フジタと加藤純一が夢のコラボ!フジタが100万下して購入したものとは

ファミコン
「どうもーふーじたです!」の挨拶から始まるフジタさんと人気Youtuberの加藤純一さんがなんと夢のコラボ。ゲーム好きの2人が秋葉のスーパーポテトで買った100万円の福袋で売買を始めました。

今回の記事ではフジタさんが加藤さんから買ったゲームを紹介とその驚くべき値段について書いていきたいと思います。

ネタバレしたくないという方はまずこちらの動画をチェックしてから確認してみましょう。気になる人は最後までチェックしてください。

※ゲームの値段は2021.02.10現在のものとなります。

※更新日2021.02.24

スポンサーリンク

フジタがATMで100万降ろした理由

フジタさんは加藤純一に会う前に現金で100万円下していました。

それは以前加藤さんが秋葉にあるレトロゲーム屋の「スーパーポテト」で100万円福袋を購入したことが始まりになります。

その後加藤さんが開封動画を公開し、それを見ていたフジタがどうしても欲しいソフトがあり、それを購入できる機会が今回できたというワケなのです。

プロ(フジタの査定)で加藤のソフトを買うことに

どうやら加藤さんは今いちソフトの値段を把握されてない様子で、値段の査定はプロであるフジタさんにお願いすることになり、それを基準に売買が始まることとなりました。

ちなみに最初に加藤さんは「フジタさんに高く売りつけたい」と話していていました(笑)しかし事は真逆の方向に向かいます。

実際フジタが買ったもの

では動画内で100万を手にしたフジタさんが加藤純一から何を買ったのか紹介していきたいと思います。

ゲーム&ウォッチ編

▲ゲームウォッチDONKEY KONG(ドンキーコング) [マルチスクリーン]
楽天市場で21700円
▲ゲーム&ウォッチ MW-56 マルチスクリーン マリオブラザーズ
楽天市場で39800円
▲ゲームウォッチ FIRE ファイヤ
ヤフオクでで39800円
▲ミッキーマウス(MICKEY MOUSE) ゲーム&ウォッチ ワイドスクリーン
Amazonで10780円

上記の4品をなんと5万円でフジタが購入

この値段にはフジタさんが4品とも「それぞれ2万くらいですかね?」といったのがきっかけで8万で交渉が始まりました。

フジタさんが「高いところに飾ります」と話したことで加藤さんが少し悩んだ末「5万でいいですよ」と言ったので快く商談が成立したのでした。

値段は時価で変わるものなので何とも言えませんが、加藤さん「結構損してると思いますよー」とたっくさんは思わず叫んでしまったのでした。(笑)

スーパーファミコン編

▲スーパーファミコンソフトゴーストチェイサー 電精
駿河屋で45700円(フジタは2万ぐらいと言っていた)
▲であえ殿様あっぱれ一番
Amazonで33000円
▲超時空要塞マクロス スクランブルバルキリー
楽天市場で28600円

上記の3品をなんと5万円でフジタが購入

自分が調べた金額が実態と違うのかわかりませんが、ネットで調べた限りはこうなります。ですのでこの3つのソフトを買ったフジタさんは儲けもの。加藤さんは大損したといえるでしょう。

ただ加藤さんがめちゃくちゃ楽しそうなので、皆さんあまり突っ込まないでやってくださいね。

ゲームボーイアドバンス編

▲ダブルドラゴンアドバンス
楽天市場で46220円 フジタさんは1万と予想
▲コナミアーケードコレクション
駿河屋で4980円
▲メトロイド ゼロミッション
駿河屋で5360円

上記の3品を1万5千円で購入

フジタはコナミアーケードコレクションは5000円それ以外を1万だと査定しました。しかし私が調べた限りでは「ダブルドラゴンが4万超え」となっています。

冒頭で述べた通りゲームは時価なのでしょっちゅう値段が変わります。しかしこの3つを1万5千円で買えたフジタさんはかなり得をしたのではないでしょうか。めっちゃ嬉しそうな顔をしていたのが印象に残っています。

PCエンジン編

▲テラクレスタ2~マンドラーの逆襲
Amazonで42930円
加藤さんの動画内でテラクレスタ2を紹介する時にメガドライブ&ドリームキャストと字幕がありました。しかしこれはおそらく間違いです。
フジタさんの「PCエンジンのテラクエスタ」と発言が出てきたことを考えてもPCエンジンソフトであることは間違いないでしょう。
ちなみに私も調べてみましたがPCエンジンのソフトで間違いないようです。

メガドライブ編

▲モンスターワールド4 MD
Amazonで9000円

テラクレスタ2、モンスターワールド4 MDの2つを5万円で購入

この2つを5万で買ったことについては「妥当な値段」だと思われます。

ネオジオ編

▲メタルスラッグX
Amazonで538481円
▲ソニックウィングス2
Amazonで89800円
▲スラッシュラリー
メルカリで22222円

上記の3つを45万円で購入

ネオジオ高いですよね。とにかくプレミア価格で高すぎる結果に私はびっくりしてしましました。メタルスラッグなんか53万円と一般の人のお給料よりも高いですし、コレクターの世界は凄いなと思わざる得ない出来事でした。

計61万5000円で購入。でも加藤さんが5000円負けてくれて61万で購入

フジタさんが今回購入したソフトは合計で61万5000円。しかし加藤さんが5000円負けてくれたので61万ジャスト支払ったことになります。本当にすごい額ですよね。

まとめ

ゲームの世界、特に「コレクターたちの金銭感覚どうなってんの?」と強く再確認した動画でした。でも一つ一つのソフトに思入れの強いフジタさんにはなんかこのまま突っ張ってファンを楽しませてほしいなと思います。

加藤純一さんはフジタさんと気さくに話せる人で良かったー。結構損していると思うけど(笑)今回は本当に楽しませてもらいました。また動画見ていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑学
たっくさんをフォローする
運営者情報
たっくさん

サイトYoungerを一人で運営。
もうすぐ200記事。記事を書き続けることの大切さを最近知りました。
趣味はゲーム音楽、ASMR、Youtube、アニメ
アニメは1日2時間は見ています

たっくさんをフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント