彼氏に会えないし、辛い!そんな時でも彼氏が会いに来る12の方法

彼氏に会えない

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20160247056post-7065.html

喧嘩をして彼氏に会えなくなった、会えない時期が長く続いている女性はいませんか?

きっと会えない時期が長くて辛いと思っている人も多いことでしょう。

そんな時つらい気持ちをいつまでも引きずっていては、何も考えられなくなり、何かをする気力がなくなってしまいますよね。

そんな時、彼氏の方から「会いたい」と言ってくる方法を知っていたらいいと思いませんか?

今回の記事では、彼氏に会えない時にどのようなことをすれば彼氏の方から「会いたい」と言ってくるのか?いくつかその方法を紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

2人だけの約束を作る

約束

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%B4%84%E6%9D%9F&srt=dlrank&pp=70&p=3

いったいどんな約束を作ればいいかというと、例えば「一日一回は電話をする」とか「月に一回はデートをする」とかです。

これらの約束の共通点は「2人の時間の共有」になります。

「会えない」というのがなぜ不安に感じてしまうかというと、「2人の距離が離れてしまう」からです。

2人の距離を保ちたいのに、それができない状態なのであれば「定期的に2人が話せるきっかけ」だけでも作っていきましょう。

彼氏が「いいよ」と言ってくれたその瞬間、あなたの悩んでいたことが嘘のように吹っ飛ぶはずです。

それもそのはずです。二人が永遠に会えない状態に比べればずっと良い状態になりますからね。

会えないと嘆いてるぐらいなら「約束の一つ」でもして、彼氏との距離を少しでも縮めるようにしてください。

好みのもので誘ってみる

誘う

引用元 APhoto http://aphoto.love/model/hmachiguchi/%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AA%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%AB%E5%96%9C%E3%81%B6%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB/

彼氏と会えない状態だけど、一気に彼氏があなたと会いたくなるような魔法を教えましょう。

それは、彼氏が好きなものを使って会うこじつけをつけることです。

いわゆる「彼氏をもので釣る」って感じですね(笑)

彼氏が中々会えない、でもすぐ会いたいという時に効果のある方法です。

彼氏が好きな財布を買ってみたり、好きな所へ連れてってあげる、好きな食べ物を作ってあげるとか、とにかく彼氏が今すぐ飛んできそうなネタを提供してみましょう。

彼氏に連絡をしてすぐ返信が来るようなら、あなたの提供したものに興味を示した可能性が高いです。

彼氏が「なに?まじで?」みたいな反応をしたら早速会う約束をしてください。

できれば彼氏のスケジュールも把握しといて、あなたと完全に会える日を決めておけばよりいいでしょう。

言い方が悪いですけど、彼氏をもので釣れたのに「スケジュールが合わなくて会えなかった」では元もの子もないですからね。

あなたの彼氏が一番興味を引きそうなものを常日頃から把握するよう努めておけば、会えない時期が続いても、そんなに悩む必要はないかもしれませんよ。

危ない状況があったら、伝える

危険

引用元 いらすとや https://www.irasutoya.com/2014/05/blog-post_2203.html

彼氏が中々会ってくれない。そんな時、必殺技と言ってもいいぐらい効果的な方法をお教えしますので、覚えておきましょう。

それは、あなたが危機的状況を作り、彼氏に「会いに行かなくちゃ」と思わせることです。

例えば「○○先輩に二人っきりでご飯誘われたんだけど」とか「ずっとお腹が痛い」とかです。

もし嘘をついた場合は、可愛い感じで「嘘だよ-!ただ会いたかっただけー」みたいに言いましょう。

ここで、対応を間違えてしまうと逆に呆れられてしまうこともあるので気を付けてくださいね。

彼氏がダッシュで駆けつけてくれるようなら、あなたに対する好きと言う気持ちは安泰と言っていいでしょう。

その場合彼氏と会えなかったのは、ただ単に彼氏が忙しかっただけの可能性が高いです。

彼氏がそれでもそっけない対応をしてくるのであれば、「別れ」を考えてもいいのかもしれません。

彼女の危機に彼氏が来ないのはさすがにおかしいと思いますからね。もうあなたに対する好きな気持ちがない可能性があると言えます。

もっと言えば、他に好きな人ができたりしているかもしれません。

彼氏というのは、どんなに忙しくてもあなたが危機的状況になれば「駆け付けたい」と思うのが普通なのです。

彼氏の親や兄弟に近づく

両親

引用元 GAHAG http://gahag.net/003036-grandfather-grandmother-grandson/

彼氏の親や兄弟に近づく。これも非常に効果的な方法です。

そのためには一度彼氏の親に会う必要がありますし、仲良くなる必要もあります。

もしその条件を満たしているという人はぜひ試してみましょう。

彼氏がなんか冷たくなった、なんだかんだ理由をつけて会おうとしない。

そんな時は、彼氏の親の所に行き彼氏の親と仲を深めていきましょう。

そしてLINEなどで彼氏の親と「ご飯作ったよ」とか「買い物に行ってきた」とか写真付きで送るのです。

そうすると彼氏は、言い方が少しきついかもしれませんが「粗末な扱いができない存在」としてあなたを見ることが多く、あなたに対する対応を考え直すことがあります。

ちょっと休みの日に会うのがだるくて会ってなかったなどの小さな理由の場合、彼氏の親に頻繁に会っている彼女を見たとき「ほっといてはいられない」と使命感にも似た感情であなたに会う約束をしてきます(笑)

筆者もなのですが彼女に会いたい気持ちより、仕事の疲れを取りたいという理由で彼女と会わない時期が続いたことがあります。

そんな時、彼女から筆者の母と遊んでいる写真を送られたことがあります。

その時ふっと我に返り「彼女が俺と会いたいっていう合図なのかな?」と思ったのです。

なぜそう思ったのかというと、彼女が最近会っていないことで不満・不安が募っていて「筆者の親に会う」という形で、私にその不満を訴えているのだと直感で感じました。

案の定、親に会うと「○○ちゃんにもっと会ってあげなさい!」と言われました。

そこで考えを改め、休みの日はなるべく彼女と会うようにしようと思ったのです。

彼氏の親と会うということは、あなたのもっている不安を間接的に伝えることができると思います。

彼氏の親と仲が良いという人は相談も兼ねて会いに行ってみてはいかがでしょうか?

きっと悪い方向にはいかないと思いますよ。

位置情報・通信機能を利用したゲームを使ってみる

位置情報

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B&srt=dlrank

位置情報を使ったアプリを利用して会う約束を作るのも一つの手です。

私事になりますが、ゲームが基本的に好きでよくやるんですが、最近ですと「ポケモンGO」にはまっていてよく彼女と一緒にポケモンを探しに出かけて色んなところに出かけていました。

ポケモンをとる目的だけで一泊して旅行したこともあります。軽いプチ旅行も経験済みです。(笑)

はまっていた時は二人の会話はほぼ「ポケモンGO」。

レアなポケモンが出るという情報があったら、まずそこに赴き実際にポケモンを取りに行く。彼女とずっとそんなことを繰り返していました。

その時ふと、「ゲームって仲が良くなるきっかけになるんだな」と思ったのです。

「ポケモンGO」が流行る前、彼女が会いたいと言ってきてもなんだかんだ理由をつけて会わなかったのですが、ポケモンGOにはまってからは、常に彼女と一緒にいました。そして自然と二人の仲もよくなっていったのを覚えています。

3DSの「すれ違い通信」なんかも非常におすすめです。

「ドラゴンクエストモンスターズ」にはまっていた時も、当時の彼女とよく色んなところに行って、モンスターを集めていました。

ゲーム自体、最近「一人でやるゲーム」というイメージから「色んな人と一緒に遊べるゲーム」へと変化していると思います。

オンラインゲームの普及なんかもの一つの要因と言えるでしょう。

さらに、友達だけとではなくて今はカップルで遊べるゲームが多くなっている。そう感じています。

実際に「ポケモンGO」が出てから、周りのカップルが仲良くなったという話を多く聞きました。

実際に外に出て、位置情報をもとに遊ぶゲームは二人の仲を取り戻すいいきっかけになると思います。

彼氏がゲーム好きならチャンスです。一緒に外で遊べるゲームを探し、彼氏を誘ってみましょう。

もし彼氏がそのゲームにはまったら、自然と二人は会えるようになってくるでしょう。

イメチェンをしてみる

イメチェン

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3&srt=dlrank

彼氏があなたに目を向ける瞬間。それはあなたの見た目が変わった時です。

髪を切ったり、服装の系統を変えてみることで彼氏の気を惹いてみましょう。

ずっとロングだった人はショートにしてみるとか、髪を染めたり、ブリーチをかけてみるとかですね。

服も普段はズボンだけど、スカートをはいてみるとか色々変えてみて彼氏の興味を惹きましょう。

そしてLINEなどで画像付きで送ってあげましょう。

彼氏が「お!?いいじゃん」とか言ってくれたら、会える可能性がぐっと上がるはずです。

そのために彼氏の好きなファッションや髪形、カラーを把握しておきましょうね。

自分の生まれ変わった写真をいっぱい送って彼氏のほうから「会いたい」と気持ちを出させるようにしていきましょう。

合わせる努力をしてみる

ペアルック

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20160842238post-8823.html

筆者が女性から「最近彼氏と会っていない」と相談を受けた際のイメージなのですが、彼女たちは「彼氏に合わせる努力」が足りないのだと数多くの場面で感じました。

どういうことかというと、例えば「○○の映画を見たいのに、彼氏が見たくない、別なの見たいって言ってけんかになってさぁ、それから会ってないんだよね。」とか「行きたくないところでデートしよ!って言われたから、行きたくないの分かってもらいたくて、ずっとムスっとした態度でいたら、そっから会わなくなったんだ」とか言ってきます(笑)

もう私はそれを聞いて「・・・」です。言葉を失いました。

彼女たちはそれでいて「ありえなくない?」と言ってくるのです。

正直に言いましょう。彼女たちは彼氏が会わなくなった理由の一つとして「自分にも責任がある」ということに気づいていないパターンが非常に多いです。

ですから解決策がなかなか見つからなくて、そのまま別れてしまうということも多々あるのです。

思い当たる節がある人は、彼氏に少しでも「合わせてきたことがあるのか?」をもう一度考えることをお勧めします。

彼氏と疎遠な感じになったのは「彼氏が悪い」と思っている人いませんか?

けっこうな確率でそう思っている人は多いのではないでしょうか。

もしこれを読んで「そうかも」と思った人は、彼氏に合わせてみる努力をしてください。

あなたがちょっとでも、彼氏に合わせてくれたらきっとものすごく喜ぶはずです。

正直あなたが彼氏の行動に合わせる努力をしたくないという場合は、彼氏への愛は「その程度のもの」と認識するべきで、さっさと次の恋へ向かったほうが良いでしょう。

合わせたくないけど、それでも彼氏が好きという感情もわからなくもないですが、例え寄りを戻しても長続きするか?と言われたら難しいと言わざるを得ません。

あなたがしたいこと、行きたいところ。全ての気持ちを一回抑えて彼氏のしたいことに合わせましょう。

きっとそれが彼氏の考えを理解する事に繋がり、二人の仲も取り戻すきっかけになると思いますよ。

他に好きな人ができちゃうかもよ?アピールをしてみる

甘える

引用元 APhoto http://aphoto.love/model/r-misuzu/%E3%81%AD%E3%81%87%E3%80%9C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%99%E3%81%AF%E3%82%93%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%87%E3%83%BC%E3%81%9F%E3%82%99%E3%81%84%EF%BC%9F/

他に好きな人ができちゃうかもよ?というアピールを相手に分かるようにする事もかなり有効です。

彼氏があなたのことに対して、例え会っていなくても「別に怒らないだろう!」とか、あなたのことを「会わなくても、何も言ってこない」と思っているのぐらいなら、かなり効果的な方法と言えるでしょう。

そのような考えだと言い方が悪いかもしれませんが、彼氏があなたのことを「舐めている」とか「軽く見ている」と捉えることができます。

その考えを一瞬にして改めさせる方法がこの「好きな人を作っちゃうよ」発言になるのです。

これが「好きな人を作っちゃうよ」ではなく「好きな人ができちゃった」というと、彼氏が怒ったりして、本当に別れ話まで発展してしまうことがあるので、出来る限り「このままだと作っちゃうかも」程度で彼氏に伝えておく必要があります。

この言葉を伝えたら彼氏は「危機感」を覚え、すぐあなたに連絡をしてきます。

「今度会わない?」とか「好きな人がいるのか?」とか言ってきたら彼氏が焦っている証拠です。

そうなってきたら彼氏に「最近ずっと会えなくて、つらかったの」と言ってあげましょう。

その時に「このまま会えない状況が続くなら、本当に別の人についてっちゃうよ」というアピールも引き続きしておくとよいでしょう。

彼氏が、危機感がないと動けないタイプなのだと思います。その場合危機感を煽っておくことも非常に重要になってきます。

そういう男性は操りやすいので、今後は自由な方向に操っちゃいましょう(笑)

もし「他に好きな人を作っちゃうよ」と言っても反応が薄かったり、全然会ってくれようとしない場合、今後付き合っていく事自体が難しいと思われます。

もしそんな反応を彼氏が見せるようだったら「別れ」を考えるのもありだと思います。

あなたに対する気持ちが薄かったり、全くないのであれば付き合っている意味がないですからね。

この方法ではあなたに対する、彼氏の反応を確認することが一番重要なことになってくるのです。

ペットに会う機会を増やす

ペットに会う機会

ペットを使うこともかなり効果的な方法になってきます。

彼氏を自分のうちや部屋に呼んでペットを好きになってもらう。

そうすると、自然と彼氏が彼女と会うのが目的になるのだけでなく、ペットにも会うのも目的になってきます。

もちろんペットに会うことが一番ではありません。あくまで二番目なんです。

それでも、彼女のうちに行けばペットに会って癒されるなぁと思うだけで、例え喧嘩をしたり、距離が離れてしまっても心のどこかにあなたのペットが常にいるのです。

その気持ちが彼氏とあなたの距離を少しでも近づけます。

本当に不思議ですよね(笑)

彼氏の頭には、あなたと仲直りしたりするきっかけとしてペットを使いたくなってくるんですよ。

「チョコは元気?」とかペットの心配メールをいきなり送ってきたら、ペットを利用してあなたに会いたがっている証拠です。

あなたに会いたいけど、なかなか会いたいと言えない男はたくさんいます。

そんな時に実際に行動に移す後押しをしてくれるのが「ペット」になってくれるのです。

もしペットがいるのであれば、あなたと彼氏、ペットこの三人の関係を深めて彼氏に自分のペットを好きになってもらいましょう。

ちなみに筆者が同棲中に喧嘩したとき、ペットがいて良かった時の話

私が彼女と同棲をしていた時の話なのですが、ペットを飼っていました。

いつも彼女との間で話す話題はペットの話です。

「今何してんだろう?」とか「あ、おもちゃでも買ってあげよう」とか楽しげに話していました。

しかしある日激しい喧嘩をしました。私は実家に帰ったのですが、ふと月末になり「あ、餌を買わなくちゃ」と思ったのです。

もはや習慣で思ってしまったんですね。

その直後、「いやいや、関係ない、俺は喧嘩してんだ」と思ったのですが、段々とペットのことが気になり、そして彼女と仲直りしたいと強く思うようになったのです。

そして思い切って彼女に連絡して、仲直りすることができました。

多分ペットがいなかったら彼女と仲直りしたいと思っていてもなかなか声をかけることができなく、そのまま別れていたかもしれません。

ペットと彼女と一緒にいた時間が幸せであればあるほど、男というものはその空間に戻りたいと思うのです。

胃袋を掴む

料理

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%96%99%E7%90%86&srt=dlrank

「男は胃袋掴んどけば帰ってくる」という言葉はよく聞く言葉ですよね。

それは結構あっているんです。

自分も友達も料理ができる彼女に対して、より傍にいたいと思ってしまいます。

それは男性が楽に感じる部分と、ホッとする気持ちになれるという部分があるからだと思います。

男性はご飯がおいしいと、彼女に会ったり、彼女の部屋に行くのが楽しみになってくるのです。

男性は女性に会う理由がプラスαあった方がいいんです。

例えば、彼女がイメチェンを髪を切ったから会いに行きたい、彼女が今日肉じゃがを作ってくれるらしいから会いに行きたい。などです。

ただ彼女に会いに行くというより、「彼女に会うことで別な楽しみが生まれる」と言った場面の方が会いたい気持ちが増してくるのです。

それで一番男性が離れずらいのが、胃袋を掴まれてしまうことです。

彼女のご飯がおいしいと、男性は「未来のこと、結婚等」について考えやすく傾向にあります。

つまり、他の女性と違って、特別扱いされる傾向にあるんですね。

「この人と一緒なら、いい家庭が出来そう」「この人となら、子供ができても大丈夫だな」とか思ってくるんです。

そうするとたとえ、喧嘩をしたり会えない時期が長くなったとしても、彼女はほかの女の人と違って特別な存在になっているので、彼氏の方から連絡してくる可能性がグッと高くなってくるのです。

実際私もよりを戻した女性で自分から声をかけたのは、料理の上手な女性でしたね。

もし料理が苦手という人がいたら、少し練習してみましょう。

肉じゃがとか、カレーとか意外と簡単だったりしますし、男は大好きな人が殆どなので作ってみてください。

あなたが料理をする習慣をつけて、料理が好きになること。

これが彼氏の胃袋を掴む一番の近道になってくるはずです。

協力してくれる友達を探す

協力

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%8D%94%E5%8A%9B&srt=dlrank

2人の共通の友達で、彼氏と連絡を取れる人はいませんか?

私の周りでもよく彼氏と会えない女性が友達に協力してもらっているようです。

共通の友達に「彼氏が今何しているのか」とか「彼女に対する気持ちをさりげなく聞いてもらう」事で、安心感を得たいという気持ちが強いために友達に協力してもらいたいと思うのです。

ここで重要になってくるのが、さりげなく、そして、協力してもらっていることを悟られないようにする事でしょう。

協力してもらっていることがばれてしまったら、悪い印象を持たれることもありますからね。

つまり、協力してもらう友達選びも凄く重量なのです。

「ごめん、実は・・・」と彼氏に問い詰められたときに、あなたに協力していることをすべて話してしまうような人は絶対選びたくないです。

友達を選ぶときのアドバイスをしておきます。

・よく色んな人の相談に乗っている人を選ぶ

あなたの周りで色んな人から相談されている人はいませんか?そういう人は「秘密を守る」事に長けているはずです。

「秘密を守ってくれる人」という確信があるので、安心することもできる。これが一番の要因になってきます。

経験値が高いので、的確なアドバイスと、協力をしてくれる可能性が高くなってきます。

協力してもらいたいなら、たくさんの人の相談に乗っている人に頼んだ方が無難だと言えます。

・あなたに興味がない人を選ぶ

彼氏の友達の男性に頼む時に気を付けなくてはいけないことになります。

それは、あなたに好意を持っている男性に相談してはいけないということです。

あなたに興味がある男性は、話がずれてくることがよくあります。

例えば「今彼氏が何してるか分からない?」って聞いているのに、一言二言返信をしてから、今度は「今度二人で会わない?」とか、「今何しているの?」とかあなたに異様に会いたがることがあります。

一回二回なら会ってもいいと思うでしょうが、実際会っても彼氏の話はちょっとであとは、あなたと次に会う約束や、二人きりになる話ばかりしてくることがあります。

そうなっては「は?」と思ってしまうでしょう。

そうならない為にも、彼氏の友達に協力してもらう時はあなたに好意がある、誘い方が異常だと思う男性がいたら、時間の無駄になる可能性が高いので、即相談をやめるようにしましょう。

上記にあるように、友達に協力してもらう際は「人選び」を間違えないようにしましょう。

そして、友達に協力してもらい彼氏の今の気持ちを引き出しましょう。

彼氏が本当に忙しくて会えないのかどうか、あなたに対してどのような気持ちを持っているのか。

その情報を得ることで、安心感を得る。そして、彼氏に会うためにどうしたらいいのか考えていくのがベストと言えるでしょう。

もし彼氏があなたと会いたくない、よりを戻したくないと言っていたとしてもそれはそれで早く別れられるきっかけになります。

「この世に男は何人いると思っているの?35億」です(笑)

その場合は、彼氏にいつまでもとらわれないで新しい彼氏を探した方が絶対あなたのためになるということを覚えておきましょう。

「いつまでも元カレを引きずらない事」このこともあなたの人生を楽しくする事に繋がってくるのだと思うようにしてくださいね。

傍にいたいんだと正直に伝える

傍にいたい

引用元 GAHAG http://gahag.net/010079-couple-laughing/

自分の気持ちに正直になるということも非常に重要なことになってきます。

「会えない」「辛い」ということをストレートに伝えてみましょう。

ストレートな言葉というのは、心に響きます。

あなたの気持ちが一番わかりやすい伝え方になります。

男性は気持ちをストレートに言われたら、絶対に彼女のことを真剣に考えて「会えるときは会おう」と思ってしまうんです。

もしストレートに思いを伝えても、彼氏が態度を変えないのであれば、もうこっちの方から「別れてやる」ぐらいの気持ちを持った方がいいと思います。

その場合おそらくですが、彼氏があなたと会わなくなったのも、あなたへの気持ちが薄れてきたからという理由もあったのだと思います。

その場合はつらいでしょうが、いつまでも付き合っていては損することは会っても得をする事はありません。

彼氏と彼女という関係を断ち切って、思い切って別れましょう。

ストレートに思いを伝えることは、彼氏の本音を聞くいい機会になってくるのです。

優しい彼女の基準とは?世の男性が気にする女性の12の行動

まとめ

彼氏に会えないときでも、彼氏が自ら近づいてくる方法について述べてきました。

女性は彼氏と会えない時期が長くなると、冷めてしまって「もういいや」と思う気持ちになりやすいです。

ですから今回紹介した方法は、「絶対寄りを戻したい」という強い気持ちを持った方に適していると感じています。

彼氏が諦められないという人は、ぜひ当記事を参考にしてみてください。寄りを戻せることを願っています。

スポンサーリンク
恋愛
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント