割れチョコごろごろアーモンド300gはこんな人におすすめ

割れチョコ
みなさん、チョコは好きですか?この記事にたどり着くぐらいなので「大好き」という方が殆どなのではないのでしょうか?

今回は楽天さんでいつもランキング上位に入ってくる謎の【割れチョコゴロゴロアーモンド300g】を注文してみたので、買うか買わないか悩んでいる人のためにレビューしていきたいと思います。

ぜひこの記事を参考にしてほしかったら購入を検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

「甘すぎるのが苦手」という方にお勧め

ごろごろアーモンド
まず届いた商品がこちらになりますが、いきなりクーベルチュールの名前が出てきます。「これは何ぞや?」ということで調べてみると

成分において「総カカオ固形分35%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上」でなければクーベルチュールと称することができない ※参照→Wikipedia

とあります。これだけカカオ成分が大量に含まれていると、甘さは控えめになります。

「甘すぎるのはちょっと苦手だな」と思っている人にとっては最適な商品になると思います。

満腹感が凄い

先ほど伝えたクーベルチュールのチョコというのは脂肪分が多いため、食べた時の満足感、満腹感というのが結構あります。実際私が食べた時もちょっと食べただけなのに「しばらく何も食べなくていいや」と思えるほどでした。ちょっとずつ食べるといいのかなと思います。

開封の儀

ごろごろアーモンド
まずこちらを開けてみることにしましょう。ちょっと写真が反射で見えない部分もありますがご了承いただければ幸いです。そして中を覗いてみると

ごろごろアーモンド
こんな感じでたくさんの割れチョコが入っているわけです。チョコレート好きな人ならこれを見ただけで楽しくなっちゃいますよね。

手に持ってみると

ごろごろアーモンド
手に持ってみると結構重いです。先ほどの袋の中身を見てもらうと分かる通り、300gのなのに割れチョコが4つ程度しか入っていませんでした。ですので一個の重さ・大きさとしてはかなり大きいものとなっています。まぁ当たり前ですが、食べる時には割るんですけどね(笑)

割らないでそのままのサイズで食べたら、その濃厚さと脂肪分の多さでご飯いらなくなっちゃうと思います。

【とにかく厚い】割れチョコのサイズをお伝えします

ごろごろアーモンド
これを見てみると、厚さが8mm程度あることが分かります。中にかなりのアーモンドが入っているので食べ応えは抜群です。

しかもそこまで硬くはなく、口の中でパリッと割れてくれるので食べやすいと言えると思います。

カカオ好き、ちょっとしたおつまみで食したい方に最適です

こちらの商品で同じものを1kgで売っているものもありましたが、私個人としては「300gで充分ではないかな?」と思えます。やはり先ほどから言っているように満腹感が凄いですから「家族が多い」とか「パーティーで人が集まる」といったことがない限り必要がないのかな?と感じます。

カカオ好き、ちょっと高級感のあるお菓子をおつまみとして置いておきたいという方にピッタリな商品だと思います。気になった方はぜひ下記にリンクを貼っておきますので、ぜひ買ってみてください。きっとはまると思いますよ。

まとめ

楽天市場でランキング上位にあったこの「ごろごろアーモンド」。前から気になっていたので、買えてよかったと思えました。皆さんもこの高級感あふれるカカオたっぷりのクーベルチュールを堪能されてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レビュー
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント