男の子の好意がバレバレでかわいいと思える4つの瞬間

男の子
あなたが今までを思い返してみて「やっぱりかわいいな」と思えるのはウブな男性のとる行動ではないでしょうか。

そこで今回は男の子の好意がバレバレでかわいいと思える瞬間を4つ紹介していきたいと思います。これを読めば「クスッ」と笑えて楽しめると思いますよ。

スポンサーリンク

近づくと驚いた顔をする

驚く
絵を見てもらうと分かる通り、好きな人が近づいただけでウブな男の子は驚いた表情をします。

目は見開き、口は開き、体ごと避けようとする人さえいます。

この反応を「かわいいな」と思える人もいれば「嫌われているのかな」と思ってしまう女性もいます。しかし毎回こんな感じの反応をしてくれるならまずその男性はあなたのことを好きであると思っていいでしょう。

第三者にはとっくにバレていて微笑ましく思われている

バレる
意外とウブな男性の気持ちというのは当人達よりも周りが一番分かっているというパターンが多いのが特徴です。どういうことかというと、女性側が相手の気持ちを全く理解してないが周囲は「とっくの昔から知っているよ」という状態になっているということです。

もちろんはっきりものを言えない男性側にも問題があるのですが、この二人の関係というのは周りからするとクスっと笑えちゃう状態なのです。ですので第三者から「かわいいな」と思われてしまうというパターンになってきます。

好き避けする割には手伝ってくれる

手伝う
どうしてもウブな男性がしがちなのが好き避けです。

好き避けとは好きなんだけど、好きな女性に近づかれると緊張して思わず避けてしまう事です。これは反射に近いので、ほぼ止めるのは難しいと言えます。

でも好きなので傍にいたいという気持ちは人一倍あります。ですのでチャンスと思ったら「荷物を持ってあげる」「飲み物を買ってきてあげる」「それ俺がやっておくよ」とやたらと優しい一面を見せてくれます。

「近づくと避けるのに、困っているといつも手伝ってくれる」と思う男性はあなたのことをほぼ好きだと言って間違いないでしょう。それに気づけて「もしかして好意を抱いてくれるのかな」と思えたのなら、それからは彼の行動が逐一かわいくてしょうがなく思ってくると思います。

たまに好きなものを買ってきてくれる

好きなものと言っても高級なものとかではなくて、例えばミスドのピカチュウドーナツとか、ケーキとかぬいぐるみとか思わず「かわいい」と言いたくなるようなものを買ってきてくれるのです。

その行動には理由があって、ウブな男性からすると「女性に何をあげていいのか分からない」という考えがあるのでとにかく「かわいい系」を買ってしまうのです。「これ買っておけば多少は喜んでくれるだろう」と意気揚々とあなたにプレゼントしてきます。

プレゼントを渡すときに下を向いてしまう

かわいいプレゼントを購入したのはいいのですが、ウブな男性は「どうやって渡したらいいか」と悩みます。何なら「付き合ってもいないのに渡したら逆に嫌われちゃうんじゃないか」とさえ考える人もいます。

このように色々な悩みを抱えますが、結局「二人きりの時に渡したい」という結論になります。ウブなのでロマンティックなシチュエーションなどはレベルが高すぎてできないのです(笑)

そしていざプレゼントを渡すとなった時、あれだけ練習していた「この前これ好きって言ってたから買ってきた」というセリフも言えず、下を向いて精一杯出た言葉が「これあげる」で終わりなのです。しかも下を向きながら喋ってしまう始末(笑)

大体がこんな感じなので女性からすると「なんで私に?」と思ってしまいます。しかし後から「そういうことだったのか」と気づいたときに初めて「かわいい人だな」と思えるのです。

誘いを断られているのに伝えたことに喜んでいる

喜ぶ
モテる男性だったらデートに誘って断られたらイライラすると思います。しかしウブな男性は逆。誘えたことに満足して喜んでしまいます。

もちろん「ごめんなさい。その日は忙しくて」と言われた瞬間は落ち込みます。しかししばらくすると「デートに誘えたんだ」「俺は言えたぞ」と喜びを爆発させるのです。何なら返事をもらえたことだけでも嬉しいのです(笑)凄い人は恥ずかしいという感覚なしに友達に自慢する人さえいます。

これは言われた女性には知るはずもないのですが、友達伝えで聞くこともあるかと思います。「あの人めっちゃはしゃいでたらしいよ」と言われた日には思わず「クスッ」と笑ってしまうことでしょう。

デートの誘いに成功した瞬間頭が真っ白になる

この時のウブな男性の心境としては「この誘いは絶対失敗する」「どうせ俺なんかが誘っても」精神でいるので、断れることを前提にデートに誘っています。ですので「いいよ。どっか行こう」と言われることに免疫を備えていないのです。そしてその瞬間とる行動というのが「頭真っ白、しばらく呆然とする」になってきます。

誘いをオーケーした女性はある程度その男性に好意があると思います。ですので、頭真っ白となっている彼を見て「かわいいな」と思えてくるのです。

デートでは案の定たじたじ

これは女性によっては好き嫌いがあると思います。でも結構かわいい行動なのです。

例えば遊園地とかで「こ、今度はあ、あれに乗りませんか?」とか「お、お腹空いてませんか?」とかカミカミになってしまうのはもちろん、ちょっと体が触れただけで、頬を赤らめるような反応をしてきます。

ウブなのでデート経験はほぼありません。しかし好きな人には楽しんでもらいたい気持ちは強いです。ですから「デート計画」を綿密に立てたがります。

デート計画がみっちりで笑える

「それ絶対無理じゃないか」と思われるようなデート計画をしてくる場合もしばしばあります。でもそれはあなたを楽しませる為に一生懸命考えられているのです。

でも計画通りにデートが進むことはあまりありません。最後には「これとこれができなかったなぁ」と悲しんでいる彼の後ろ姿に思わず笑ってしまうと思います。

まとめ

好きな人に喜んでほしいという気持ちが強い反面、経験不足から態度や行動で失敗しがちなのがウブな男性の特徴です。

彼の行動をより楽しみたいのであれば「自分への好意にいち早く気づいてあげること」が重要になってきます。

「自分のことが好きなんだろうな」と思えることでより彼の行動が面白おかしく、愛おしいと感じるはずですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
恋愛
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント