【レビュー】花園フォレストにあるバームクーヘンが安くてうまい

極上バウムクーヘン

私がよく行く埼玉県深谷市のアウトレットスイーツ屋さんの花園フォレストさん。その中でも私が愛して止まない「バウムクーヘン」の紹介です。

いろいろな種類がありますが、その中でもボリューミーで価格が安い「アウトレットバウムクーヘン」について、私の愛をお伝えしていこうと思います。

※更新日2021.03.14

スポンサーリンク

400円で約直径8cm、厚さ3cmのバウムクーヘンが6-8切れ入っている

バウムクーヘン

写真を見てもらうと分かると思いますが、とにかく花園フォレストさんのアウトレットバウムクーヘンはボリューム感が半端ないです。もちろん商品によっては厚さ・大きさが違うのでそこは悪しからず。

私がいつも花園フォレストさんに伺った時には多くのお客さんがこの商品を籠に入れてレジに並んでいます。

他のお店の全てのバウムクーヘンの相場を知っているわけではないので何とも言えないところはありますが、私が今まで見た中で一番コスパがいいのではないかと思っております。

※注意・・・切り落としの数が6-8以上のものをこの間見つけました。そのため一枚の厚さは個別差があります。

重さはなんと約490g

498g

重さを測ってみましたが、袋と容器込みで498gありました。プラスチックの容器なんでそんなに重くはないので、バウムクーヘンだけで約490gはあるとみて間違いないでしょう。

それにしてもこの量で400円とは破格と言ってもいいのではないでしょうか。

他のお店とのコスパの違い

例えば楽天市場さんで「アウトレットバウムクーヘン」と検索すると出てくる商品と比べてみると「1.2キロ3650円+送料」とか「1キロ2700円、送料無料」とか出てきます。写真を見ると物凄く量が多そうに見えるのですが、「490g、400円」の花園フォレストバウムクーヘンと比べると高めの値段になってくるといえます。

もちろん通販ですので、送料もあるし楽天市場さんへの手数料もありますから高くなってくるのは当然かと思いますが、800円で約1㎏購入可能なのは、かなり魅力的な部分と言えるでしょう。

色んな種類のバウムクーヘンがある

イチゴバウムクーヘン

写真はイチゴ味になります。

今回花園フォレストさんに行った時はイチゴ、プレーン、抹茶味がありました。過去にはチョコ味もありましたが、今回はなかったので残念です。で、フォレストファンの私は躊躇なく全種類のアウトレットバウムクーヘンを籠の中に入れてレジに並んでいました。(笑)もはや「あるもの全種類買う精神」であることは否めない事実です。

中でもおすすめの味はプレーン

人によって好みは違うと思うのですが、私は特にプレーンが大好きです。抹茶とかイチゴもおいしいのですが、最初の一口の満足感で言ったら間違いなく一番といえるでしょう。口に入れた瞬間のプレーン特有の甘みが口に広がり、3cmという厚さからくる歯ごたえが更に食欲を増してくれます。それにより次々とバウムクーヘンが無くなっていき、あっという間に空になってしまいます。

他の味のものは食べ終わるのに1週間近くかかりますが、プレーン味は2-3日で一人で食べきってしまうほど好きなのです。

味の好みは人それぞれなので一概には言えませんが、ぜひ一度全種類を購入されて味比べをしてもらいたいなと思います。

アウトレット以外にも極上バウムクーヘンも置いてあります

モンドセレクション最高金賞を受賞したバウムクーヘンもあります。アウトレットコーナーとは少し離れたところに置いてありますが、きちんと展示されているので探せばすぐ見つかると思います。

ちなみにモンドセレクションとはベルギーにある1961年に創られた民間企業でお金を払って審査を受ける必要があるみたいです。※Wikipedia参照

そこで味のほかに、表示成分や衛生面などお客さんにとって安心でかつおいしいを求める審査が行われ、それの最高受賞が【最高金賞】となるみたいなのです。なんか話を聞いているだけでフォレストさんがしっかり我々お客のことを考えてくれて商品を出してくれているのだと感動させられます。

ちなみに私はこれを買ったことがないです。体に染みついた貧乏性のせいで「安い方」に体が勝手に向かってしまうのです。でもレビュー記事を書いているんだからいつか買って、追記していきたいと思います。今花園フォレストでたくさん買った商品がまだ残っているので、それを食べてから購入・食レポしていきたいと思います。

【追記】極上バウムクーヘンついに買いました

極上バウムクーヘン
極上バウムクーヘンとうとう買ってしまいました。私たっくさんが買ったのはバニラ小になります。ちなみに648円です。中は1080円です。(※2021現在)

どっちにしろバウムクーヘン一個に680円使うのはなかなか勇気がいりますね(笑)

賞味期限は約1か月

極上バウムクーヘン
10.12に購入し11.19が賞味期限とのことです。

未開封なら約1か月は大丈夫ということになります。

黄金色に輝くバウムクーヘン

極上バウムクーヘン
見てください。この黄金色に輝いている姿を。バウムクーヘンでこの輝きは見たことがありません。

食べても本当に高貴な味といいますか、甘さはあるんですが程よく控えめに、そしてバウムクーヘン独特の口の中のパサつきが無いことに驚かされました。

パサパサというよりはしっとりとした舌触りで、口の中を楽しませてくれます。是非皆さんも花園フォレストに寄ったら買ってみてください。これは損しないと思いますよ。

安心・安全に気を使っている商品がウリ

この様な賞を取ることだってコストがかかりそうなのに、お客さんを安心させるためにやってくれていると分かると本当にありがたく思いますよね。だって今の世の中おいしいだけではやっていけません。もし品質に問題があり、食中毒なんて起こしたら大問題です。過去にそういうことがあったというだけでも、どこかに安心できない気持ちが出てきて、心の底から「美味しいな」と思いながら食べることはできないと思います。

ですからこういう風に自分の商品を第三者に評価してもらっているのはお客さんとして本当にありがたいことだと思うのです。

車で一時間以上かけても行きたくなる魅力が花園フォレストにはある

車
なんかかっこいい風のタイトルにしてしまいましたが、私の心情としては「お菓子がなくなったら、花園フォレストに補充をしなければ」というのがあるのです。「お菓子なんてどこでもいいじゃん」とよく言われるのですが、「安くて美味しい」というお店を知ってしまった以上は「行きたくてしょうがない」という衝動に駆られてしまいます。

お店の中に入ると目の前に広がるのはスイーツの嵐なんです。おそらく多くの人が入った瞬間目に入ってくる光景が忘れられなくて、その気持ちがリピーターに繋がるのではないのかなと思っています。

花園フォレストはお菓子の宝庫

チーズケーキ、どら焼き、クッキー、ラスク、ラングドシャなどたくさんのお菓子さんたちが目の前に広がります。しかもアウトレット商品なので安い。

初めて来たときはお店が広くて綺麗で、感動したのを覚えています。

さすがに最初は色々と目移りして、バウムクーヘン以外にもたくさんの商品を買ってしまったことを覚えています。

それでも自然と足はバウムクーヘンコーナーに

何回か行って気づいたこと。それは色んなお菓子があるのですが、やはり自然にバウムクーヘンコーナーで物色中の私がいるということです(笑)。やっぱり魅力というか、輝きが違うんですよね。見た瞬間心が楽しくなってしまうのです。

私が行ったときはいつも人がたくさん集まっています。やはり安くてうまいの代名詞である花園フォレストのアウトレットバウムクーヘンは大人気なのです。

老若男女問わず多くの人が嬉しそうに手に取り、レジに並んでいます。

営業時間・住所情報

営業時間
平日10:00~18:00
土日祝10:00~19:00

となっています。
平日日中仕事の方は窺うことは難しいかもしれませんが、その場合は休みの日に行ってみるようにしましょう。住所は

埼玉県深谷市小前田417

です。googleのナビで「花園フォレスト」と入れればナビを開始できますので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。多少「遠いな」と思っても一度行けばその価値がわかると思いますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。中にはちょっとした遊具もあるので、お子さんと一緒に行くのもおすすめですよ。

まとめ

許可が取れたら、お店の写真等も載せていけたらと思います。だって花園フォレストさん素敵なところなんですもん。

バウムクーヘン買いたいけど遠くて行けないという人は通販もやっているので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
レビュー
たっくさんをフォローする
運営者情報
たっくさん

サイトYoungerを一人で運営。
もうすぐ200記事。記事を書き続けることの大切さを最近知りました。
趣味はゲーム音楽、ASMR、Youtube、アニメ
アニメは1日2時間は見ています

たっくさんをフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント