【金持ちになりたい】願いを叶えるために、あなたがとるべき行動12選

願いを叶える

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/detail/327404?title=%E5%96%9C%E3%81%B6%E5%A5%B3%E6%80%A71

願いはあなたの行動の積み重ねで叶えるものだ。と私は思います。

ではお金持ちになりたいというあなたの願いを叶えるための行動とは?あなたはいくつ答えられますか?

今回はそんなあなたの願いを叶える12の行動について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

情報を公開する

情報公開

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%85%AC%E9%96%8B&srt=dlrank

一言情報を公開すると言っても電話番号や住所やフルネームを公開して!というわけではありません。

あなたが公開するのは生活や、趣味、生活ルーティン、資格などです。

今という世の中は知名度に比例してお金持ちが多いですよね。芸能人、Youtuberなどがそうです。

彼らは自分の情報を公開しテレビやYoutubeで顔を出し、プライベートの話をします。それに興味を持った人がファンになり、それぞれのプラットフォームで広告を見て商品を買う。それによって芸能人やYoutuberはお金を得ているのです。

投資家やサイトアフィリエイトのように個人情報を明かさず稼ぐ方法は、情報を公開している人に比べて稼ぐ事が非常に難しいと言えるでしょう。

では情報を公開するとどんなメリットがあるのか?下記に具体的に説明していきたいと思います。

興味を持ってくれる人が多い、絶対数が違う

今は昔と違ってインターネットの時代です。

Googleだけでも毎日20億近くのアクセスが集まります。※参照https://finders.me/articles.php?id=1230

ですからあなたが学校や職場で「歌が下手」「話がつまんない」と言われてたとしても、インターネット上ではあなたのこと認めてくれる人がたくさん出てきます。

学校や職場とインターネットでは、あなたを見ている人数、分母が全然違うので、あなたのことを認める人が一定数出てくるのは、自然のことであり、当たり前のことになってきます。

ファンが出てくるのも当たり前と言えば当たり前。そのくらい、今の時代において情報を公開することのメリットは大きいのです。

仕事の依頼が来る可能性が高くなる

情報を公開することで、多くの人が見ることになるとは先に述べましたが、その中にはスカウトの方もいます。

もしそのスカウトの御眼鏡に適ったら、仕事の依頼が来ます。

値段は人によって全然違うみたいですが、収入源としては非常に魅力です。

またTVなどの仕事の依頼が来ることもあるでしょう。TVに出て反響があれば次々と仕事が舞い込んできます。そうなればあなたの収入は見たことないものとなってきます。

副業にチャレンジ

副業

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%89%AF%E6%A5%AD&srt=dlrank

フリーランスという言葉が流行りましたが、パソコン一つで副業する人が増え、会社も副業を認める動きが近年増えてきています。

下記にどんな副業があるのか?いくつか抜粋して紹介していきたいと思います。

投資

副業の中でも投資は誰しもが知っている代表的なものと言えるでしょう。

多くの人がチャレンジをしてきました。

もちろん投資ですから、成功する人だけではなく失敗して借金する人も多くいます。

この分野で成功している人はほんの一握りです。しかし成功したなら大金を得ることができるでしょう。

きちんとした知識をつけてから、チャレンジすることをお勧めします。

Youtuber

一昔前ならYoutuber?なにそれ?みたいな感じだったと思います。

しかし今は素人が活躍できる場としてその地位を固めてきました。

Yountuberというのは趣味や私生活を公開することが武器になる分野です。

自分のいつもやっていることをさらけ出し、人気を得ている人がたくさんいるのです。

人気ユーチューバーの中には年収億の人もいます。正直動画を出してみないと世の中何がウケるのか見当もつかないと思いますが、非常に夢のある職業だと思います。

以下にYoutuberで稼いでいる人はどんなジャンルの動画を出しているか紹介していきたいと思います。

化粧

化粧テクニックなどを公開しているYoutuberさんも登録者が数十万規模の人がたくさんいます。

nanachannelさんやnanakoななこさんなどが有名どころです。

Youtubeを見ている年代が比較的若いので、これらのジャンルは支持されやすいと言えます。

化粧品も新商品もたくさん出ますし、ネタには尽きないところが良いところと言えるでしょう。

なにしろ自身が楽しめているので、動画は作りやすいと思います。

食べてみた系動画

○○食べてみた。焼肉屋で1万円分食べてみた。

などの動画を出すYoutuberはたくさんいます。

代表的なのはデカキンさんとかはいじぃ迷作劇場さんになってきます。

デカキンさんもはいじぃさんも無理しないで好きなものや気になるものを食べてくれるので安心して動画を見れます。

彼らの動画もネタは尽きることは無いですし、好きなことをやっているのでストレスも少ないでしょう。

食べてみた系の動画は需要が多いので、多くの人が見てくれます。多少レビューが下手でも許せてしまうのがこの「食べてみた系動画」と言えるでしょう。

アフィリエイター

アフィリエイターはブログや自身のサイトに広告を張り付け収入を得る人たちです。

例えば冷蔵庫を紹介した記事を書いたとします。そこに冷蔵庫の広告を張り、ユーザーがをその広告をクリックする、もしくはクリック先のサイトで物を買うと報酬が入ります。

人気サイトを運営している人は、かなりの収入がありますし、仕事の依頼も増えます。

夢のある仕事ではありますが、間違いなく並大抵以上の努力が必要になってきます。

継続が大事

継続

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%B6%99%E7%B6%9A&srt=dlrank

お金持ちになりたいという願いを叶えるためには継続力が必要です。

継続力があるか無いかでは、その後の人生が大きく変わってくるでしょう。

あと継続力が無いと失敗の経験ができません。

どういうことかというと、例えば仕事を1年間続けた人と3日で辞めた人では失敗の数が大きく違います。

人生のためには失敗の数は多いほうが良く、失敗から学べる機会も多いほうが良いのは当たり前です。

ですから一度決めたら、しばらくやってみて失敗を重ねていくほうがその道に対しての経験値は遙かに多くなってくるのです。

以下に継続力が無い人向けに継続力を維持する秘訣を紹介していきます。

面倒臭いことから処理していく

継続力を保つには「面倒くさいことから処理していく」癖を身につけましょう。

継続を今まで全然できなかったという人は「難しいことは後回し」の精神で物事に取り組んでいなかったですか?

当たり前ですが、簡単なことから始めると残りは難しいものばかりになります。その考えのことを現在志向バイアスと言います。

人は難しい物を一度に大量に目にするとモチベーションは下がります。そして物事を最後までやり遂げるエネルギーは無くなってしまうのです。

解決策は一つ。難しいものを先にやるです。皆さんも是非意識するようにしましょう。

人間観察することで人の考えを読む

人間観察

引用元 Aphoto
https://aphoto.love/model/hmachiguchi/%E4%BA%BA%E9%96%93%E8%A6%B3%E5%AF%9F%E3%81%8C%E8%B6%A3%E5%91%B3%E3%81%AE%E6%96%87%E5%AD%A6%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90/

お金持ちになりたいと願うのであれば、人間観察をする癖をつけることをお勧めします。

自分の働いている社長がまさにそうなのですが「人を気分良くさせる」能力に長けていました。

他の社長に気に入られる能力が高かったのです。

以前社長は「趣味は人間観察」と言い切っていました。そして性格が違う社長たちに次々に気に入られ、仕事がバンバン入り込んでくるようになりました。

社長友達といっても、皆それぞれ性格は違います。それらを得意の人間観察でそれぞれの社長から好かれる人間のタイプを読み切り、人によって話し方、接し方を変えどんどん仲良くなっていくのです。

見ていてすごいなーと思ったのと同時に人間観察の大切さを学びました。

身だしなみを整える

身だしなみ

引用元 ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/20120905249post-1907.html

当たり前ですが、人と接するときは身だしなみを整えることが重要になってきます。

髪型、服装、時計など見た目から判断する人が多いので、きちんと意識をしていったほうが良いでしょう。

清潔感が無かったり、最悪臭いがあると思われると商談もうまくいきません。

下準備として身だしなみを揃えることは非常に大事なことなのです。

インセンティブの出る会社で働く

インセンティブ

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/detail/2530290?title=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9

お金持ちになりたいのであれば、インセンティブの出る会社で働くことも一つの手です。

不動産や営業職なんかはこれらの部類に入ってくるでしょう。

インセンティブと言っても1000円、2000円しか出さない業界は論外です。きちんと数万~数十万出す会社が理想です。

しかし、これはあくまで理想の会社です。多くはインセンティブなんてないよ。という会社が多いのが現実です。

ではインセンティブがない会社にいるときはどんな行動をしたらよいのでしょうか?下記にいくつか挙げていきたいと思います。

業績を上げていく

社内でインセンティブや給料の交渉をしていくには、業績を上げていくのがベストです。

社内での業績が上がれば、あなたは会社で必要な人間になります。

必要な人間になったら上司は何を思うのか?それは「辞めてほしくない」という気持ちです。

上司にそう思わせたらインセンティブ、給料の底上げを交渉するチャンスと言えるでしょう。

辞めそうな雰囲気は出しておく

現社会において人手不足は深刻な問題です。

例えばあなたが就職サイトに登録して、色々アドバイスをもらいながら仕事に就いたとしましょう。

もし就職先が決まったら、会社は就職サイトに数十万単位のお金を払います。つまり人を集めるのも多額のお金がかかってくるのです。

会社はそれを十二分に理解しているので、基本的には社員を手放したくないのです。

ですから、辞めそうな雰囲気を出していれば給料を少しは上げてくれる可能性はあります。

しかし大して会社に貢献していない人は給料の交渉をした場合「辞めていいよ」と簡単に言われてしまうかもしれませんので、先述した通り業績を上げてから交渉に臨むようにしましょう。

転職

会社にインセンティブや給料の交渉をしても、一向に話が進まない、平行線をたどっているときには転職も視野に入れましょう。

そして俺、私をここまで追い込んだ会社に「バカヤロー!」と見返せれるように次の職場を探しましょう。

次の会社では基本的にインセンティブありきの会社を選ぶと良いでしょう。そうすることで仕事が楽しくなり収入も上がりますから、生活が凄く楽しくなるはずですよ。

経営者と知り合う

経営者

引用元 パブリックドメインQ
https://publicdomainq.net/boss-business-man-0014095/

経営者と知り合うことも、お金持ちになるための一つの方法です。

有名人や経営者の中には、かばん持ち、付き人をやっていたという話をよく聞きます。

経営者と知り合う事には二つのメリットがあります。

それは経営理念を学べること人脈を築けることです。

特に人脈を築けることはその人の人生において大きなメリットがあります。

経営者と知り合う事は生きる情報、価値のある情報をリアルタイムで得られるという事です。それを聞けるという事はあなたの人生にとって大きな変革をもたらすことになるのです。

海外で働いてみる

海外

引用元 ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/20140240041post-3809.html

海外で働きそのノウハウを学ぶこともあなたにとって、お金持ちへの大きな転機になるかもしれません。

日本にはなくて、海外にはある技術や知識。これらを吸収することが成功への近道と言えるでしょう。

または日本にはあるのにこの国にはない。というものを探してみるのも良いでしょう。

海外や日本、それぞれで足りないものを補ったり、自分が海外で学んだことの応用を試してみたりと色々と行動をしてみるといいと思います。

海外で住むことは非常にハードルが高いかもしれませんが、あなたにとっていい経験となるのは間違いないのです。

嘘をつく

嘘をつく

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/detail/353467?title=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3

嘘をつくことも意外と大事な要素です。

嘘をつくと人はどうなるか?というと、嘘を本当に変えようと努力します。

嘘をついているのですから、そのまま嘘とバレてしまう事は自分の評価が一気に下がります。それを阻止しようとするのは人の性と言えるでしょう。

しかし嘘を本当にしてしまったら?あなたは嘘を実現するだけの実力をつけたことになるのです。

正直者はお金に縁が無い場合が多い

私が見てきた経営者は嘘つきが多いです。

なぜなら経営者というのは「相手を期待させる」言葉ばかり使うからです。

人を期待させるには正直なことばかり話していてはダメです。「今月は経営が悪化しているから給料は下がる」など言われたら正直であるとはいえ、腹が立ちますよね?

それなら嘘でもいいから「今月は苦しいが、もし売り上げ目標達成したらボーナスを出すぞ」と言われたほうがやる気が出ます。

本当にボーナスをあげる気が無い人ほど、上記のセリフを言います。このように社員にやる気を出させるのが上手い人はあからさまに嘘をつく人といえます。

あなたが経営者になったら正直者は損をするを頭に入れておいたほうがいいかと思います。

壁に目標を書いた紙を貼る

壁紙

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%9B%AE%E6%A8%99%E8%A8%AD%E5%AE%9A&srt=dlrank

壁に目標を書いた紙を貼ることが非常に有効です。

お金持ちになる!でもいいですし、副業で成功する!でもよいでしょう。

とにかくいつも目にするところに目立つように貼りましょう。

目立つところに貼ることによって、やる気が無い時も、ネガティブな時でも自分の目標を見失う事はなくなります。

そして同じ目標だと見飽きてしまう事もあるので、月に一回ぐらいは「今月の目標」を作り、壁に貼りつけましょう。

そうすることで長期に、目標に対してモチベーションを保つことができるはずです。

支出を減らす

支出

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/detail/337592?title=%E9%80%9A%E5%B8%B3%E3%81%A8%E4%B8%80%E4%B8%87%E5%86%86%E6%9C%AD

私が働いた5つの会社の社長は、みんな支出、いわゆる経費削減に力を入れてました。

インターネット代、携帯代、車代、家賃など毎月かかる経費は特に削減していました。

お話を聞いたことがあるのですが「良く失敗する経営者は、月の経費が掛かりすぎる人が多い」と言っていました。

会社を立てたからと言って見栄えばかり良くしていたら危険だという事でした。

お金持ちになりたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

長期的視野で計画を立てれる

長期的視野

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%A8%88%E7%94%BB&srt=dlrank

長期的視野とは、夢を達成するまでの過程を把握する能力のことです。

逆に欲しいものを衝動的に駆ってしまう人は短期的視野となります。

もうどっちがお金持ちになれそうなタイプか分かりますよね?そうです。長期的視野を持つことがお金持ちになるためには重要なことなのです。

長期的視野では100万円なら100万円、1000万円なら1000万円を手に入れるまでの過程を勉強し、把握・理解することが大事です。

目先の利益にばかりとらわれないでいることがお金持ちになるための秘訣なのです。

まとめ

【お金持ちになりたい】という願いを叶えるための行動を書いていきました。

上で挙げたものを意識するかしないかは大変重要です。

どうせなら意識を変えて、自分を変えてお金持ちになるためのチャンスを掴んだほうが良いのではないでしょうか?

あなたのことを全力で応援します。何か意見や質問があったらコメントお願い致します。

雑学 恋愛
スポンサーリンク
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント