【年代別】彼女の作り方がわからない男性がするべき行動とは

わからない

今まで女性とお付き合いしたことがない、目の前にいると緊張で喋れなくなる。という方が当記事にたどり着いたのではないでしょうか。

そんな方は是非ともこれを読んで頂き「彼女の作り方がわからない」という長年の悩みから解き放たれましょう。

スポンサーリンク
  1. 中・高時代の彼女の作り方
    1. モテる女性と付き合いたい場合は周りの友達から攻める
      1. まずはかわいい子の周りの女友達を味方につけよう
        1. 影響力が強い女子に絞って味方につけよう
          1. まずは外見を鍛える
          2. ルックスに自信がなければ、肉体、頭を鍛える
          3. 部活を頑張る
    2. 二人で秘密に連絡を取り合う
      1. 二人で秘密に連絡を取り合っているという状況が緊張感を生み二人の距離を近づけさせる
      2. もし周りにバレない形でメッセのやり取りを続けられそうなら、あなたのことを友達以上として見れくれています
      3. 連絡を途絶えないようにするには
        1. 連絡が途絶える原因その1:返信ペースを合わせない
        2. 連絡が途絶える原因その2:文字数が長すぎる、短すぎる
        3. 連絡が途絶える原因その3:相手の好きなものに無関心
  2. 女性と知り合う機会が少なくなる社会人での彼女の作り方
    1. Facebook等で知り合いの女性を探してみる
    2. Facebook等で知り合いの男性を探してみる
    3. 一人で行けるお店に頻繁に通う
    4. Youtuberになってみる
  3. 【おまけ】アニメ・ゲームマニアな彼女を作りたい
    1. とにかく自分の趣味をさらけ出す
      1. 共通の趣味が見つかったらイベントに誘ってみる
      2. デートは一回目が勝負、二回目以降のアピールは逆効果になる可能性がある
      3. アニメ・ゲームマニア女子とのデートはサプライズ演出で攻めましょう
  4. まとめ

中・高時代の彼女の作り方

学生時代

社会人と違って、高校、中学時代というのは好きな人ができると同級生にからかわれる傾向があり、付き合う形をとらない男子学生も多いです。私の学生時代はそんな空気がありました。

でもどうしてもデートをしたい、付き合いたいと思っている男性も多いはず。

そんなあなたにいったいどんなアプローチの仕方をすればいいのか伝授していきたいと思います。

モテる女性と付き合いたい場合は周りの友達から攻める

ミスA高みたいな凄く可愛い子っていますよね。もしそういう人とお付き合いを目指しているのであればぜひ周りの友達から攻めてみることをお勧めします。

皆さんも大体共通の感じ方だとは思いますが、そういう子に限ってガードマンみたいな女子が周りにいませんか?実はその綺麗な子というのはなぜか「お目付け役」みたいな人たちがいるのです。

「あの人は絶対ダメよ」「A子と付き合うならBさんみたいな人がいいと思うよ」といちいちアドバイスをしてきます。そしてそれらの言葉はなぜか素直に受け止めてしまうのが中・高校の女子達なのです。ですので、あなたがまず攻めないといけないのはいつも一緒にいる女友達になってきます。

まずはかわいい子の周りの女友達を味方につけよう

「狙っている女の子の周りの女子を味方につける」もしこれができたら最強ですね。この時点で付き合える確率は5割程度まで上がったと言っても過言ではありません。

もしこれができたのなら「絶対A子とB君ピッタリだと思うよ」とか「B君、最近めちゃくちゃ格好良くなったよね」と言ってもらえちゃいます。それをしてもらうだけで勝手にあなたのことを意識し始めます。

そもそもかわいい子はガードが堅いとよく言いますが私から言わせると「周りにボディーガードみたいな女友達が多い」の言葉に尽きてしまうんですね。ですからまずはここを落としましょう。

影響力が強い女子に絞って味方につけよう

狙っている子の周りにいつもさん3、4人の女友達がいたら、まずは影響力発言力の強い子と仲良くなりましょう。この年頃の女の子のグループって発言力が強い女の子の意見に同調しがちです。ですのでまずグループの頂点にいる子と仲良くなりましょう。

ではどのようにして、仲を深めていったらよいかお伝えしていきます。

まずは外見を鍛える

中・高生生でマドンナ的な人と付き合いたいのであれば、まずは髪型、肉体等から磨き上げるのが手っ取り早いと言えます。中身を重視する中・高女子というのはなかなかいないといっても間違いありません。

トレンドの髪型、細マッチョな肉体などとにかくモテそうな外見を作り上げるのです。そして狙っている女の子のグループで「あの人格好いいよね」と言われ始めるくらいまで行けば合格点です。あとは勇気をもってそのグループとの接点を持ちましょう。

ルックスに自信がなければ、肉体、頭を鍛える

筋肉をつける、勉強でトップを取ってみるなど、ルックス以外にも勝負できるところはあります。特に進学校で勉強ができるとモテやすいです。なぜならみんないい大学を狙っているので、自動的に頭のいい人に憧れやすくなっているからです。

とにかく、自らができる努力は全てやり切りましょう。そうして好きな子がいるグループへのアピールをして、何とか接点を持ちましょう。

部活を頑張る

大会で優勝した、全国で優秀な成績を収めた、いくつかの大学から推薦が来ている。となれば女性からモテやすくなります。そうなってくると意図した女性グループの目にも自然に止まってくるでしょう。

サッカーや野球、バスケなんかがモテる部類の部活となってきます。

二人で秘密に連絡を取り合う

かわいい女の子の周りにいる女友達の牙城を崩すのが正攻法ではあるのですが、どうしてもそれができないとなったら、次に取る策は「何とか二人だけの時間・空間」を作り「連絡先を交換」することになってきます。

放課後たまたま二人きりになった、帰るとき近くにいた。などの偶然がもしあったのならぜひ話しかけましょう。もし相手が二人で話すのが嫌そうじゃなかったら思い切ってLINEの交換などを試みると良いと思います。

もしアカウント交換ができたのなら下記の記事を参考に二人の仲を深めていってください。

二人で秘密に連絡を取り合っているという状況が緊張感を生み二人の距離を近づけさせる

あなたの友達も、好きな子の女友達も誰も二人が連絡を取り合っていることを知らない状況となってくると妙な緊張感が生まれ、恋愛感情が生じやすくなります。ですので積極的にこれを狙っていきましょう。

LINE等のアカウント交換ができたのであれば「しばらく二人が連絡取り合ってるの内緒にしない?もしそれがバレたらA子や俺の友達が冷やかしてきて面倒くさいかもしれないし」「1か月ぐらいでいいからさ」などとメッセを送ってみましょう。割と早い段階で、送ったメッセージに対してきちんと返信をくれるのであればこの言葉はかなり有効だったということです。

全然連絡をくれない、既読スルーされるんだけどという場合は初心に戻り、外見や部活、勉強など自分磨きを再度行っていくことをお勧めします。

もし周りにバレない形でメッセのやり取りを続けられそうなら、あなたのことを友達以上として見れくれています

これはほぼ100%あなたに好意があると思っていいと思います。だって周りに内緒であなたと連絡を取り合う利点と言ったら「繋がりを保っていられる喜び」があるからに違いないからです。

中・高時代の恋愛は周りからの「絶対やめた方がいいよ」という声や、冷やかしが強いためにそれを避けたいと思う気持ちがどっかにあるものです。ですからこのように言われる可能性がある中で、皆に秘密で連絡をしあっている状況を続けてくれているというのはあなたに対して恋愛感情を抱き始めているとはっきりと言えるのです。

連絡を途絶えないようにするには

せっかく皆に内緒で連絡を取り合うことに成功したのに、連絡が途絶えてしまうということも多々あります。ではそうなる原因を知り、対策を打たねばなりません。では一体どんな理由で連絡が途絶えてしまうのでしょうか。

連絡が途絶える原因その1:返信ペースを合わせない

LINEで連絡を取り合う時に暗黙のルールというものが存在します。それはどんなに好きな人でも当てはまります。ずばり返信が早すぎる遅すぎる問題です。ちょっと勉強をしたいから、今日は友達と遊びに行きたいから連絡しないなどと返信を遅らせることが女の子には多々あります。

例えば30分おきに連絡をしているのに、あなたが1分以内に返事を返していたら相手の女性は疲れてしまいます。その疲れは繰り返し起こることによって「B君とは合わないのかも」と思わせるのに十分な理由となってくるので本当に気をつけましょう。

逆に相手が数分おきにメッセを送ってくるのなら、あなたもこまめにメッセージを送ることで好感度は上がっていきますので、頑張ってそのペースについてってあげるようにしましょう。

連絡が途絶える原因その2:文字数が長すぎる、短すぎる

これもせっかくできたLINEのやり取りを途絶えさせてしまう大きな原因の一つになってきます。基本的に相手が短い文章なら短文で、長い文章なら長文で返事をした方が良いです。そうしないと、女性としては疲れてしまうし、期待外れの返信に一気に萎えてしまうのです。

例えば「今日は部活で疲れたから早く寝たい」と考えていたら、短めのメッセのやり取りで終わらせたいと考えます。それなのに、長すぎる文章で帰ってきたらイラッとするはずです。文の長さに敏感になりつつ適切な距離感を保っていきましょう。

連絡が途絶える原因その3:相手の好きなものに無関心

大人になった男性ならわかると思いますが、中・高の女子というのはやたらと自分が好きなものを男性にも押し付けてくるものです。好きな男に合わせて、謙虚に振る舞ういわゆる「古き良き女」というのを女子学生に求めるのはナンセンスと言えるでしょう。もちろんそういうタイプの女の子はいますが、かなりの少数派と言えます。

例えば「King & Princeの髙橋海人君がめちゃくちゃ好き」とメッセが来て「俺、ジャニーズ聞かないからわかんない」と送ったとしましょう。女性側があなたのことを好きになっているとしたらこの会話でも何とか連絡が途絶えることは避けられるかと思います。しかし、なんとなく気になる人レベルであった場合、こんな感じのやり取りを続けると段々LINEを続けるのが苦になってきます。

ですので正解は「俺も最近聞いてる!はまってきた」になってきます。これはキンプリの詳しい話になってきても「わからない」と普通に答えられるし、「好きになりそうなんだ」とあなたに「色々教えてあげよう」という気持ちにさせる魔法の言葉なのです。私のテクニックの一つですが、これを読んでくれている人は特別に使わせてあげてもいいですよ(笑)

女性と知り合う機会が少なくなる社会人での彼女の作り方

社会人

いわゆる大人になればなるほど、女性と知り合う回数が減ります。もちろん反対に増えるという人も多いかもしれませんが、中々そういう人はいないのが現実です。しかしそれは女の人も同じで男性とお知り合いになる頻度は段々と減ってきます。ですからこれってチャンスなんです。学生時代よりイージーな恋愛もできるかもしれません。

以下にあなたがとるべき行動について述べていきたいと思います。

Facebook等で知り合いの女性を探してみる

「久しぶりに会おうよ」と気軽に言える女子がいたらぜひこの方法を使いましょう。全然会っていなくても大丈夫です。もし自信がなかったら、足跡を残したり日記にコメントしたりして相手の反応を伺うのも良いと思います。

特に女友達が多そうな子だとより良いです。会えたり、電話ができる状況になったら直ぐ様目的を伝えましょう。「誰か紹介してほしいんだけど」この一言でオッケーです。早めにあなたが連絡をしてきた理由を話すことで、変な誤解が生まれずストレートに思いが伝わります。あまりもじもじしていると「もしかして私のこと好きなの?」とか「何を言いたいか早く言ってよ」とイライラされてしまいますからね。

Facebook等で知り合いの男性を探してみる

何も女性友達だけをSNSで探す必要はありません。男友達でもいいのです。最近の日記を確認し「こいつも出会いを求めているな」と思える人をチョイスして連絡してみましょう。

お互いの目的が一致すればその人は、あなたに全面的に協力してくれるはずです。こっちのほうが気軽に声をかけられるのでいいかもしれませんね。

一人で行けるお店に頻繁に通う

カウンターに店長がいて、常連客と楽しく話ができる。そんなお店があったら頻繁に通ってみましょう。そこには色んな出会いがあって、更に隣に座れば自然と話も弾みます。

楽しさの中に恋愛感情に発展することも多々あると思います。ぜひ積極的に行動していきましょう。

Youtuberになってみる

もちろん顔出しが最強です。とにかく彼らの中でもトップと呼ばれる人たちはめちゃくちゃモテます。チャンネル登録者の数が多ければ多いほどファンがいるわけですから、タイプの女性がいる可能性も高くなってきます。

「そんなのトップにならないと意味ないじゃん」と思う方も結構いると思います。しかし決してそんなことはないのです。俗に言う言い方が悪いですが底辺Youtuberと呼ばれる人たちも、応援してくれる人たちとの交流会みたいなのをやっている人がいて、たまに見ちゃうのですが、めちゃくちゃかわいい子がいたりして、尊敬の眼差しでその人のことを見つめています。

こういうところからも交際に発展する可能性は十分にあるといえると思います。どんなにつまらない動画を出していてもやはりその人のことを好きな女性は必ず現れます。世の中そんなもんなので、チャレンジしてみる価値は大いにあるのです。

【おまけ】アニメ・ゲームマニアな彼女を作りたい

オタク女子

近年オタクと呼ばれる人たちの目まぐるしい活躍により、イメージがだいぶ良くなってきたと私は感じます。昔はプラモを集めている、ゲームばかりしている人を小ばかにする風習があったように感じます。しかし今はそんな人たちが人気者となり、テレビやYoutubeで活躍しています。

例えば中川翔子こと「しょこたん」。彼女のかわいいルックスとオタク気質なところのギャップが人気を博す原因となっており、今では癒し系として活躍されています。

あとはファミコン芸人「フジタ」さん。2020年現在約2万本以上のソフトを所有していると豪語しており、彼の放つ一本一本へのファミコン愛、そしてプロの技の一つ一つが多くの人を魅了しています。

彼ら、彼女らの出現によって多少マニアックな趣味を持つことが「恥ずかしいもの」という認識は薄れました。むしろ「ゲームマニア・アニメ好き同士で付き合いたい」と思う人が増えていると感じます。

では一体どのようにしてオタク彼女を作っていけばいいのか。周りに実際にあったエピソードをお伝えしていきます。

とにかく自分の趣味をさらけ出す

オタク同士のカップルというのは特殊でお互い譲れない押しがあって、それが見事に一致しないとなかなかうまくいきません。つまりは互いが「自分のことは理解してくれる」と思わなくてはいけないということです。これが結構難しくて、成功率を上げるためには自ら好きなものをどんどん伝えていって、相手と一致するものを探す。という作業が必要になってきます。

例えばガンダムが好き→あんまり反応なし、ゲームが好き→反応あり。だったらひたすらゲーム話をしていって相手が激しく同調するものを探っていきます。それが見つかって女性のほうからどんどん話をしてきたら成功です。

きっと「こんなに話が合う人は初めて」と喜びを隠せず最高の笑顔を見せてくれることでしょう。

共通の趣味が見つかったらイベントに誘ってみる

自分の好きなものをどんどん伝えていき、共通の趣味を探っていきましょう。それが見つかったらイベントやライブなどを理由に二人でデートに誘ってみるべきです。

普通に遊んで帰るだけだと「ただのいい人」という印象で終わりかねないので、是非とも好きだよアピールをいくつか重ねていった方がいいと思います。

デートは一回目が勝負、二回目以降のアピールは逆効果になる可能性がある

女性は一度友達だと思ってしまうと、なかなかその考えを変えてくれません。ですので出来れば最初のデートで「もしかしこの日と私のことが好きなのかも」と思わせることがすごく重要になってきます。もしそれが成功したのであれば、二回目のデートは相手の女性もかなりあなたのことを恋愛対象として意識してくれます

逆に最初に二人きりになったときに、何もできなかったとなると非常に厳しくなってきます。友達関係と思われていたら次会いやすいのは間違いありませんが、恋愛関係を築きにくくなっているのは確かなのです。ですので勝負は一回目のデートでどれだけアピールできるかになってくるのです。

アニメ・ゲームマニア女子とのデートはサプライズ演出で攻めましょう

オタク女子なのでできればサプライズをどんどん取り入れていった方が、効果覿面です。イルミネーションや乗馬できるところを見せるなどドラマチックな演出をしてあげてくださいね。

まとめ

学生時代、社会人、そしてオタクとそれぞれの彼女の作り方を書いていきました。多くの場面で役立つと思います。

もし「次はこれについて記事のアップをお願いします」というものがありましたら、コメントにてリクエストをお願いします。順次応えていきたいと思います。

恋愛
スポンサーリンク
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント