楽天市場のショッピングでおいしいと思った食べ物ベスト5を紹介します

楽天市場

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/detail/39322?title=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8817

楽天市場それは僕のここ数年の暮らしを変えたネットショッピング界の革命と言えます。

あくまで私の意見になりますが。

そんな大好きな楽天市場ショッピングで私が実際買っておいしかった食べ物をいくつか紹介していきたいと思います。

おいしいものを思い出すたび、よだれが出る筆者です(笑)

気になる人は覗いてください。

 

 

スポンサーリンク

非常食セット【5位】

詳細URL→https://item.rakuten.co.jp/bousaikan/477265/?s-id=ph_pc_itemname

近年台風が大きな被害を生んでいます。

そこで私が用意したのは非常食セットです。

地震や噴火とは違い、来る日数がある程度把握できるのが台風となりますからこの非常食セットは非常にいいタイミングで購入することが可能でした。

非常食セットというと、買ったのはいいものの「どこにしまったのか分からない」「賞味期限切れで捨ててしまった」という話をよく聞くため買うのを躊躇してしまう人は多いかと思います。

しかし近年の日本の自然災害というものは規模が大きいです。躊躇するくらいなら買ったほうがいい!と言える時代と言ってよいでしょう。

私が買ったこの非常食セットは「わかめご飯」「ドライカレー」「赤飯」など種類が豊富で、缶詰パンやカロリーメイトみたいなものも入っていました。

私がお勧めする理由はとにかくおいしいということです。美味しくなければ被災時に体力が持ちませんからね。

ご飯なのですが水またはお湯を入れるだけでできちゃいます。お湯は15分、水は60分と一般的なカップラーメンとかと比べると長い時間待たなければいけませんが、それでも被災時にお米を食べれるというのは「東日本大震災」を経験した私からすると「貴重である」と言えるのです。

あの時はコンビニやスーパーはたまたガソリンスタンドもやってなかったので、買い物もできないし備えある人とない人で「大きな差が生まれた」のは間違いないと言えたのです。

そんな備えを手軽にできてしまう防災館さんのこの非常食セット、私だけでなくレビューの評価も高いですので一度ご覧になってみてくださいね。

大型台風の時は何日か前から来るのが分かっていると思うので躊躇しないで購入していくのがベストですよ。

ガナッシュクリームたっぷりケーキ【4位】

詳細URL→https://item.rakuten.co.jp/hanaechizen/cake005/?s-id=ph_pc_itemname

ガナッシュクリームがたくさんかけてあるケーキが上記URL先にある「創作和洋菓子 花えちぜん」さんのザッハトルテです。

ザッハトルテとはオーストリアの古くからのチョコレートケーキのことを指します。※参照Wikipedia URL→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%83%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%86

実際食べたんですが、ラズベリージャムが口入った時に「甘酸っぱさ」を醸し出し、ガナッシュクリームの濃厚さと相まって、ボリューム感があるのに後味さっぱり、そしてとにかく甘くてうまいという口の中で何回も違う感覚を味わえる食感になっていました。

ここまで来たら「味の宝石箱や」と言いたくなりますが、それは置いときましょう。

誰が食べてもおいしいだろうと言える一品ですので、家族や彼氏・彼女の記念日なんかにプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

阿波牛の藤原さんの黒毛和牛【3位】

詳細URL→https://item.rakuten.co.jp/fujiwara1129/744124/?s-id=ph_pc_itemname

たまーになんですけど楽天ポイントが溜まるとこういうのを探して購入しちゃいます(笑)

特に期間限定ポイントが溜まりやすいので、それで購入。お得感丸出しで買っています。

切り落としではありますが、霜降りで色は鮮やか肉の触感は柔らかく我が家ではすき焼きにして食べました。900gあるので、お得感もあります。

私は柔らかい肉が好きなので、イメージ通りのお肉の柔らかさに非常に満足しました。

こういうお肉ってなかなか買えないよ!という人は多いと思いますが、先ほども述べた期間限定ポイントが購入意欲を増してくれます。期間限定ポイントは期限までに使わないと、ポイントが0になってしまうので絶対使ったほうが良いです。

ポイントを使いたまにの贅沢をリッチに過ごす。これが月一の楽しみになっており、生きる活力になっています。

皆さんもポイントが溜まったら阿波牛の藤原さんのお肉食べましょう。絶対おすすめですよ。

肉のカワグチさんの黄金比率ハンバーグ【2位】

詳細→https://item.rakuten.co.jp/kwgchi/gyu/?s-id=ph_pc_itemname

商品が届いたときに、この値段で結構ボリューミーだなと思ったのを覚えています。

黄金比率ハンバーグが150gが4個にメンチカツに和牛の詰め合わせです。(2019.10月現在)

1キロでもこんなにバラエティーに富んだ商品ってみたことなかったのでびっくりしました。

特におすすめが黄金比率ハンバーグです。150gもあるんですが、まずは大きい、厚いと感じるはずです。

そして痛めていると、本当に臭いの良い肉汁がいっぱい出てきます。

私の勝手なイメージですが、肉汁が多いハンバーグは食感があり、口の中ではじけます。また柔らかくもあるので誰でも食べれると思っています。まさにこの肉のカワグチさんのハンバーグはこれに当てはまっています。

ご飯にハンバーグだけでお腹いっぱいになるぐらいでしたので、満足感は出てくると思います。

これを読んで、お腹が空いてきた人すぐ上のURLをクリックして購入しましょう。値段も2380円とお得ですよ。(2019.10月現在)

みどりちゃんがおいしい、分厚い巖手屋の南部せんべい【1位】

詳細URL→https://item.rakuten.co.jp/iwateya/10000171/?s-id=ph_pc_itemname

みどりちゃんといえば知っている人は知っている、巌手屋の南部せんべいの紹介です。

色々おせんべい食べてきましたが南部せんべいは格別。巌手屋さんは特別です。

南部せんべいは子供の時から食べていておいしいと思っていたので、この詰め合わせが届いたときはワクワクドキドキしたのを覚えています。

かなり大きい箱に、落花生やしょうゆ、まめせんべいなどがびっちり入っていました。その総数なんと55枚!(笑)

凄い量ですよね。食べきるのにかなり時間がかかりました。

特に私がおいしいと感じたのは「みどりちゃん」です。私は分厚いせんべいが好きです。そしてお茶が好きです。そんな私がみどりちゃんに一目惚れするのは時間の問題でした。

一口食べたら分かります。しっかりとした食感。ボリボリと音を立てて食べれる幸せ。口の中に広がるほろ苦さと甘さのマッチング。

どれをとってもパーフェクトと言わざるを得ません。南部せんべいは耳にした人は多いと思います。ぜひ巌手屋さんの南部せんべい一度でいいので食べてみてください。

まとめ

今自分で読んでいても、満腹中枢を刺激する物ばかりです。

あなたが気にいること間違いなしと自信を持って言えるものを5つランキング形式で紹介させていただきました。

楽天市場でのショッピングを考えていた方は是非当サイトのおいしいものを参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
俺的ランキング
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント