【写真・動画あり】コツメカワウソがとにかくかわいいのです。

コツメカワウソ

はい、この写真は一瞬で優勝していることが分かりますね♪(Youtuberとっくん風に)今回は今私がはまっている動物の紹介です。

とにかく私の想いを、コツメカワウソってめちゃんこかわいい理由を写真・動画付きで紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

ベビカワウソは鬼かわいい

ベビカワウソの遊び

この動画を見てもらうと分かりますよね♪

ベビカワウソは本当にめちゃんこかわいいのです。「なんで手入れてんのー?」と思わず突っ込んでましたが、気にせず遊びまくっている姿に萌えてしまいました。

私はフェレットの角五郎を飼っています。見た目が似ているのでカワウソに対する愛着はすごいものがあるのですが、角ちゃんより「活発に動いているな」という印象があります。でもその分見ていて飽きないのも一つのキューティクルポイントになってきます。

コツメカワウソの謎の石遊びが面白すぎる

石を落とさない?カワウソの謎の遊び

ぜひ一度見てください。カワウソが仰向けになって石遊びをしているんですが、いつまで経っても石を落とさないのです。「なんで?」ととにかく笑ってしまったのですが、なんか意地になって「絶対落とさないぞ!」という気合も感じ取れておもろかわいい動画になっています。

コツメカワウソはとにかく無邪気

コツメカワウソの追っかけをしてきた人?(笑)なら分かると思いますが、彼らの良さの一つに「無限の無邪気さ」が挙げられると思います。

この石遊びの動画もそうなのですが、とにかく小さいやんちゃな子供のようにいつまでも遊び続ける姿に皆魅了されてしまうのです。

まぁでも自分の子供が遊んでいるのに付き合うのは疲れますが、動物が走り回ってもそれを見ているだけでいいので体力的にも楽なのがいいですよね(笑)

ベロを出すコツメカワウソ

コツメカワウソのベロだし

うちのペットの角五郎もそうなんですが、たまーにベロを出してくれます。動物のベロ出しの姿ほどかわいいものはないでしょう。カメラを回していて、これが撮れた瞬間はガチ喜びです。「撮れてよかったー♪」と心の中で叫ぶくらいです。←大袈裟(笑)

度アップの画像はこちら

ベロ出しカワウソ

昔のスマホで撮影した画像なので、画質は悪いのですが、それでも本当にかわいいですよね。

うちの角五郎も同じことをしている画像があるので張っていきますね♬

角五郎のベロ出し画像はこちら

角五郎のベロだし

はい!かわいい!完璧ですね。ダルそうな感じと、眠さが相まって最高にキューティーな顔になっております(笑)

もう飼って五年になりますが、おかげさまでいまだに元気で、そして毎日抱きしめている大切な家族です。おじいちゃんなんで以前より動きは少なくなりましたが、定期的に病院に連れて行って診断を受けているので一安心です。これからもしてあげられることは全てやっていきたいなと思います。

ところで角五郎を見てて思ったのですが、何となくフェレットってカワウソに似てますよね。そこで何か共通点がないか調べてみることにしました。

やはりどちらもイタチ科だった

調べてみるとコツメカワウソもフェレットもどちらもイタチ科だということでした。※参照 https://ilovesmallanimals.com/characters/differences/

確かにこれだけフォルムが似ていたら、そう思ってもしょうがないことだと思います。

ちなみに私は山で野生のイタチを見たことがありますが、蛇と戦っていました。結構獰猛な性格ですよね。噛まれる心配もありますからかわいいからと言って近づかないようにしましょうね。

見た目以外の違いとしては鳴き声の大きさと頻度

見た目は短足胴長でめちゃくちゃかわいいのですが、鳴き声の大きさと頻度が違います。カワウソは気づいたら「クゥークゥー」と鳴いています。しかも興奮したときなんか鳴き止みません。池袋にあるコツメイトに行ったときはずっとコツメカワウソ泣いている声が響いてました。(笑)

一方フェレットは「クゥクゥ」と語尾を伸ばさず鳴きます。ただめったに鳴きませんね。走り回っている時にたまに聞こえるくらいです。音も小さいので、ご近所に聞こえてしまうということはありません。

コツメカワウソに会いたい・触りたいのなら池袋のコツメイトがおすすめ。

コツメイト

水族館や動物園等でコツメカワウソに会うことはできますが、中々触ることはできません。「両方したい」という人がいるのであれば、池袋の「コツメイト」がお勧めです。ここなら、カワウソに触れることもできますし、その際の注意点も店員さんから教えてもらえるので安心できます。

うちの角五郎もそうなのですが、やはり噛んできたりしますからね。プロに付き添ってもらった方が安心だといえるでしょう。

住所
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目29−4 成田ビル 5階
※池袋駅から歩いて三分程度のところにあります。

ちなみにほかの動物もいますよ

ハリネズミ

ハリネズミやモモンガ、フェレットもいます。もちろん全部触れますし、触り方は店員さんが優しく教えてくれます。

動物たちに囲まれた癒され時間を過ごしたいのであれば、ぜひコツメイトへ足を運んでください。よくTVなんかの撮影にも使われている有名なお店さんですよ。

まとめ

コツメカワウソの可愛さについて述べていきました。途中脱線して、愛してやまない角五郎の紹介をしてしまったのはご了承ください。(笑)

可愛いは強い!それを同じく感じる人が一人でも増えればいいなと感じます。

俺的ランキング
スポンサーリンク
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント