端ないです。私が知っている限りでは7か月で8万人→41万人になっています。(2021.07現在)

断言してもいいです。おろちんゆーは100万人を超えるでしょう。それもそう遠くない未来にです。彼の動画の編集技術、そして多くの人を惹きつける天性の動画作成。これを持つ人はなかなかいません。本当に損はしないと思うので騙されたと思って一度は見てみましょう

動画を見たあなたはきっとおろちんゆーのふぁんふぁんになっていること間違いないはずよ♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俺的ランキングYoutuberおろちんゆー
たっくさんをフォローする
運営者情報
たっくさん

サイトYoungerを一人で運営。
もうすぐ200記事。記事を書き続けることの大切さを最近知りました。
趣味はゲーム音楽、ASMR、Youtube、アニメ
アニメは1日2時間は見ています

たっくさんをフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント