気になるあの人の本音をバレずに探る方法

後ろ姿

引用元 パブリックドメインQ
https://publicdomainq.net/man-looking-town-0028616/

気になる人が自分に対して思っていることは、どうしても気になったりしますよね。

そこで今回は気になる人が自分に対してどう思っているのか?恋愛感情があるのか?友達だと思っているのか?

恋愛と友達、両方の関係の中で相手にバレずに本音を探れる方法をいくつか紹介していきたいと思います。

参考になる方法があると思いますので、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク

好きか嫌いかの本音をバレずに確かめる方法

本音

引用元 ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/20150345072post-5274.html

まずは恋愛において、相手があなたのことを好きなのかどう思っているのか?

相手の考えを疑われずに探ってみましょう。

気になる人がいるか聞いてみる

まずはストレートな方法から。

こちらの方法はみんなやってんじゃん!と思う人も良く聞いてください。

こちらの方法にはもちろんベストな方法というものがあるのです。

多くの人が相手にこちらの意図がバレた状態で聞いています。ではバレずに好きか嫌いかを聞く方法をお伝えしましょう。

「○○ちゃん・○○君のこと、もしかして気になってたりする?」

こちらの方法はあえて名指しで話しかけることにより、あなたの持っている気持ちを悟られずに聞くことができます。

相手が「違うよ」と否定してくる場合と、「そうなんだよ」と認めてしまう場合があると思います。

後者は絶望的な気持ちになると思いますが、前者はあなたにとって明るい希望があると言ってよいでしょう。

特に相手がすぐに「違うよ」と言ってきた場合は、何かしら焦っている証拠です。

焦ってしまう理由の多くは気になる人を聞いてきたあなたのことが好きだからです。

好きな人はあなたなのに、その好きな人から「別な人が気になるんじゃないの?」と言われてしまった。つまり、この人は私のことが好きではないんだ。とショックを受けてしまうのです。

この方法は本音は聞けるし、あなたの気持ちを悟られずに聞くことは可能になります。が、あなたが自分のことを好きではないんだ、と恋愛熱が冷めてしまう可能性が高くなります。

では恋愛熱が冷めないように、本音を聞く。更にはあなたの気持ちが悟られないようにする方法を以下にお伝えしましょう。

「気になる人ができたんだよね」と伝える

物怖じしないレベルの度胸は必要ですが、このくらいのセリフをサラッと言える人はまず相手に自分の気持ちを悟られることはありません。

つまり筆者があなたに求めるものとしては「ちょっとした勇気と演技」です。

「気になる人ができたんだよね」をオドオド言ってしまうと、相手をイライラさせてしまう可能性もあるし、最悪あなたの気持ちを相手に探られてしまうのです。

なぜ探られるかというと、オドオドした態度は何かを隠すときに出てくる態度になるからです。

恋愛の話をお前からしてきたのに、なんでオドオドしているの?もしかして、俺、私のことが好きなのか?と考えてくる人も出てきます。

ですから自分の好きだという気持ちをまだ伝えたくない。相手の好きな人だけを聞きたいという場合には、フランクな態度で聞く必要が出てきます。

話は戻りますが「気になる人ができたんだよね。」というセリフを言われた時、相手はあなたのことが好きであったとしても、そうでなかったとしてもまずは「誰?」「教えてよ」と言ってくるでしょう。

まぁここまでは想定内なのですが、あなたのことが好きかそうでないかはその後の相手の行動で判断できます。

その行動は大きく二つに分けれます。

1.必死に応援する、手伝えることがあれば積極的にやってくれる

2.落ち込んだ顔、辛さをこらえているように見える

3.口では応援するが、特に何も行動しない

勿論あなたのことが好きな場合の行動としては圧倒的に1.2が多いです。

「気になる人ができたんだよね」と言われた後は、まずは自分のことを好きだなんて思わないのが普通です。

でも、好きな人から言われてしまったら応援するしかありません。何もしないというのは逆につらかったりするのです。

しかし中には2のように応援したくても悲しすぎて応援できないという人もいるのが事実です。

あなたに全く興味がなかった場合は3の行動をとります。興味ないのですから、自ら何か協力したいと思うことはありません。特にその後相手のほうから問いかけてくることも少ないでしょう。

ここまで読んで、さっき恋愛熱が下がんねぇーと言ったじゃないか!と思う人も多いかと思います。

しかし安心してください。

相手が1.2の行動を示してきたときあなたは相手に告白する機会を探りましょう。相手は落ち込んでいますが、なるべく早い段階で「実は好きな人はあなたです」と伝えるだけで良いのです。

すると相手はびっくりしたのと同時にすごく嬉しくなります。こうしてサクセスストーリーが出来上がるのです。

この方法のデメリットとしては、完全にではないのですが一時的に恋愛熱を下げてしまうことがあるということです。

あなたの気持ちは悟られませんし、相手の本音を探れる優れた方法ではあるのですが、アフターケアが重要になってくるのは間違いありません。しかし、うまくすれば恋愛が成就しやすくなるというメリットがあるのです。

あんまり一緒にいたくない、常に一緒にいたいの見分け方

一緒にいたくない

引用元 パブリックドメインQ
https://publicdomainq.net/women-quarrel-0018843/

特に女性に多いのですが、グループで遊びによく行くけど、○○ちゃんとは仲が良いわけではない。というパターンをよく見かけたり、聞いたりします。

男性でもこのようなパターンはあるのですが、女性のほうが多いと言えます。

そこで、仲良さそうに接しているけど本当に仲が良いのか悪いのか、相手の本音を探る方法をいくつか紹介していきたいと思います。

二人きりで遊ぶ約束をしてみる

いつもグループで遊んではいるが二人きりで遊んだことがないという場合、二人きりで遊ぶ約束をしてみましょう。

御想像の通りあなたの誘いに乗ってきたらあなたのことを友達、何かしらの理由をつけて会わないと言って来たらあなたのことを友達とは思っていないと言えます。

中にはグループで遊んでいると良い友達、二人きりだと気まずいけどなんとか友達という風にあくまで友達として見ている場合も少なくありません。

その場合は、たとえ二人きりでの誘いを断られても友達の一人としてカウントされているのです。

では完全に友達として見ているか、それとも嫌いだけど一緒グループにいるから仕方なく付き合っているのか?そちらの本音を見分ける方法をお教えしましょう。

グループ内で話しかけらるまで無視してみる

短期間なら特にリスクなく、相手の本音を試せる方法です。

グループで遊んでいる時、二人きりになる時ありますよね?そんな時二人きりになるとどうしても気まずくなる場合はいったんこちらから無視してみましょう。

ただし、話しかけられたら返してくださいね。ここ重要です。話しかけられても無視するようならただ喧嘩を吹っかけているのと同じですからね(笑)

一日中一緒にいて、こっちから話しかけることもなければ相手から話しかけられることもない。

そんな場合は有無を言わさず、相手の本音としてはあなたのこと友達として見ていないです。

そうなったら付き合い方を考えていくしかないと言えるでしょう。

まとめ

相手の本音を探る方法として、リスクの低い効果的な方法をお伝えしましたが、リスクはゼロではないことは頭の中に入れておきましょう。

あなたが本当に相手の本音を知りたいときだけ、このような方法をお試しいただくことをお勧めいたします。

恋愛
スポンサーリンク
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。
最近では都内でアンケートを実施、取材しております。
たっくんの名前をぶら下げているので、気づいた人は声をかけてください

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント