【彼氏に友達いない】それでも彼氏を好きでいたほうが良い8つの理由

旅行

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/detail/263138?title=%E4%BF%BA%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%93%E3%81%84%E3%82%88%EF%BC%81

若い女性なら友達が一人もいない彼氏に違和感を覚えるでしょう。

しかし、それは別れる合図でも何でもありません。

実はその彼氏はあなたのことを最高に幸せにしてくれる要素を兼ね備えているのです。

それはいったい何なのか?説明していきたいと思います。

スポンサーリンク

友達がいない彼氏と付き合うと結婚が早まる

結婚

引用元 パブリックドメインQ
https://publicdomainq.net/wedding-bride-groom-0014477/

結婚を遅らせる理由それは何だか気づいていますか?

基本女性は「早く結婚したい」という願望を持っています。

ですから結婚が遅れる理由は大抵男になってきます。

男は結婚より友達を優先する、つまりは友達と遊ぶのにお金と時間を使う傾向が強いです。

私の周りもそんな男ばかりです。

ちなみに私は36年生きていますが、結婚が速い人達(25歳未満で結婚)は友達の数が圧倒的に少ないのが特徴です。

普段からお金を使わない彼氏は結婚向き

友達と遊ばないという男性は、お金を使う機会が少ない傾向にあると言えます。

お金が溜めてあるからこそ、好きな女性と結婚していいかな?という決断が速くなるのです。

結婚式挙げて、子供ができて、家を建てる。この3つは男性が結婚する時に考える事です。

「今友達と楽しく遊んでいるのに、それを我慢してまで結婚する意味あるの?」これは作者がずっと思っていたこと。

そのためか作者は35になるまで結婚できませんでした。

私の周りの結婚してない男性は皆同じ考えなのです。

これらのことから友達が多い人と少ない人でどっちが結婚速いのか理解できたのではないでしょうか?

将来設計も明確である

お金を普段から使わないからこそ、家を建てる時のローンを組むときや、子供の塾の費用や生活費の計画が明確に立てられます。

逆に友達と遊んでばかりだと、お金の管理が杜撰(ずさん)になり、将来の計画が足元から崩れやすくなってきます。

将来一緒に住むならどっちが良いか?答えは一目瞭然になってくるでしょう。

友達がいない彼氏は優しい

いわゆる穏やかな性格が多く、彼女に対して一途です。

彼女が困っていたら相談に乗るし、彼女の荷物を積極的に持ってくれるなどの優しさを持っています。

その優しさは人恋しさから出ているのをご存知でしょうか?

友達がどんなに少ない人でも独りぼっちはさすがに寂しいと感じ、人恋しく感じているのが普通です。

ですからそんな自分を好きでいてくれる彼女に対しては優しくなってしまうのです。

モテないから一途なのです

勘違いしないでほしいのは友達がいない彼氏はブサイクだとかそういうことを言っているのではないという事です。

友達がいないという事は他の女性と会う機会が極端に少ないということを言いたいのです。

多くの友達がいればその分多くの異性と友達になる機会が増えます。

これが非常に危険で、別れの原因になったりします。

その反面友達が少ない彼氏は安心です。きっと一途にあなたのことを見てくれることでしょう。

家族を大切にする

家族

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/detail/303303?title=%E5%AF%84%E3%82%8A%E6%B7%BB%E3%81%86%E4%BB%B2%E8%89%AF%E3%81%97%E4%B8%89%E4%B8%96%E4%BB%A3%E5%AE%B6%E6%97%8F2

友達と過ごす時間が無かったらその分誰と過ごしますか?もちろん彼女との時間も多いですが1番は家族です。

ですからすごく家族を大切にします。

母親の家事を手伝ったり、父親の洗車を手伝ったりと本当仲の良い傾向が見受けられます。

彼女としては家族を大切にする彼氏なら「自分の家族も大切にしてくれそう」と安心できますよね。

家族を支える覚悟ができている

学生時代からバイトをしている人は、友達の数が少ないなと感じたことありませんか?

そう感じたことがあるのなら、それは普通です。だってバイトで友達と遊ぶ暇は確実に無くなるのですから。

バイトをしている人の多くは「親に負担をかけさせないため」働いています。立派ですよね。

しかもこのような考えは自分が家族を持ってからも継続します。

友達より家族を優先する。という覚悟があるからこその行動と言えるでしょう。

出世が速い

その真面目な性格のせいか、友達が少ない人は出世するスピードが速いです。

友達が多くて夜遊んでいる人と比べて、たっぷり睡眠をとっているため仕事への集中力が高いのです。

また上記でも述べたように家族への思いが強いので、全力で取り組みます。

その姿が評価されるため、出世が速いのです。

友達が重要ではないという事を受け入れさせてくれる

大人になるにつれて、友達と遊ぶ機会が減ってきます。

それは家族ができるからです。そして今度はママ友と呼ばれる人たちが周りにできます。

しかしママ友は友達とはまた違いますよね。ため口で話せないし、気を使いながら話すのですから。

年を重ね、友達が減っていく現象を目の当たりにした時、自分の夫に友達がずっといない事が凄く心強く感じるはずです。

そういう夫であるからこそ「友達がそこまで重要でない」という事実の受け入れがすんなりと出来てしまうのです。

1人で遊べる方法を教えてくれる

友達とばかり遊んでいると、一人になった時無性につまらなくなり、友達と会いたくなる衝動に駆られます。

でも友達がいない彼氏は一人の時間でも楽しめる方法をいくつも知っています。

ゲームだったり読書だったりしますが、それを教えてもらうメリットは多々あります。

1番はお金がかからないです。

お金は明らかに友達と一緒にいるほうがかかりますからね。

2番はいつでもできる遊びを教えてもらえる事です。

一人で暇な時、その暇をつぶすために色々な遊びをやってきたはずですからね。色んな遊びの引き出しがあると思いますよ。

まだありますが、特にこの2つは時間を有意義に使える方法なので、ぜひ彼氏から教えてもらいましょう。

料理が上手い

料理

引用元 photoAC
https://www.pakutaso.com/20160621159post-8074.html

友達が多い彼氏だと、外で食べることが多いので料理は丸っきりダメという人が多いのですが、友達がいない彼氏は引きこもることが多いので、料理が上手い傾向があります。

皆さんも同様に感じたことあると思います。

そんな美味しい料理を毎日食べられたらと思うと、それだけで幸せな気分になってしまいます。

家事を一通りこなせる

料理ができるとなったら、家事もこなせる。ある意味セットみたいなものです。

掃除、洗濯はもちろんの事、部屋が綺麗な傾向があります。

しかも家事を嫌々やるのではなく自然にやってのける人が多いです。

さっきも出ました、私の友達のいない弟に聞いたら「部屋にずっといるから、綺麗にしておかないと落ち着かない」とのこと。

弟はゲームをずっとしているのですが、ゲーム機の配置ソファーの位置、テーブルの位置が絶妙で本当に過ごしやすそうです。

部屋はいつも綺麗で、気づいたら洗い物をしています。

凄く自然に家事をしてくれるので、女性にとってはかなり魅力に感じると思います。

清潔感がある

友達が多いほうが清潔感あるんじゃないの?と思う人がいるかもしれません。

しかし現実は意外と逆になっています。

特に男友達とよく遊ぶ彼氏はラフな服装になりやすいです。

ジャージやスウェットで足にはクロックスという格好で遊びに行くなんて当たり前。

終いにはひげも剃らずに出かけてしまいます。

反対に友達がいない彼氏は外に出ることは非常に少ないので、いざ外出となったら服装に気を使います。

たまにのお出かけだからこそ、気合を入れて身だしなみを整えるのです。

まとめ

彼氏に友達がいないことに不安を抱く気持ちは分かります。ですがそんな彼氏でもたくさんの魅力があることがこの記事で分かったかと思います。

これかもどんどん彼氏の好きなところたくさん見つけてってくださいね。

恋愛
スポンサーリンク
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント