【レビュー】玉華堂の極プリンは今までに食べたことない味です

玉華堂極プリン

玉華堂という静岡県磐田市にあるお店のプリンがうまいとの噂を聞きつけ今回買ってみました。

そこで今回は玉華堂の極みプリンを食べてみた感想を皆さんにお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク

まずは豪華な箱が届きました

玉華堂極みプリン
さすが玉華堂さんです。プリン5つだけなのに物凄い大きい箱が届き、びっくりしました。

早速中を開けてみると
玉華堂極みプリン
こんな感じで高級プリンがぎっしりと入っていました。この時点で私の心の中は「今晩はこの極みプリンで優勝していくことにするわね」とYoutuberのとっくんみたいなセリフを連呼していたことを忘れません(笑)

嫁さんも「早く食べたい」とかなり喜んでいる様子でした。

いつまで食べれるの?

消費期限を調べてみたのですが、冷蔵で4日間とのことでした。今回頼んだのは5個セットでしたが、ちょうどよい量だったと思います。

玉華堂のプリンは太りやすいのか

一応カロリーを調べてみると210kcalとのことで、一般的に売られているプリンより高めであると思います。

ちなみにファミマにある【俺のプリン】は470kcalもあり、昔よく食べていましたが一瞬でおなかがいっぱいになりました(笑)

実食タイム

玉華堂極みプリン
ではさっそく実食に入ります。まずは中身を見てみると

玉華堂極みプリン
なんと黒い粒粒が入っています。「これは何ぞや?」と思って調べているとちゃんと説明されていました。ちゃんと見ろって話ですよね(笑)

で、その説明を見てみると

玉華堂極みプリン
黒い粒の正体は「バニラビーンズ」とのことです。しかも貴重なマダガスカル産だそうです。もうこんな感じで黒い粒粒のことを「本物の証です」と言われたら更にお腹が空いてきちゃいます。

では早速カラメルをかけてみましょう。

玉華堂極みプリン
うーんもう輝きが素晴らしいですよね。カラメルをかけても「バニラビーンズ」が透けて見えるのもなんかいつも食べているプリンと違い高級感があり、食欲をそそります♪

ではスプーンですくってみましょう。

玉華堂極みプリン
最初の一口は特に美味しい。なぜならカラメルがたっぷりと乗っているからです。これを口に入れた瞬間今まで味わったことのない濃厚な触感と、甘みが広がります。そして段々ととろけていき、自然と笑顔がこぼれます。

ちなみに奥さんの顔を見たら、本当に幸せそうな顔をしていましたね(笑)

私が購入したプリンはこちらです。

極みプリンには静岡イチゴを使ったものもあるらしい

よく調べていなかったので後で気づいたのですが、この極みプリンにはイチゴ味があるみたいなのです。静岡イチゴってなんかおいしそうですよね。

今度はこれを買いたいなと思って、楽天市場を開いていたらなんとイチゴのほかに「静岡抹茶」「レトロ」そして私が買った「プレーン」が入ったセットが売ってあるではありませんか。ということで次回はこれを買います。皆さんも気になったら覗いてみてくださいね♪

まとめ

プリンって多くの人を幸せな気分にしてきた、神食品ですよね(笑)玉華堂の極みプリンは更に今まで口にしたことがない甘み濃厚さが詰まっていると思います。気になった方はぜひ購入を検討してみてくださいね。

レビュー
スポンサーリンク
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント