極暖足が出せるロングカバーを買ってみた。~寝るときに足を温める~

極暖足が出せるロングカバー

皆さん足の冷えに悩んでいませんか?私なんか平均体温は36.5℃なのですが、夏でも足が冷たいんですよ。それで起きちゃうというか、最悪寝るまでに何時間もかかってしまうことさえあるんですね。

個人的には膝より下から足の指先まで冷えるので今回買ってみた【極暖 足が出せるロングカバー】はドンピシャで効果覿面(こうかてきめん)でした。

そこで今回は寝るときに足を温めるのに適したアイテムとしてこの商品を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

色んな足温めグッズを試してきた

極暖足が出せるロングカバー

私は色んなグッズを試してみました、靴下だったり、足裏サポーターだったり、湯たんぽなどです。

中でも湯たんぽは良かったですね。寝る前に布団に入れておくと中がホカホカで温かく、足というか体全体が温まるような感じがしてすごくいい感じでした。でもなぜかだんだんと使用しなくなっていったんですね。

湯たんぽを辞めた理由その1「めんどくさくなった」

正直私のだらけた性格が悪いとは思うんですが、毎晩お湯を用意したり、タオルを巻いたりするのがめんどくさくなったんですね。「毎日ちゃんとやれるよ」という人はいいと思うんですが、一手間かかるとなると、さぼってしまうことってあるんですよね。ですので、私と同じような性格の人にとって「極暖 足が出せるロングカバー」はかなりお勧めな商品になってくると思います。

「極暖 足が出せるロングカバー」がやめれなくなった理由「履くだけでいい」

極暖足が出せるロングカバー

とにかく履くだけでいいし、畳めば場所も取らないので非常に便利です。めんどくさがりの自分にとっては間違いなくベストな商品と言えます。

湯たんぽを用意するのに五分かかるのに対して「極暖 足が出せるロングカバー」は驚異の5秒で準備ができてしまいます。

「極暖 足が出せるロングカバー」がやめれなくなった理由その2「足も出せる」

極暖足が出せるロングカバー

家でスリッパとか履きますよね。その時本当に便利なんですね。足を「フィ」と出してしまえばいいのですから。膝あたりから軽い力で持ち上げれば簡単に足首を出せますよ。

余談ですが、本当に汚いものを見せてしまい申し訳ありません。どうしても指先が映っている写真を撮りたかったので、見苦しいのを覚悟で撮影しております。気分を害された方は誠に申し訳ございませんでした。でも「極暖 足が出せるロングカバー」は何も悪くないので悪しからず。

「極暖 足が出せるロングカバー」がやめれなくなった理由その2「洗濯機使用(ネット使用)ができる」

これ結構買う時に重要視していまして、洗えるもの、更には洗濯機使用可能なものを探していたわけです。また怒られるかもしれませんが、やはり洗濯機が使えないということは自動的に手洗いになってしまいますから、それは個人的には「めんどくさい」わけなんですね。ですからひたすら条件に合うものを探して、やっと見つけたというわけです。

布団も服でもそうなのですが、やはり洗って使わないとベトベトして気持ち悪いですからね。いくら体が暖まると言ってそれが原因で寝れなかったら全く意味ないので、この商品が見つかったときはガッツポーズしたものです。(笑)

しかし懸念もあった

懸念

商品を買う前に色々調べて「完璧なものを買いたい」と思うのは自然の成り行きだと思います。「極暖 足が出せるロングカバー」を買う時には「洗濯機可能」を最優先にして購入したことは先に述べました。でも私はもう2つの懸念があったのです。でもこれは実際に使ってみないと分からないことだったのです。

痒くないか?

答えを先に言うと「痒くないか」ということになってきます。でも実際には全然大丈夫でした。
極暖足が出せるロングカバー
※上が裏側、下が表側

写真を見てわかるように裏のほうが毛が短いです。そのため地肌に当たってもそんなに刺激として感じることはなく、快適に寝ることができます。

「もしかして、夏でも使ってるの?」と思った方いるかと思いますが、答えは「YES」です。私ぐらいの足の冷えになると、夏でもなんか膝から下だけは冷たいんですよね。多分同じような体質の人って結構いると思うので、分かる人は分かってくれると思います。

毛玉が落ちないか

そしてもう一つの懸念が「毛玉がポロポロと落ちないか」ということでした。しかしそれは本当に心配無用です。

使って半年ぐらいにはなりますが、一玉も落ちているのを確認してません。掃除が楽ですし、なんかちっちゃいゴミが毛にくっつくかとも思ったのですがそれもないようなので、本当に便利なものを購入したと満足しています。

買うなら二個セットがお得

極暖足が出せるロングカバー

写真にあるように私は二個使っています。それは洗濯の関係なんですね。もし一個干していたり、雨が降って乾かなかったりするとその日この「極暖 足が出せるロングカバー」が使えなくなるわけなのでそれはめちゃくちゃ避けたいわけです。そのため、一個目をしばらく使ってみてとても気に入ったので最近二個目を買ったというわけになります。

もしよかったら下に二個セットのリンクを張っておきますので、ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

私が愛用している「極暖 足が出せるロングカバー」の紹介でした。めんどくさがりな人は特におすすめの一品となっていますので、是非チェックして良さそうだったら購入してみてくださいね。

俺的ランキング
スポンサーリンク
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント