【円満解決】イライラを解消するユニークな方法を聞いてきた。

イライラ解消

引用元 パブリックドメインQ
https://publicdomainq.net/business-man-cry-0029732/

イライラの解消方法は人によって違います。また状況によっても変わります。

この記事にたどり着いた人はイライラの解消法について悩んでいる方だと思います。

そこで今回は周りの人が実際どんなユニークな方法でイライラを解消してきたのか、聞いてきましたので是非読んでみてください。

スポンサーリンク

会社でのイライラ解消法

ストレス

引用元 APhoto
https://aphoto.love/model/hmachiguchi/%E7%84%A1%E8%A1%A8%E6%83%85%E3%81%A7%E5%A0%B1%E9%85%AC%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E5%8F%96%E3%82%8B%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3/

会社でのイライラを感じた時のお話と、ストレス解消法を聞いてきたので是非参考にしてみてください。

怒られた時のイライラ解消法

会社で上司に怒られた時のイライラ解消法を友人から聞いてきて、ユニークだなと思ったのでご紹介させていただきます。

イライラを経験された方は仮にAさんとします。

Aさんは何かにつけて直属の上司に叱られていました。

お茶を渡してもこれじゃない。打ち上げのお店決めてと言われたから探したのに「なんでそんな店選んだんだ」と怒られる。

など誰がどう聞いても理不尽なことを言われたそうです。そこでAさんが考えたイライラ解消法はこちらになります。

理不尽メモで甘いスイーツ!?

Aさんは上司に腹が立って理不尽メモを会社のPCの端に張ったそうです。

1つ理不尽なことを言われるたびに正の一本を書いていく。5本で「正」が1個出来上がったら、おいしいデザートを食べに行くというものです。

勿論理不尽メモとは分からないように普通に小さなメモ用紙を張っているだけです。

しかしそれを続けていたら、周りの社員も同じことをし始めて、上司に対して「理不尽な事言ってこい」と思うようになったそう。。(笑)

怒りを笑いに変えて、それを周りと共有することで理不尽な言葉が気にならなったという方法ですが本当にユニークで楽しい発想ですよね。

嫌いな人との付き合い方を考えるーこれだけは知っておきたい最適な方法ー

シフト変更をお願いされた時のイライラ

バイトやパートでしばしばみられるシフト変更のお願い。

今回話を聞いた人をBさんとします。

Bさんはコンビニでバイトをしていました。夜から朝にかけてシフトに入っていました。もちろん目的は給料が夜間のほうが高いからです。

しかし人不足を理由に店長から「1か月だけ昼に入ってくれないか?」と言われたそうです。

Bさんは給料が下がるのが嫌でしたが、もう2年も働いてお世話になっているから「いいですよ」と言い、承諾したのです。

しかし1か月たっても人が入らず、次の月も昼、その次の月も昼をお願いされてさすがに「待ってください、給料が安いんで何とかなりませんか?」と言ったら店長が「それだけはできない、人が来るまでお願い」と言われたそうです。そこでBさんは以下の方法でそのイライラを解消させました。

ブラック企業Tシャツを着ながらの仕事

Bさんは店長と言い争いを終えた後、ブラック企業とロゴの入ったTシャツを着ていました。

Bさんはお客さんの常連と仲良かったので、常連さんから「あれ?なにそのTシャツ?」と聞かれまくったそうです。

そしてBさんは決まって「ええ、文字通りなんですよ。ウチは」と返したそうです。

そしたらイライラが解消したのはもちろんのこと、店長がお客からいじられ、それに耐えられなくなった店長は給料を夜勤と同じにしてくれたそうです。

Bさんは「今まで昼で働いた分の差額を支払ってくれるなら、ホワイト企業のTシャツを着てあげるよ」と笑いながら話してくれました。

今はそこのバイトをやめましたが、これまたユニークな話だなと思ったのでした。

親友とのイライラ解消法

ストレス

引用元 パブリックドメインQ
https://publicdomainq.net/stress-woman-girl-portrait-0016804/

親友と喧嘩したり、ちょっとしたすれ違いでイライラすることがありますよね?

そこでそんなときはどんなイライラ解消法があるのか、実体験を聞いてきましたので下記に紹介していきたいと思います。

同じ人を好きになった

親友と同じ人を好きになり喧嘩をしたCさん(女性・仮名)のお話です。

いつも仲の良い二人なのですが、同じ人を好きになってしまい、些細なことで喧嘩をするようになりました。

そこで感じたイライラを解消する方法を紹介します。

好きな人に同時告白

これは聞いたときビックリしたし、あり得ないと思いました。しかし理由を聞いてみると「なるほどな」と思いました。

Cさんと親友は好きな男性にアピール、無視しあうことを繰り返していました。

ある時Cさんはそんな日々に嫌気がさし、親友に思い切って「同時告白をしよう」と言いました。

親友も恋愛に親友にと疲れ切っていたのか同時告白をOKしたのです。

そして運命の日、二人は一人の男性に同時告白したのです。男性はびっくりしたのか「ちょっと待ってくれ!考えたい」と言いました。

しかし、しばらく日にちが経っても返事がなく、さらに待っても返事がありません。そこで、Cさんと親友は二人で話し合うことにしファミレスに行きました。

そこで出てきたのは男性の文句。二人は「はっきりと言えよ」とか「女々しいんだよ」と言い合ったそうで、最後には笑って話していたそうです。

同時告白の話にはびっくりしましたが、二人の仲が良くなって良かったなと思う半分、ちょっと文句を言われた男性に同情したのを覚えています(笑)

これまたユニークな話ですよね。

大好きな人から告白されたい人が知っておきたい7つのコツ

まとめ

イライラを解消する方法で、偏ったというか間違えた方法を選択することで、友達を失ったり、周りの人間が離れていくことも多いです。

実際そのような人を見てきました。

しかし、今回話を聞いた3人はとてもユニークな方法でイライラを解消させることにより周りの人間を引き寄せていました。

話を聞いてよかったし、自分のこれからに非常に参考になりました。皆さんも円満解決を望むのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

俺的ランキング
スポンサーリンク
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント