O型の性格とは?O型の22の性格と表と裏を暴露します

O型

引用元 いらすとや
https://4.bp.blogspot.com/-c6WLFYVEQSg/Uab3uC3kB9I/AAAAAAAAUTI/33QLfXrzhYc/s800/ketsuekigata_o.png

O型の性格ってどんな感じかある程度はイメージはつくとは思います。

しかし、O型は表裏の激しい性格です。

そこで本日はO型の22の性格と表と裏について書いていきたいと思います。

特に裏の感情に注目して読んでみてください。

スポンサーリンク

O型の性格は?

O型の性格

引用元 ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/20150112014o.html

まずO型の性格についていくつか紹介していきたいと思います。

話を合わせる

O型の人は話を合わせます。

例えば友達が前日のTVの話題で盛り上がっていたら、見てなくてもその話の輪に入ります。

そして「俺もそこの場面面白いと思った」などと言いながら、一切見てもいないのに、いともたやすく話を合わせてしまいます。

他の血液型の人なら、「ごめん、昨日はTV見てないんだ」と言ってしまうでしょうが、O型の人は人と話したいがために、嘘をつき話を合わせてきます。

話を合わせている時の表と裏

男

表・・・表では楽しそうにそして、なるべく自然体で話します。

女

裏・・・話を合わせているだけなので、話ながらでも情報収集しています。

分かる情報が話の中に出てきたら自分から喋ることもあります。

違和感なく会話に溶け込み続けるのに精一杯で話の内容を覚えていないこともしばしばあります。

嘘をつく

O型の人は嘘をつくことが度々あります。

しかしその嘘は人に嫌われたくないという気持ちから生まれる場合が殆どです。

例えば仕事の上司から「前に言った場所に○○持ってってちょうだい」と言われたとします。

O型の人は「前言った場所?ってどこでしたか?」となかなか聞けません。

「前言った場所覚えてないのか?」と言われるのが嫌なので、聞かないのです。

ですから分からなくても「はい!」と言ってしまいます。

言った後に思い出す努力や同じ職場の人に助けを求めたりしてしまいます。

嘘をつく時の表と裏

男

表・・・あたかも全部理解しています!任せてください!的な雰囲気を出す。

 

女

裏・・・内心めちゃくちゃ焦っている。

怒られないために、自分で付いた嘘を何とか自分で処理しようと努力する。

自分がついた嘘は頭の片隅にずっと残っている。嘘がバレないためには自分でついた嘘を覚えておくことが大切だと知っている。

目立つのを嫌う

O型の人は目立つのを嫌います。

ですから恋愛で言うと同級生だったり、同じ会社の人と付き合う事をなるべく避けたいと思っています。

もし付き合ったら、皆からいじられたりして目立ってしまうからです。

学級委員長や生徒会、会社の役員など頼まれでもしない限りやりたくないのです。

目立つのを嫌っている時の表と裏

 

男

表・・・何気なくグループの一員になっています。

学校などでは一番目立つグループの加入をなるべく避け、二番手、三番手のグループに属することを好みます。

 

女

裏・・・一番目立つグループは何かとめんどくさいと心の中で思っています。

万が一生徒会長や会社役員に選ばれたらそれに見合う活躍はしたいと思っている。

しかしそれらに慣れることは無く、嫌々仕事をこなす傾向があります。

楽したい願望が強い

O型の人は楽したい願望が強いです。

楽したいと口にしちゃうのもO型の人の特徴です。

楽したいがために、食事は苦手なものから食べて、好きなものは最後に残したりします。

勉強も苦手な教科、苦手な問題に時間をかけてしまい、他の血液型の人より問題を解く時間が遅かったりします。

楽したい願望がある時の表と裏

 

男

表・・・楽したいと周りに喋ってしまう。

皆で何かに取り組むときは、楽な役割を探し選択してしまう。

 

女

裏・・・楽したいと思うのは正しいことだと思っている。

人生の成功を夢見ています。

夢のない人とは同調はするけど、心の中では「つまんない」と思っている。

我慢強い

O型の人は我慢強いです。

先述した楽をしたいという気持ちを持っているからこそ、我慢強いのです。

将来楽をしたいと思えば思うほど、今努力をして我慢することを苦にしません。

我慢強いの表と裏

男

表・・・「将来絶対成功してやる!そのために今我慢していろいろ勉強しているんだ!」と平気で周りに言ってしまう。

 

女

裏・・・同じ考えの人と話す時は楽しいが、成功を否定してくる人は苦手。

しかし成功を否定してくる人でもしつこければ、途中から相手に合わせて話してしまう。

我慢できない人が苦手。あんまり近寄りたくないというのが本音。

新品を購入したい

O型の人はできる限り新品を購入したいと思ってしまいます。

中古など買う時は結構ためらいます。

新品を買うことで、周りの人たちへの話題作りにもしています。

新品を購入したいと思う時の表と裏

男

表・・・新品を買ってそれだけで満足してしまう傾向がある。

 

女

裏・・・皆が羨ましがるような今話題のものを買って、自慢したい。

中古品は清潔感がないと思ってしまう。

使えるお金の範囲で常に新しいものを手に入れたいと考えてしまう。

綺麗好き

O型の人は意外と綺麗好きです。

物がごちゃごちゃしていたり、細かい汚れは凄く気になります。

綺麗好きの人の表と裏

 

男

表・・・友達と話す時は「私の部屋は汚くないと思うよ」という感じで話す。

友達の家が汚くても、特に指摘・注意はできない。

 

女

裏・・・「私の部屋履きたくないと思うよ」と話しているとき、心の中では「むしろ綺麗だし」と思っている。

友達の家が汚いと指摘・注意はできないが早く帰りたいと思ってしまう。

仲の良い友達なら、仕方ないなという気持ちから部屋を片付けてあげることもある。

集中力がない

O型の人は何かと集中力がありません。

勉強していてもすぐスマホをいじったり、Youtubeを見たりしてしまいます。

集中力がないというか、逆に色んなものに興味を持ってしまうとも言えます。

テスト前日など追いつめられたりしないと、集中することができないのが特徴です。

集中力がない時の表と裏

 

男

表・・・周りにはあまり集中力がないことを言わない。

集中力がなくてもダラダラと長い時間をかけることで目標を達成する。

 

女

裏・・・集中力がある風に話して、見栄を張ってしまう。

集中力がないことに特に何も感じていない。

集中力がなくても、結果は出せると信じている。

 

心の中で思ったことを口にしてしまう

O型の人は心の中で思ったことを口にしてしまいます。

嘘をついているときはそんなことは無いのですが、気兼ねなく話せる友達と一緒に時は何も考えずに話してしまいます。

話の内容に関係ないことをあまりにも唐突に話すので、周りの友達がびっくりしてしまう事もあります。

心の中で思ったことを口にしてしまう時の表と裏

 

男

表・・・心の中で思ったことを口にしてしまう場合は、友達を選んでいる。

仕事場ではこの感情を封印しているため、周りからは真面目そうに見える。

 

女

裏・・・唐突な話をしてしまうのは本当に気の許した仲の良い友達だけ。

心の中で思ったことを口にすることで、人を傷つけることももちろん理解している。

心底楽しい時間を過ごしている証拠にもなる。

ポジティブ思考

O型の人はポジティブ思考です。

ネガティブな未来を考えるのが苦手です。

ポジティブ思考であるからこそ、未来のために努力をすることを惜しみません。

ポジティブ思考の表と裏

 

男

表・・・ポジティブ思考であることを共感してもらいたい。

ネガティブ思考の人には、ある一定以上の説得はするが、それでもネガティブのままだったら相手に話を合わせてしまう。

 

女

裏・・・ポジティブの考えは心の底から好きである。

周りにポジティブ思考の人を一人でも多く増やしたい。

ネガティブな人には話は合わせるが、ポジティブ思考に持っていくために、自らが努力して成功すべきだと考えてしまう。

 

負けず嫌い

O型の人は意外と負けず嫌いです。

負けず嫌いだからこそ、いつまでも努力することに抵抗がありません。

負けず嫌いの表と裏

男

表・・・自分の人生が上手くいっていると思っている場合は自分が負けず嫌いだと周りに言いますが、自分の人生が上手くいってないと思っている場合は言いません。

 

女

裏・・・「負けず嫌いだ」と他に言っている人がいると、私のほうが負けず嫌いだよ!と心の中で思ってしまう。

特に自分の得意だと思っているものの記録を超されたりすると、負けず嫌いの気持ちがさらに大きくなる。

オシャレ

O型の人はオシャレに気を使います。

子供の時はそうでもないのですが、一度付き合ったりするとオシャレに目覚めるパターンが多いです。

オシャレの表と裏

男

表・・・オシャレに気を使っている時間は楽しいとオシャレ好きをアピールする。

 

女

裏・・・恋愛に関して、オシャレに気を使っていると自信が持てる。

オシャレに気を使っていると、異性に積極的にアプローチできるし、相手も自分のことを少しは気にしてくれてるんじゃないかと思えるから好き。

先輩面する

後輩とご飯行くときなど、ついつい先輩面して奢ってしまう。

後輩が困っていると、助けたくなる。

先輩面する時の表と裏

 

男

表・・・ご飯食べるときは高いものから注文させたりする。

「いつでもいいから、またご飯に行こう!」と声をかける。

 

女

裏・・・ご飯を食べているときは、後輩に楽しんでほしいと心の底から思っている。

「またご飯行こう、いつでもいいよ」と言っておきながら、後輩からご飯に誘われたら手持ち金などを考えてから返事をする。結果、結構断ることがある。

手持ち金がないと言えないため、別な理由を作る。次第に後輩と会う機会が無くなる。

人見知りが無い

O型の人は人見知りが無い人が多いです。

いわゆる社交的な人です。

しかし仕事としてのマナーを覚えるのが苦手なので、職場ではあまり生かされません。

純粋に友達を作ることには長けています。

人見知りが無い事の表と裏

 

男

表・・・「人見知りじゃないよ」と周りに普通に言える。

人と会うのがあまり怖くない。

 

女

裏・・・人見知りの悩みを相談されたら親身になるが人見知りする人の気持ちが分からないため、いまいちアドバイスの仕方が分からない。

人見知りが無い事は自慢できることだと思っている。

友達を作ることに関して、年下も年上も関係ないと思っている。

 

見た目の変化が分からない

O型の人は他人の見た目の変化が分かりません。

髪を切った、色を染めた、ピアスをした。という変化が分からない人が多いのです。

ですから女性からすると、嫌な気分になることが多々あります。

見た目の変化が分からない時の表と裏

男

表・・・見た目の変化が分からないことを指摘されると非常に焦る。

 

女

裏・・・見た目の変化が分からない事は失礼な事だと理解している。

自分でも直したいので注意深く見ているのだが、それでも気づかない。

恥ずかしがり屋

O型の人は恥ずかしがり屋です。

特に子供の時はみんなと同じものを持っていないというだけで、学校や幼稚園に行きたくない。という子も現れます。

大人になると、タイプの異性の近くに近づいただけで顔が赤くなります。

恥ずかしがり屋の表と裏

男

表・・・みんなに「恥ずかしがり屋だね」と言われると、ますます顔が赤くなる。

 

女

裏・・・恥ずかしがり屋なことを指摘されるのは苦手。

好きな人の前だと、話したいのに話せなくなる時がある。

いざ話をしたら、噛んだり、訳の分からないことを言ったりする時がある。

機嫌を損ねないことが得意

O型の人は、相手の機嫌を損ねないことが得意です。

いつも相手が何を欲しているのか、相手と合わせることを考えているため自然と身についてくるのです。

機嫌を損ねないことに対する表と裏

男

表・・・機嫌を損ねないように、自然に相手の求めるものは私も好きです。オーラを出します。

 

女

裏・・・相手に合わせている間、心の中で「こいつ何言ってんだ?」とか「はやくしろよ!めんどくせぇ」とか平気で思っている。

自分の考えと会わない人と一緒にいる時間が長いと、バレないようにストレス発散する人もいる(例クレヨンしんちゃんのネネちゃんのママみたいに)

【円満解決】イライラを解消するユニークな方法を聞いてきた。

怒ると声が大きくなる

O型の人は怒ると声が大きくなります。

普段は結構温厚なので、怒ると怖いと思う人が多いと思います。

しかし怒りの沸点が高いので、他の血液型の人より怒る頻度は低いです。

怒ると声が大きくなる時の表と裏

男

表・・・怒るときは真剣に怒ります。

女

裏・・・怒る時は自分が正しい相手は100%悪いと思っています。

基本的に相手に自分の考えを理解してもらいたい。

相手の気持ちなんか知ったこっちゃないという考えが、怒っているときに出てくる。

おっちょこちょいのフリをする

O型の人はおっちょこちょいのフリをします。

それはなぜか?簡単です。

おっちょこちょいなことをすると、皆が笑ってくれるのを知っているからです。

もちろんおっちょこちょいを素ですることもあります。

おっちょこちょいのフリをする時の表と裏

 

男

表・・・皆が笑ってしまうようなおっちょこちょいを考えたりする。

誰にも見られていないと意味がないので行うタイミング、場所も考えておっちょこちょいな行動をする。

 

女

裏・・・おっちょこちょいを成功させると嬉しい。

おっちょこちょいをいじられるのは苦手。強めにいじられ始めたらおっちょこちょいのフリを止めてしまう。

おっちょこちょいのフリをしているだけなのに、それに騙されている皆を見ると優越感に浸れるので好き。

 

動じない

他の血液型の人なら動じることも、O型の人は動じません。

もちろん、物を投げられたりと危機感を覚えるなら動じますが、怖い話など精神的な刺激には滅法強いのです。

動じない時の表と裏

男

表・・・動じないことを自慢することもある。

女

裏・・・動じない自分がかっこいい、注目されると思っている。

動じないことを凄いと言われたい。

 

霊感がある人の特徴ー14選ー

支配欲がある

O型の人は支配欲があります。

特に恋愛に関しては支配欲が強いです。

彼氏彼女が他の異性といることが限りなく嫌になります。

支配欲がある時の表と裏

 

男

表・・・支配欲があることは周りには隠します。

彼氏彼女に裏切られた場合、すごく怒るし、泣きます。

 

女

裏・・・支配欲を表には出したくないと思っている。本来は怒りたくない。

支配欲が強いために、別れてもしつこく連絡してしまう。

自分の支配欲を毛嫌いしている。直したいと常に考えている。

失恋がつらいーあなたが必ずどん底から立ち直る11の方法ー

好かれたい

O型の人は人から好かれたいと思っています。

恋人でも友達でも、自分の気に入っている人なら全員に好かれたいのです。

好かれたい時の表と裏

 

男 /></figure>
</div>
<div class=

表・・・好かれたいことは周りには知らせません。

好かれるためには?を常に考え行動しています。

 

女

裏・・・好かれると人間関係、恋愛関係が楽になるので、とにかく好かれるよう頑張る。

自分が付き合う人を選択したいと思っている。そのためには、とにかく多くの人に好かれたい。

 

性格にはどんな種類があるのか。自分の性格はどのタイプ?

まとめ

O型の性格、表と裏について書いていきましたが、裏の性格やばすぎるだろと思った方もたくさんいるかと思います。

しかし、人間裏で考えているものなんてこんなもんです。

嘘が上手い人ほど、純粋に見えるのが現実かもしれませんね。

ではまた違う記事で会いましょう。

雑学 恋愛
スポンサーリンク
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント