【レビュー】ジャンクガレッジでは「豚マシまぜそば」がおすすめ

豚マシまぜそば

私は「まぜそば」が大好きなのですが、中でも埼玉でおいしいお店を探していたときにこのお店と出会いました。一度入ってみると、濃厚でラーメンの香ばしい香りがお店を包みます。

そこで今回はジャンクガレッジさんで私がおすすめする「豚マシまぜそば」についてレビューしていきたいと思います。

※当記事は松富士食品さんの許可のもと画像を使わせていただいています。無断転載は一切禁止します。

更新日2020.08.10

スポンサーリンク

ジャンクガレッジではこんな感じでラーメン・まぜそばがあるよ

メニュー

写真を見てもらうと分かる通り、私がおすすめする【豚マシまぜそば】以外にも

・ラーメン
・味玉ラーメン
・辛ラーメン
・味噌ラーメン
・豚玉ラーメン
・まぜそば ※2020.07現在

等のメニューがづらりと並んでいます。どれもボリュームがあり、味は濃厚なので「こってり系」の味が好きな人には一度足を運んでみる価値は大いにあると言って間違いありません。

満腹感は保証できます

満腹

味がおいしいのはそうなんですが、写真を見てわかる通りとにかくボリューミーで具たくさんなメニューばかりなので「見ているだけで一定の満足感」が得られます。特に「野菜増し」にしたラーメンなんか山盛りで出てきますので、おなかがめちゃくちゃ空いているという人はぜひ注文してみるとよいかと思います。

私が頼んだ「豚マシまぜそば」は普通盛りでもボリュームはあるのですが、ラーメンに比べ汁がない分少し物足りなさも出てくるかもしれませんので、そういう人は「倍盛り」を頼むとちょうどいいかもしれません。ちなみに私はいつもこれを頼んでいます。(笑)

豚マシまぜそばがおすすめな理由

豚マシまぜそば

タイトルに使っている写真になりますが、こちらは「豚玉セット」になりゆでたまごチャーシューがついているものとなります。

麺は太く食べ応えがあり、噛めば噛むほどその濃厚なタレの味が口の中に広がります。それが豚肉と合わさることで食欲をさらに掻き立て、どんどん口の中に入って行ってしまうのです。それがなんとも幸せな気分にさせてくれるので、私が繰り返し注文してしまう理由になってくるのです。

癖になる味で、スルスルと口の中に入っていくので男性は「培盛り」がおすすめです

食券

ジャンクさんは「普通盛り」でも量が多いのが特徴です。ちなみにジャンクガレッジさんのまぜそばは、3種混合麺です。のどごしがいいので食べてみると一気に食べきってしまいがちです。そのため、意外と早く食べ終わってしまうこともしばしばあったりします。

そこで男性の皆さんにお勧めしたいのが「倍盛り」です。食べ終わるスピードと濃厚な味をさらに堪能できますので、是非食べてみてくださいね。

倍盛りがおすすめなもう一つの理由は女性と食べ終わる時間を合わせられる

私がいつも行っているお店は川越の小堤店なのですが、夜なんか特に若い女性が多くいます。まぁ「カップルで来ているのかな」と思われる人が殆どですけどね。

そこで彼女と来ていて、まぜそばを食べたいという男性はほぼほぼ「倍盛り」を食べることをおすすめします。※無理をして食べろというわけではありません

女性は男性より食べるスピードが遅いので、それに合わせてあげることが一つの優しさであると同時に、あなたの評価が上がる要因となりえます。先ほど伝えた通り、3種混合麺でスルスルと口の中に入っていってしまうのでどうしても食べ終わるのが早くなってしまうため、普通盛りでは一緒に来た女性が「もう食べたの?」と焦ってしまい、食事を十分に楽しめない可能性が出てくると思います。

あとは単純にうまいので、それを十二分に味わってほしいという意味でも伝えています。

色んなトッピングを試してみよう

トッピング

写真を見ても分かる通りトッピングが豊富です。個人的にはですがベビースターはジャンクガレッジさんでしか見たことはないと思います。他のお店にもあったらごめんなさい。トッピングは以下の通りです。

【まぜそば編】

ニンニク・・・結構両多いので、次の日の仕事がある方は控えた方がいいかも。
アブラ・・・上の写真見てもらうと分かる通り、がっちりとした塊が出てきます。
チーズ・・・オススメ、好きな人にはたまらないトッピングです。
ベビースター・・・ジャンクという名前にふさわしいトッピングの気がします。
エビマヨ・・・混ぜそばとエビマヨは意外とあいます
辛味・・・個人的には辛いのは好きなので、必ず頼みます。
・全マシ↑上の商品をすべて入れたものです。この記事のトップの写真になります。

このように多くの種類がありますので、お好きなのを入れていろいろな組み合わせを試してみるのもいいと思います。

下記に全マシがアリかナシかについて私の意見を書かせていただきます。

最初から全マシはアリかナシか

難しい問題ですよね。人の好みは分かれますからね。でも個人的にはアブラエビマヨだけは少し残してしまいました。うまいんですけど、もう30半ばを越してきたので体のことを考えてこういう結果になってしまいました。若い時なら「余裕のよっちゃん」だったんですがね(笑)

あとは多くの人が悩むであろう「旨いんだけど、控えがち」なトッピングといえばニンニクになってきます。ジャンクさんは結構な量を入れてくださるので、めちゃくちゃおいしいんですが、次の日の仕事のことを考えると「頼みづらい」というのが本音になってきます。

結論から言うと初見さんで全マシは「ナシ」と考えられると思います。まずは自分の好きなものだけトッピングに入れて、次回以降チャレンジ精神で全トッピングを入れてみるのが良いかと思います。

おすすめトッピングは店員さんに聞いてみるのもあり

トッピングで「何を入れていいのか分からない」という場合は、店員さんに「オススメ」を教えてもらうのも一つの手でしょう。もちろん食べたことはあると思いますし、自分の好みの味は把握してると思うのでそれを聞き出せばいいと思います。「お姉さん(お兄さん)が好きなものはどれですか?組み合わせはどうしてますか?」と聞くとよいでしょう。こう聞いてあげることで、的確なアドバイスをもらうことができるはずなので、初見の方はぜひ試してみてください。

お客さんが選ぶ人気のトッピングの組み合わせを聞くのもあり

無料トッピングに悩んだら、店員さんに「ここのお店では、どのトッピングが人気ですか」と聞いてみるとよいでしょう。お店にくるお客さんがよく頼むものを聞けばまず間違いない答えが返ってくるというわけです。

店員さんかお客さんが選ぶおすすめのどちらかを聞けば、初見で失敗するということもなくなるはずです。トッピングによって味は大きく変わるので、慎重に行きたい方はこのような方法を試されるのが一番良いと思います。

ちなみに小堤店はすごく感じのいいスタッフさんで、話しかけやすいですよ。

まとめ

ジャンクガレッジさんは癖になる味です。ぜひ一度堪能してください。繰り返し来たくなるはずです。

レビュー
スポンサーリンク
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント