第一印象は見た目が大事。男性から可愛いと思われる5つのメイク方法

見た目
好きな男性に好かれたい、はたまたこちらか告白するのは苦手だからあっちからアプローチしてほしいなどの色々な理由でお化粧やファッションに力を入れている女性は多いかと思います。

そこでこの記事では第一印象は見た目が大事。男性から可愛いと思われる5つのメイク方法について述べていきます。

初対面の時に「可愛い」と思われることは恋愛がスムーズに進むための大きな要因です。ぜひ最後まで読んで自分磨きをしていきましょう。

スポンサーリンク

目のメイクで男の心を捉える

メイク
「二重がかわいい」「一重はかわいくない」の時代は終わりました。

作者は男性ですが昔と違って二重だろうが一重だろうがきちんと自分に合っているメイクをしている人は非常に魅力的に見えてしまいます。

これから男性がどんな目のメイクが好きなのかお伝えしていきたいと思います。

アイシャドウで色気を出す

アイシャドウが出す色気は半端じゃないです。自分に合ったメイクをしてくる人はこれだけで男をメロメロにするでしょう。

特に目尻から眉骨にかけて綺麗な円が描けている人、涙袋や眉毛の下に明るめの色を入れている人はポイントが高いです。

アイシャドウの参考には和田さん。チャンネルを参照にする人が多いのでリンクを貼っておきますね。

カラコンに弱い男性が多い

男性は結構カラコンに騙されます。というのはフチの影響で目が大きく見えちゃうからなのです。例えばチューズミーのチョコブラウンやフェリアモのシアーブラウンなんかがはっきりとでか目効果があるのでお勧めです。

色んなカラコンを参考にしたいという方には水越みさとさんのこちらの動画がおすすめです。ぜひ一度は見てみましょう。

水越みさとさんが紹介したデカ目効果抜群のカラコン

動画内で水越美里さんが紹介していたデカ目効果抜群のカラコンを紹介していきます。

チューズミーのチョコブラウン

見た目がそんなに変わらず、目を大きく見せたいという方に最適のチューズミーのチョコブラウン。今すぐ使いたい人はぜひこちらから購入を検討してみてください。※着色が動画と違います

フェリアモのシアーブラウン

こちらもナチュラルで使いやすいカラコンです。キュルンとした瞳になる可愛さも備えています。※着色が動画と違います

眉毛で大人の女性を演出

正直に言うと眉毛を何もいじっていない人というのはどんなにかわいい人でも若干ボサいというか田舎臭さを感じてしまいます。ですので眉の形というのは男心をくすぐるためにもきちんと整えたいところです。

凄い人は眉毛はさみ、シェーバー、ピンセットを駆使してムダ毛を処理しています。

やはり眉のムダ毛は男からすると印象はよくない

厳しいようですが、眉のムダ毛が目立つと男性からの第一印象は良くありません。そしてあなたの持つ魅力も半減してしまいます。

きちんと処理ができていてアイブローを使いこなしている人のほうが男性から見るとかわいいと思われる率が高くなるのです。

眉メイクはゆうこすモテちゃんねるを参考にしている女性が多いので気になる方は是非チェックしてみましょう。

まつ毛でデカ目メイクはポイントが高い

男性って女性の目力に弱いので、ここは攻めポイントになってきます。そして好みは分かれるところもありますがやはり大きい目の女の子の方がモテます。

ちなみに一重、二重は関係ありません。どっちでもデカ目メイクをすることで男性の心を掴むことができるのです。

ですから自分の目にあったビューラーを使い目元の立ち上げを意識していきましょう。

目尻、目頭はビューラーを傾けて使うと効果的

水越みさとさんがアドバイスしているのですが、目頭と目尻のまつげが上がらない人が多いので、その場合はビューラーを傾けて挟むといいとのことです。

第一印象をよくするためにはこれらの知識も入れておきたいところですよね。

口紅で男を落とす

男は口元にも目が行きます。そこで重要となってくるのが口紅です。これが乱れている人は論外です。

きちんとあなたに合った口紅を選ぶようにしていきましょう。

水分・油分が多いと大人の女性感が出やすい

女性と初めて会った時に、唇がプルンとしてて水分と油分が多いと思わず触りたくなるような感覚に陥ります。これが男性から見るとたまらないポイントなのです。

先ほど紹介した「和田さん。チャンネル」でも紹介されたリキッドタイプティントなんかは持続時間も長いのでかなりお勧めとのことです。

ファンデーションで毛穴を隠そう

毛穴ってそのままでいたらやはり目立つんですよね。男性からするとそこはマイナスポイントなってきます。

ですので女性は対処をしっかりして、男性との初対面を迎えた方がいいと思うのです。みずみずしさとツヤが出せていると男ウケが良くなるので是非意識していきましょう。

NARS ナチュラルラディアント ロングウェア ファンデーション 6601がおすすめ

またまた水越みさとさんの動画内での発言でこちらの「NARS ナチュラルラディアント ロングウェア ファンデーション 6601」が

・カバー力がある、毛穴がきちんと隠れる
・乾燥はあるが崩れるって程ではない
・額のテカリも気にならない
・ティッシュが張り付かない

などの高評価を受けています。水越さんはいろんな化粧品のレビューをしてくれているので非常に参考になると思います。ぜひ一度は見ておきましょう。チャンネルはこちら

購入はこちらから

まとめ

女性はメイクをして成功したら物凄く嬉しいし自信もつきますよね。ですのでいつでも自分に合ったメイクをして、男性と初めて会う時に相手を引き付けるような感覚を持つようにしましょう。

その感覚がきっとあなたをずっと綺麗にさせてくれるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
俺的ランキング
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント