【解決】ドラクエ2のゴールドカードが安くならないと悩んでいる方へ

ゴールドカード
なぜこの記事を書こうとしたのかというと、私たっくさんはリアルタイムで「ドラクエ2」をプレイしていまして、実際にゴールドカードを手に入れたのですが「あれ?安くならないじゃん」と思って色々とググって調べまくっていたのがきっかけです。

しかしいくら調べても答えが見つからず、しまいには自分で解決してしまったので「よし!これをみんなに伝えよう」と固く決意し、こちらの記事を書かせていただいた次第です。

「ドラクエ2,ゴールドカード,安くならない」と検索した皆様が納得いく内容となっていますのでぜひ最後までお読みください。

スポンサーリンク

結論から言うと安くならないことはない

まず結論から言うとあなたの持っているソフトがバグだったり、偽物でない限りゴールドカードを持っていてその効果が発揮しないことはあり得ないとだけは宣言させていただきます。

全文を読んでも安くならないと判断したら本当にバグor偽物かも

そんな時はすぐにスクエニに相談しましょう。メールでのお問い合わせは時間がかかるかもしれませんがこうなったらしょうがないです。

スクエニの問い合わせ先はこちら

安くならないと判断する人は値段の表示が下がると思っている

ここがこの悩みの最重要ポイントになってきます。これは僕も引っ掛かりました。やっとの思いで手に入れたゴールドカードを手にしてムーンペタの武器屋に話しかけたらはがねのつるぎが2000Gのまま値段が変わっていないではありませんか。ここで多くの人がその原因についてググり始めるのです。

実際には買った後に定価の25%割引される

「この商品はレジにて25%オフ」とか表示されていればいいんですけど、そんなのがドラクエにあるわけもないですよね。ぜひ勇気を出して所持金1500Gあったら2000Gの「はがねのつるぎ」を購入してみてください。普通に買えちゃいますよ(笑)

ゴールドカードを手に入れるために参考にすべき動画

福引券でできるのはスロットなので、何よりもタイミングが大事です。

こちらの動画を見るとそのタイミングがわかりやすく説明してあります。ぜひ参考にしてゴールドカードをゲットしてください。

ちなみに3つ目の狙うタイミングは動画では「太陽の後の水を狙え」と言っていますが、「スライムの形をしたマークを狙ってね」ということなので迷わないようにしましょう。

まとめ

ゴールドカードを手に入れてウキウキ。でも「安くならないじゃん」と判断してしまったら溜まるのはイライラ。

そんな方たちがこの記事を読んでスッキリしてくれればいいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑学
たっくさんをフォローする
運営者情報
たっくさん

サイトYoungerを一人で運営。
もうすぐ200記事。記事を書き続けることの大切さを最近知りました。
趣味はゲーム音楽、ASMR、Youtube、アニメ
アニメは1日2時間は見ています

たっくさんをフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント