【レビュー】不二家のケーキ6種のランキングとギフト商品のご紹介

不二家のケーキ
皆さんのお近くにある不二家さん。クリスマスや誕生日の近くになると思わず寄ってケーキを買いたい衝動に駆られると思います。

そこで今回6種類ほどの不二家のケーキを買いましたので、それらをランキング形式で紹介していきたいと思います。また気になるギフト商品の紹介もさせていただきます。

これを見て次にあなたが不二家で何を買うか参考になると思いますのでぜひ最後まで読んでいただけたらなと思います。

スポンサーリンク

今回買ったもの

不二家のケーキ

・Wクリームモンブラン
・3種のチーズモンブラン
・ハローキティショート
・苺のスノーモンブラン
・ベリーのミルクレープ
・雪だるまケーキ

こちらの6種類のケーキが今回買ったものになります。

買う時に周りの人から「あいつ買いすぎじゃね?」みたいな目線をビシバシ感じましたが、それはそれで何とか耐え抜いて買ってきました(笑)

それでは今回買ってきたものを一品ずつランキング形式でレビューしていきたいと思います。

【第6位】ベリーのミルクレープ

ベリーのミルクレープ
「ベリーのミルクレープ」を食べてみました。下記が評価になります。

ベリーのミルクレープの評価

ベリーのミルクレープ
ベリーのミルクレープに関しては購入したお店が不二家ということもあって、甘さを期待していた分そこまでじゃなかったという反動から最下位の6位という結果になってしまいました。

写真を見てもらうと分かる通り、後ろに砂糖が散りばめられているのですがそこまで甘くなかったのが非常に残念です。生地はおいしいし、きちんとベリーの味がしたのは評価点です。

一番点数の高いのは見た目、不二家のガラスケースの中では一際輝いて見えました。

切ってみると、底にスポンジがあって軽い

ベリーのミルクレープ
フォークで縦に切ってみると、そこにスポンジがあるのが分かります。

確かセブンのミルクレープも底にスポンジがありました。

見た目は大きくて重そうなのに持ってみると意外と軽かったです。

【第5位】3種のチーズモンブラン

3種のチーズモンブラン
3種のチーズモンブランはチーズ好きの私が「気になってしょうがない」と思って買った商品です。下記が評価になります。

3種のチーズモンブランの評価

3種のチーズモンブラン
さすがチーズだけあって濃厚さは抜群でした。見た目もおしゃれでかわいい感じがします。しかしモンブランの味が少し薄い気がします。

先ほども述べた通りチーズの味が強いのでモンブランがかき消されている感じなのです。そこが非常に残念な点と言えるでしょう。むしろチーズケーキとして買っていたなら満足できる商品だったと思います。

モンブランの味を楽しみにしていたからこそのがっかり感が襲ってくるのです。

【第4位】Wクリームモンブラン

Wクリームモンブラン
Wクリームモンブランは栗の王様って感じの見た目でしたので、気づいたら注文していたのを覚えています(笑)下記が評価になります。

Wクリームモンブランの評価

Wクリームモンブラン
しっかりと濃厚さもあり、そして期待していた甘さも十分にありました。文句なしのモンブランの王道の味と言えます。

茶色い部分はちょっと渋めの和栗という感じで、黄色い部分は定番のモンブランという感じです。2つ合わせて口の中に入れても、差異が感じられてお勧めです。

そして何より一番上にある栗が大きくて食べ応えがあるのも評価点です。

クリームの中に粒上の栗が入っている

Wクリームモンブラン
クリームの中には粒上の栗が入っていました。それがまたおいしい感じで口の中をいつまでも楽しませてくれます。

※確か茶色いクリームの中に入っていました。間違えていたら修正します。

【第3位】苺のスノーモンブラン

苺のスノーモンブラン
苺のスノーモンブランの紹介です。

イチゴとモンブランの組み合わせに疑問を持っていましたが、堂々の3位と期待を裏切ってくれました。下記が評価になります。

苺のスノーモンブランの評価

苺のスノーモンブラン
見た目通り美味しかった。写真を見てもらうと分かる通り綺麗なイチゴのクリームが幾重にも重なっていて食欲をそそります。

またピンク粒状のイチゴチョコが乗っていてそれを口の中ではじけるんですが、その瞬間甘さが一気に広がる感覚も高評価できる点です。

見た目の安定感と、濃厚な甘さが相俟って非常に満足のいくケーキになっています。

【第2位】雪だるまケーキ

雪だるまケーキ
思わず食べるのを躊躇してしまうくらいかわいいケーキですが、これが本当に美味しかったのです。下記が評価になります。

雪だるまケーキの評価

雪だるまケーキ
その見た目と比例するかのごとく大変甘くておいしかったです。

そして雪だるまというのが見た目の評価をマックスにしています。とにかく甘くてかわいいというクリスマスならではのケーキと言えるでしょう。

中にリンゴが入っていたのにはびっくり

雪だるまケーキ
食べたときになんか触感があるなと思っていたらリンゴが入っていました。

ちょっと想像していなかったので驚きましたが、またこれがスポンジと一緒に口に入れるとボリューム感を感じられ、その甘さと合わさって食べた後に満足感がやってきます。

【第1位】ハローキティショート


見た瞬間豪華で尚且つおいしいと分かるケーキ「ハローキティショート」の紹介です。下記が評価になります。

ハローキティショートの評価

ハローキティショート
ハローキティショートはその可愛い見た目もさることながら、王道ショートケーキの基本を崩さずしっかりと甘さ濃厚さを出していることが最高評価につながりました。

食べてよし、見て楽しむのもよし、このケーキは万人を喜ばすと言っても過言ではないでしょう。文句なしの1位となります。

不二家のギフト商品ってなにがあるの

ちなみに富士屋さんで紹介されているギフトにはどんなものがあるか調べてみたので見てみましょう。

日持ちで安心。焼き菓子

まずは焼き菓子ですね。マドレーヌやタルト、スコッチケーキ、はたまたバウムクーヘンや、カステラもあります。

不二家の公式サイトで詳細を確認可能ですので気になる方はこちらから調べてみてください。

贈り物には最適。カジュアルギフト

例えばトゥンカロン、キャンディー、サブレなどが当てはまります。一度食べたら止まらないお菓子ばかりですよね。

気になった方はぜひ購入してみましょう。

まとめ

コージーコーナーに続きまたまた大量にケーキを買ってしまいました。二個ずつ買っているは、奥さんと子供用って感じなので気にしないでくださいね(笑)またおいしいケーキの情報がありましたらこちらでレビューさせていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レビュー
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント