【見逃したくない人必見】男性からの遠回しの告白の例を紹介します

遠回しの告白

奥手な男性にみられる「好きなんだけど、何をしていいのかわからない」という考え方。それが勇気を出して行ったはずの告白の仕方にも影響します。女性にとっては「え?それが?」ということもたくさんあるのです。

これを読んだ女性は「あれが告白だったの?」と驚くこともあるかと思います。これから奥手男性からの遠回しの告白を見逃したくないという人は下記に例を挙げていきますので是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

自分の好きな歌詞をメッセで送る

これ結構奥手男子あるあるで、好きな男性から送られてくるならともかく、あんまり知らない男から送られると「?」もしくは「うざい」と感じてしまうことでしょう。しかしそのことに気づかないのが奥手男性です。しかも女性からの返信があると、定期的に自分の好きな歌詞を送るようになります。

奥手男子は歌詞を送っていることで相手が喜んでくれると思っています。そして「好き」という自分の気持ちを表現し「俺の気持ちに気づいてよ」と告白したつもりになっています。

余計な一言を付け加えてくる

「今度一緒に渋谷に行かない?」
「なーんちって」

とか

「よかったら会えないかな?」
「っていってみたり」

と、どうしても余計な一言を加えてくるのが奥手男性です。前者は「一緒に渋谷に行こう」後者は「今から会えないかな?」だけでいいのに訳の分からない一言を加えることによって女性は冗談に聞こえたり、最悪機嫌を損ねたりしてしまいます。しかし男性からすると告白しているのと一緒で「もし会えたらこれを渡そう」とか「念密なデートプラン」を考えている人さえいます。つまり彼らはまじめに好きな気持ちを伝えているつもりなんですね。

これも不器用な男の性と言えるでしょう。

わかりづらい言葉・態度で告白してくる

「これから機会があったら一緒に帰ろう」「修学旅行で一緒の班になれるといいね」「文化祭の準備一緒に残ってやらない?」これらは実は隠れ告白なのを知っていましたか?奥手男子たちの精一杯の好きという気持ちの表現の仕方なのです。「え?まじ?こんなのが」と思う人もいっぱいいるでしょう。しかしこれらは本当に彼らにとって限界ギリギリのアプローチなのです。

今の気持ちをさりげなく伝えてそれを気付いてほしい、むしろはっきりと女性の方から告白してほしいというのが彼らの本音なのです。恥ずかしさも相まってか、このような殆どの女性が気付かないであろうアプローチの仕方をどうしても行ってしまうのです。

ボディタッチで告白しているつもりになっている

奥手男性は「ダンスで手をつなぐ」「そばに寄ってくる」などのボディタッチを好きな女性に対してさりげなく行います。そしてそれが恐ろしいことに告白したつもりになっているのです。

私はこれをしている男性がいたら強く言いたい。それは「ボディタッチで相手の気を引けるのは女性の特権なんだよ」「男性がやってもほぼ逆効果なんだよ」ということを。実際これを読んだ女性の方も同じような感想を抱いてくれると思います。この男性の行動はモテない人を中心に25歳くらいまで行う人がいます。若ければ若いほど頻度が高くなってきます。

付き合う前のデートでは【女性から誘うこと】が有利である理由

ゲームのフォローが半端ない

オンラインゲームが流行っている昨今、奥手男子はこれであなたへのアプローチを試みます。それは協力プレイをする中で強力な武器やアイテムを積極的にプレゼントしてくるのです。それは好きな人に対してだけ行っているので注意深く見ればわかるのですが、大抵の女性はこれに気づきません。でも男性からすればあなたにだけ優遇しているんだという「差別化」はきちんとやっているので「俺が好きな気持ちをわかってくれ」と告白しているのと同じ気持ちでいるのです。

つまりはこれも一種の告白ということになってくるのです。

傍にいたがる、グループに入ってくる

グループ

学校で友達のグループに入ってきたり、席替えで「隣いい?」と言ってきたりしたらあなたのことを気になっている証拠であり、それがしばらく続くようならそれは奥手男子にとっては「好きだという気持ちに気づいてよ」という一種の告白になってきます。「え?それって本当なの?」と思う女性も多いかと思いますが、奥手男性にとってはそれが精一杯の告白になってきます。

「そんなのわかるわけないじゃん」と思う人がいると思います。ですがそれをもしあなたが理解していれば、ちょっと吹っ掛けるだけで完全にあなたのことが好きなことがわかると思います。ちなみに「そのやり方がわかんないんだ」という方は下記にいくつかの奥手男子へのアプローチ法を載せていきますので、ぜひ見ていきましょう。

二人きりになってとにかく「はっきり言わないと分からないよ」と何回か言ってみる

まずは二人きりになることから始めます。これは非常にイージーであると言えます。LINEでもいいし、電話でもいいので「今度ご飯でも食べに行こうよ」というだけでオッケーです。これでこれまで記載した上記の態度をとってきた男性はまず「いいよ」と言ってくることでしょう。

そして次に「はっきりと言っちゃいなよ、男でしょ」といえるタイミングを探ります。それには恋愛話をしていくのがベストでしょう。お互い好きな人の話をしていくのがいいと思います。そうすると奥手男性君は「誰が好きなの?」という質問で急にモゴモゴとはぐらかしたり、最悪「いないよ」と言ってしまいます。でもそれは恥ずかしさの裏返しなので、めんどくさいと思うかもしれませんが「はっきり言いなさいよ」と言ってみましょう。もしそれでも答えないようだったら「わたし、分かってんだからね」と意味深なことを言って吹っ掛けてみましょう。「それを言ったら、私が好きな人を言わなきゃいけなくなるじゃん」と思うと思いますが、必ずしもそんなことはありません。もし答えを求められたら「そっちから先に言ってよ」って言えばいいし、言わなきゃいけなくなった場合は「君が言わないから言えないよ」と言えばいいだけです。

まずそこまでのやり取りをすれば相手の奥手男性は「あなたが好き」と言ってくれると思います。奥手男性君の気持ちを確認するのはめんどくさいと感じるかもしれませんが、何もしなければはっきりとした答えをもらえないのも事実になります。めんどくさいですが、あなたも気になっている人なのであればぜひ試してみましょう。

「私好きな人がいるんだ」と言ってみる

「好きな人ができたから相談に乗ってくれない?」と一言言ってみましょう。相手は自分のことじゃないと思い焦るはずです。そうなってくると相手の行動は面白いほど簡単に読み取れます。「誰が好きなの?」「いつから好きになったの?」「俺の知っている人?」などとたくさんの質問を投げかけてくると思います。そのような行動をとってきた時点であなたのことが好きなのことはほぼ間違いありません。

そこまで来たらこの言葉を言ってみましょう。「その人から今すぐ好きって言われたい」これでオッケーです。これを聞かされるといかに奥手男性だからと言ってあなたの気持ちに感づかない人はいないでしょう。

更にはそのまま告白をしてくる可能性も高くなってきます。なぜなら相手の男性は「自分じゃない人を好きになったのか」と焦っているので、まずはその気持ちを落ち着かせたいと考えます。ですからそのままのテンションで「俺はあなたのことが好きです」と一か八か言ってしまうのです。

ちょっとめんどくさいですが、奥手男性のアプローチを感じたらあなたから少し吹っ掛けてみることが相手の気持ちをはっきりさせるのに非常に有効になってくるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。奥手男性にとって告白というのが女性から見れば、ただ話しかけてきたり、触れてきたりすることだったことがわかると思います。「女性から告白してほしい」という気持ちは奥手男子に共通した想いとしてあることも理解できたと思います。

これを読んで奥手男性の気持ちや行動を察することができれば、あなたがちょっと手を加えただけで恋が実ることでしょう。あなたの気持ち次第ではありますが、このような不器用な男の子かわいいと思って接してあげるとうまくいく気がします。良かったら参考にしてみてくださいね。では本日はこの辺で。おしまい。

恋愛
スポンサーリンク
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント