【レビュー】どら焼きのおすすめと言ったら二本松の「増田屋」さん

どら焼き

私は今までいろいろな和菓子をいただいてきました。栗どら焼き、生クリームどら焼きなどもたくさん見てきました。

しかしこの写真にもある福島県二本松の【増田屋】さんのどら焼きはインパクト、おいしさともに群を抜いていました。

非常におすすめの商品です。今回はこちらをレビューしていきたいと思います。

※更新日2021.03.02

スポンサーリンク

とにかくおいしいものを食べたい、通販でもいいという人におすすめです

増田屋

皆さん共通の考えを持っていると思いますが「通販はなるべく避けたい」と思っている人って結構いると思うんです。

お店で買うより割高な場合が多いし(通販サイトに手数料を取られる為)、何より送料がかかりますからね。「余分にお金を払うんなら、近くのお店で買った方がいいや」となってしまうことは私でもしょっちゅうあるのです。

ではなぜこの福島県の二本松にある「和菓子の増田屋」さんに注文したのかというと、写真を見た瞬間、稲妻が走ったかのように一目惚れしてしまったからに他なりません。

写真を見た瞬間「これ何?どら焼きなの?」と思ってしまった

サムネをもう一度見てもらうと分かると思うのですが、どんなに和菓子好きな人でも衝撃を受けるはずの「生クリームの多さ」に目を引かれるかと思います。

見た目は完全にセブンにある『金のワッフルコーン ミルクバニラ』と似たような感じで太くて、ボリューム感抜群なのです。

「果たしてこれは本当にどら焼きなのか」と思いたくなるようなインパクトがこの二本松の「和菓子の増田屋さん」にはあるのです。

満足感、美味しさは間違いないと写真を見た瞬間理解できた

また言いすぎな表現かもしれませんが、通販での料金の高さを考えると「どら焼きは近くのお店でいいや」と思ってしまうのは先ほど述べた通りです。でもそんな私の心の壁を一瞬で壊して購入衝動を掻き立てる力がこのお店の写真にあったのです。

見た瞬間「絶対おいしい、間違いない」となぜか思えてしまいました。あと私は結構ボリュームがあるお菓子が大好きなので自分の探していたものと完全一致したと言っても過言ではなかったのです。

楽天市場の中でも群を抜く見た目のインパクトがある

楽天市場で他の商品を見ていても、これに匹敵するインパクトがあるやつはなかなかありませんでした。それほど、この写真の持つ衝撃は強いものだと思っています。

群を抜く「大きさ」「生クリームの量」「厚み」があり、これと同レベルのどら焼きを探すのは至難の業といってよいでしょう。栗どら焼きなんかは見た目ではいい勝負ができていますが、なかなかこれを超すものは見つけられませんでした。

大分の「ゆふいん創作菓子」のプリンどら焼き【ぷりんどら】は増田屋と同レベルのインパクトがあるかも

なんか似たようなインパクトのあるやつないかなーと思って色々調べていたら、ありました。それが大分県湯布院にある「ゆふいん創作菓子」の【ぷりんどら】です。「ん?これプリン丸ごと一個乗っかってない?」と思わず2度見をしてしまいました。プリンを挟んでいるどら焼きの皮がつるんと落ちてしまうのではないかとちょっと心配になるようなビジュアルでした。

でも、間違いなくおいしそうです。まだ私は買ったことがないのですが、買ったらこの記事で紹介していきたいと思います。

大分の「ゆふいん創作菓子」のぷりんどらをとうとう買いました。

ぷりんどら
実は最近このぷりんどらを買ってしまいました。

値段、賞味期限、味を知りたい方はこちらの記事からアクセスしてね。

徳島銘菓の「とらまき」は「これがどら焼き?」感が半端ない

徳島産のとらまきもかなりのインパクトがありました。というのもどら焼きなのに、巻いてあるんですね。後で写真を載せますが、手巻き寿司並みに餡を皮で包んでいるのです。

小豆は北海道産ということで、味は間違いないと思います。しかしいろんな種類がある中でこれは一際目立つ存在であることは否めません。

トラ模様の皮も非常に魅力的ですので、私も早速購入してみたいと思います。

値段は高いのですが、一度食べてみる価値あり

増田屋

楽天市場で値段を確認すると、一番人気は「純正生クリームどら焼き」となっていますが、5個入りだと2500円8個入りだと3240円となっています。(2020.08.09現在)つまり8個買った方が1個400円程度と少しお得にはなっています。ただ近場のお店の方が明らかに安いのは間違いありません。「それって実際どうなの?高すぎない?」と思う方は多いかと思いますが、やはり実際食べてみて滅茶苦茶おいしいというのは間違いない真実となってきます。ぜひぜひ私のほうからも一度は食べてほしいなというのが本当のところです。

口に入れた瞬間の衝撃というのは他のどら焼きとは明らかに違っています。

一瞬で口の中に広がる生クリームが堪らない

私はまず初見さんが買うとしたらこのサムネに貼ってある「純正生クリームどら焼き」をお勧めします。なぜなら、その見た目の生クリームの量が食べた瞬間一気に口の中に広がります。なんかその感じがハンバーガーを食べた時のような油が広がるようなジューシーさのような感覚にも似ているような気がします(笑)←表現が下手でごめんなさい

でも、食べた後の満腹感というのは他のどら焼きを食べた時と比べ物にならないと思います。それほど濃厚で満足度の高い商品と言えるでしょう。

【純正生クリーム】あんこも美味しい、あんこと生クリームの組み合わせが最高

あんこと生クリームの組み合わせって本当においしいですよね。セブンイレブンにある【ふんわり生どら焼き】もこの組み合わせの商品なのですが、たまに食べたくなる衝動にかられます。ちなみにこの商品は220円となっており、コンビニの中ではちょっと高めの値段設定になっています。でも最近どのお菓子も高くなっているから割と普通かもしれませんね。

ちなみに楽天のサイトによると増田屋さんの餡子は北海道産小豆を使っているそうです。なんか北海道というとそれだけでおいしそうに感じますよね。でも本当その通りで、実際に食べてみると、ちょっとさっぱりした甘さであり、生クリームの濃厚さとバランスよく混じってさらに旨さを引き出しています。いわゆる「とにかくおいしい」というやつです(笑)

高さは5cm以上、それは他の種類も一緒

増田屋どら焼き

驚きですよね。こちらの商品は「ずんだ味」となるのですが、高さが5.4cm程度あります。これほど高さのあるどら焼きって他にあるんでしょうか。ちなみに私は見たことがないです(笑)もしこの記事を見ている人で「これより凄いのありますよ」って方がいたらぜひ教えてください。チェックし購入・レビューを検討させていただきます。

正直メジャーを使って図った時の衝撃が凄かったですね。「こんなにあるんかい」と思わず突っ込んでしまいました。女の子なら一口で食べれないようなサイズであるといっても過言ではないかもしれません。ビッグマックとは言いませんが、タブルチーズバーガー並みの高さがあると言って過言ではないと思います。

もちろん他の種類も高さが一緒

どら焼き

これは私の冷蔵庫の写真であるのですが、増田屋さんから届いたどら焼きを一気に並べたものです。これを見れば大体が同じ高さであることは分かると思います。

凄いですよね。高さ5cmもあるどら焼きを並べるとこうも圧倒されるというか、王様感が半端ないです(笑)

もし皆さんも注文をしたのなら一度並べて、カメラを向けてみましょう。きっといい画像が出来上がると思いますよ。

「ずんだ味」開封の儀

ずんだ味

写真を見てください。すごいボリュームですよね。やはり高さが5cmもあると、持った時の迫力が半端ないです。厚みもしっかりあり、それが食べた時の歯ごたえを充実させています。

画像を見るだけだと「固そう」とか思うかもしれませんが、口に入れた瞬間、一瞬で中に広がる感じがあり癖になる触感であることは間違いありません。

仙台でも「ずんだ」は有名ですが、この増田屋さんも味は全然負けていないと思います。アイデアも斬新で面白いですよね。こんなどら焼きはここでしか味わえないと思うので、ぜひ購入してそのおいしさを味わっていただきたいです。

「どらミル」開封の儀

どらミル

写真を見てもらうと「あれ?生クリーム少なくない?」と思った方がいるかもしれません。正直私も思いました、そこで楽天市場さんの写真と見比べてみましたが、やはりボリュームは一回り小さそうです。

まぁ私は今回指摘はしませんでしたが、次回以降で少なかった場合は言ってしまうかもしれませんね。だった大きい楽天さんで載せてあるサムネのようなどら焼き食べたいですもん。

残念な点ではありましたが、味はというとこれまた美味でした。ミルク餡が白餡とも違う、とろけるような触感で、上に乗っかている生クリームと非常にあいます。「純正生クリームどら焼き」と違って味はさっぱりしているので女性に人気がありそうですね。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

「チョコ味」開封の儀

実は食べたことはあるんですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。すいません。

おいしいといえばおいしいんですが、ちょっと個人的にはチョコ感が足りない感じで、全体的にパサパサ喉が渇くような感じが強かったので、リピートで買ったことはなかったです。

食感と口に最初に来る味がチョコクッキーに似ている感じがしました。なので「クッキーが滅茶苦茶好きだ」という人はぜひ試してみてください。意外とはまってしまうかもしれませんよ。

他には

「黒豆どら」「栗どら」「粒あん」これらの商品もあるようなのですが、まだ食べたことがないんですよね。

でも栗が入っているどら焼きは外れはないと思うので、期待大です。そして増田屋さんが作るものなので、ボリュームも期待できるでしょう。

いつか購入したらすぐレビューしていきたいと思います。

まとめ

増田屋さんの生クリームの量に衝撃を受けて、実際に食べてからファンになってしまいました。「食べたら分かる」その一言に尽きます。

ぜひ注文して、口の中をどら焼きで幸せにしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レビュー
たっくさんをフォローする
運営者情報
たっくさん

サイトYoungerを一人で運営。
もうすぐ200記事。記事を書き続けることの大切さを最近知りました。
趣味はゲーム音楽、ASMR、Youtube、アニメ
アニメは1日2時間は見ています

たっくさんをフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント