デート服で悩む30代の男性へー女性のタイプによって服を選んでみようー

デート服

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20140328064post-3905.html

今日のデート服はどうしよう?と悩んでいる男性は非常に多いのではないのでしょうか?

私も30代の男性なのですが、女の子とのデートの際必ず悩んでしまうのが「デート服」です。

どうせならかっこいい系、おしゃれに服装をコーデして自身の魅力を最大限に引き出し、女性に「似合ってるね」と言われたいですよね。

世の中にはいろんなタイプの女性がいます。今回の記事では女性のタイプによってどんな服装が的確なのか?筆者の経験を踏まえてお伝えしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

かわいい系の服が好きな女性とデートするとき

30代の男性になれば、どちらかというとジャケットや、スタンドニット、チノパンなどでまとめた「きれいめファッション」が主流です。

ただし、あなたがデートする相手が年齢が若く、しかも「男性でもかわいい系の服が好き」と言ってきたら、あなたはどうしますか?

ぶっちゃけ「え?マジで言ってんの?おれ、30過ぎてんだけど」となるかもしれません。

しかし、一回でいいのでかわいい系の服に挑戦してみてはいかがでしょうか?

これから「かわいいけどかっこいい」服のコーデをいくつか紹介します。

きっとあなたに似合う服もあると思います。もしかして30代にして「かわいい系の服」に目覚めてしまうかもしれません。

彼女の希望をかなえ、彼女の見たことのない笑顔を見るために突き進むことを覚えましょう。

かわいい彼女のためにも、ぜひ一度イメチェンへチャレンジしてみましょう。

①色でかわいさを作ってみる

いきなり例えば「りゅうちぇる」や「とまむ」みたいなファッションをしろと言われてもかなり抵抗が出てくると思います。

そこで「色」特に単色系を取り入れてみましょう。

私は昔、年下の彼女とデートしました。その彼女は「青色」が好きで、更にかわいい系の男子が好きとのことでした。私自身はジャケットなどのきれいめのファッションが好きです。

そこで考えた方法が「ファッションの一部に彼女の好きな青を入れてみよう」でした。

私が実際に行ったことは、青のシャツを着てみたり、白のシャツに青のジャケットを羽織ることでした。そしたら彼女が「かわいいね」と言ってくれて喜んだのを覚えています。

慣れてきたら、彼女の好きな色の服装を色んな所に取り入れましょう。靴や帽子、Tシャツのロゴなど一部分だけでも変えていくと彼女も喜ぶと思います。

ボーダー柄

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/download/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC/268873?url=%2Fdl%2F%3Fp_id%3D268873%26sz%3Ds%26f%3Dff9fff41d674f1e9c63690487e6bb127#support-dialog

②ボーダー柄の服を選択してみる

ボーダー柄の服は女性受けが良く、かっこよくも、かわいくも見える服になっています。

私自身「ボーダー柄だ!かわいい」と言われたことは何回かありますし、女性にこの記事を聞く前に何人かの女子に聞きました。みんな「ボーダー柄はかわいい」と言っていました。

更に30代の男性でも着ればおしゃれに見えるのがいいですね。

どのズボンやシャツにも合う万能な柄の一つと言ってもいいと思います。

まだ持っていないという方はぜひ買ってみてくださいね。

パーカー

引用元 GAHAG http://gahag.net/004697-anonymous-mask/

③パーカーでかわいさをアップ

写真を見てもらってもわかる通り、仮面をかぶっていてもパーカーを着ていると何となくかわいく見えちゃいますよね(笑)

そうメンズの服でかわいい系の服を着たいときはまず、パーカーを着てみるのがいいでしょう。

パーカーが持つフォルムは、着ることで雰囲気的に優しく見せることが可能です。

その優しさが男性の持つ「たくましい」というイメージを「かわいい方向」へ変えてくれます。

どんなに見た目怖い人でも、結構効果あるんで試してみてください。

今はジップパーカーもおしゃれですし、それにロング丈カットソーをあわせてみたり、アウターを合わせてみたりすることで「カッコかわいい系」になれちゃいます。

ぜひこれらを参考に、あなたのベストなコーデを見つけてください。

きれいめ系の服が好きな女性とデートに行く場合

きれいめの服

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20160457097post-7518.html

30代の男性と言ったら、色々な服を着ていた20代の時と違って、大人な空気を出したいと思う人は多いはず。そこで軸になってくる服は「きれいめの服」になってくるでしょう。

かく言う私も「きれいめの服」がメインになってきます。そこで今回はお勧めの服をいくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①五分袖ジャケット

五分袖ジャケットは私も愛用している服になります。五分袖の服にはTR素材のものが多く、いわゆるスーツに似た見た目のものが多いのが特徴です。

「スーツの袖が短いもの」というイメージでお伝えすればわかりやすいかもしれません。

②テーラードジャケット

テーラードジャケットって、スーツと同じような襟があるのが特徴です。

スーツ自体は、他の服と合わせると違和感を感じますが、テーラードジャケットは色がカジュアルに作られているので、他の服と合わせやすいのが特徴です。

黒のテーラードジャケットに、白のカットソーシャツというのが筆者の定番の服装になります。めちゃくちゃかっこいい組み合わせなのでぜひ試してみてくださいね。

トレンチコート

引用元 GAHAG http://gahag.net/006107-man-rose/

③トレンチコート

トレンチコートも「THE大人」という感じのアウターになります。ぶっちゃけ中に着ている服がどんなにダサくても、前のボダンさえ占めてしまえばわかりません。

しかし、トレンチコートは前を開けていた方がかっこいいと思います。そこはあなたに任せます。

そもそもトレンチコートはイギリス発祥と言われています。ヨーロッパの気品の高さがにじみ出るかっこいい服の一つになります。

ぜひ冬の時期に着てみてくださいね。

④デザインシャツ
デザインシャツとは、いわゆるスーツのシャツをカジュアルにして、私服でも応用できるようにした服のことです。

街を歩いていると、このようなデザインシャツをよく見かけます。

皆さんおしゃれさんなんですよね。上に来ているジャケットの組み合わせも非常にうまく、かっこよく見えます。

デザインシャツはボーダー柄や、カラー物などあります。

ぜひ自分に合ったデザインシャツを選ぶようにしましょう。

スポーティーコーデが好きな女性とデートに行くとき

スポーティーコーデ

引用元 パブリックドメインQ https://publicdomainq.net/boxing-sports-woman-girl-0024772/

「スポーティーな人が好き♡」と女性から言われたら、男性はスポーティーコーデをするしかありません(笑)

そこで今回、「スポーティーコーデ」をするときのおすすめアイテムをいくつか紹介します。

ちなみに、「スポーティーコーデが好き」と言ってくる女性は十中八九筋肉も好きだと思うので、体もある程度は鍛えておくといいと思います。

①ジョガーパンツ
ジョガーパンツとは、足首にの周辺が細くなっているズボンのことです。足先にはリブがついていて、フィット感があります。

非常に履きやすい&動きやすいのはもちろん、オシャレポイントももちろん抑えています。

それは、履いている靴をアピールできるところになります。

最近は昔と違って、足を出して靴を見せるのがメンズのトレンドとなってきていますよね。

ジョガーパンツはスポーティーでおしゃれポイントも抑えている万能なアイテムになってくるのです。

まだ履いたことないという人は、ぜひ買って履いてみてくださいね。

キャップ

引用元 GAHAG http://gahag.net/011570-man-night-hong-kong/

②キャップ

キャップは【THEスポーツ】のイメージが強いですね。それは、プロ野球選手、テニスの選手、プロゴルファーなど多くの競技で使われているのが要因にあると思います。

錦織圭選手や宮里藍選手などのキャップをしている姿は、観てると本当にかっこいいと思えますもんね。

なので、スポーツコーデで決めたいのであれば、キャップはかなりのおすすめアイテムになってきます。スポーツのイメージが強いうえに、かっこいいイメージがつきます。

さらに『後ろかぶり』や『斜めかぶり』など自分に合ったかぶり方をすることであなたの魅力をさらに引き出すことが可能です。

スポーティーでかっこいいイメージをコーデに表したいときは「キャップ」はかなりおすすめのアイテムと言ってよいと思います。

スニーカー

引用元 GAHAG http://gahag.net/007599-sneakers-feet/

③スニーカー

スニーカーと言えば、動きやすさが売りの靴になってきます。

ただし、最近はかなり『オシャレ』にもなっていますから、多くの人が動きやすさより『かっこいいアイテム』の一つとしてスニーカーを購入しているのです。

かく言う私も、スニーカーは動きやすい靴。という意味ではなく『これかっこいい』『これかわいいじゃん』という感覚で購入しています。

とくに、私の場合は単色系のスニーカーが好きで、赤や青のスニーカーを購入。長年愛用しています。

特に青の靴は、かっこいいしかわいいしって感じで、大好きなアイテムの一つになってきます。

もちろん『動きやすさ』も抜群で、歩きやすいです。先ほど述べた【ジョガーパンツ】や【キャップ】に合わせると、かなりかっこよくスポーティーで爽やかな感じになります。

ぜひ試してみてほしいファッションコーデになります。

ストリートファッション

ストリートファッション

引用元 0 Photo http://0-photo.net/photo-break-dancer-street-performer.html

あなたの好きな彼女が「ストリートファッションが好き」と言ってきたら、なるべくそのファッションをしていきたいですよね。

ストリートファッションとは、アメリカから入ってきたファッションで俗に「B系」「スケーター系」などの種類があります。

芸能人で言うと「湘南乃風」「ZEBRA」あたりがストリートファッションにあたります。「強そう」「怖そう」のイメージも若干あります。

ストリートファッションが好きな女性はそのイメージを持っている男性が好きなのかもしれませんね。

30代の男性からすると、少し抵抗がある人が多いかもしれません。しかし、愛しい彼女が「ストリートファッション系が好き」というのであれば、思い切って「ストリートファッション」に染めてみましょう。

それでは、いくつかストリートファッションで欠かせないアイテムを紹介していきたいと思います。

①柄物ジャケット
柄物ジャケットはストリートファッションで欠かせないアイテムとなってきます。

「迷彩柄」など、多くのストリート系の人が愛用していますよね。

私自身は「ストリートファッション」はしないのですが、街中で歩いている人を見るとつい、目で追ってしまいます。それほど歩いている時の「存在感」が強いと言っていいと思います。

そして「迷彩柄」は目立ちますし、なんか強そうですよね。

柄物ジャケットはストリートファッションだと一発で分かってしまうほどの影響力のあるアイテムになってくるのです。

②ハイカットのバスケットシューズ
ハイカットのバスケットシューズもストリートファッションの中でも、非常に高い人気を誇っているアイテムになります。

私はバスケ部だったので、バスケットシューズのカッコよさが手に取るように分かります。

その大きいサイズの靴は、あなたの見た目をストリート系へと変えてくれるでしょう。

バスケットシューズなので、弾力があり、歩きやすいのも特徴の一つになってきます。

B系のラッパーさんも結構バスケットシューズを履いているのを見かけますよね。

あなたのストリート系ファッションの第一歩として、バスケットシューズを買ってみるのもありだと思いますよ。

③大きめのTシャツ
大きめのTシャツもストリートファッションには欠かせないアイテムと言っていいでしょう。

いわゆるB系のファッションの王道になってきます。

昔ラップが流行りだしたときには、よく街中で見かけました。

先ほど言った、柄物ジャケットとバスケットシューズ、更にはサングラスなどをかけて歩いている姿は、まさしくアメリカン。

ダボダボの服がカッコ悪いというイメージが昔はあったのですが、そのイメージを払拭できたのは間違いありません。

ストリートファッションを目指すのであれば、大きめのTシャツは欠かせないアイテムになってきますよ。

サロン系ファッション

サロン

引用元 GAHAG http://gahag.net/008015-beauty-salon/

サロン系ファッションとは、美容院の人が着るような『オシャレ』なコーデのことです。

30代の男性で、オシャレ。しかも女の子にもてると言えば、まさしく『美容師』でしょう。

では、美容師の人はどんなコーデが多いのか。

どんなコーデをすれば美容師さんのような『サロン系ファッション』ができるのか。いくつかおすすめのアイテムを紹介していきます。

①ロングコート&ストールの組み合わせ
ロングコートとストールの組み合わせなのですが、今や「サロン系ファッション」の代表格となってきています。

美容院に入ったら、結構この組み合わせを見ます。

実際に「見たことある」という人も多いのではないのでしょうか?

ヨーロッパのオシャレな国の代表である「フランス人」もよく好むパターンのコーデになってきます。

私が行っている美容院では、研修でフランスに行ったことがあるのだそうです。そこでヨーロッパのカットテクニックと、ファッションも勉強なさっているみたいです。

きっと、デートで待ち合わせしてる彼女がときめいてしまうコーデとなってきます。お勧めですよ。

②ドレープカットソー
ドレープカットソーとは、首回りがカーテンを緩めた時のように、緩やかな曲線を描いたシャツになります。

最近では、女性も男性にも人気のあるアイテムでイメージとして「優しさ」を増幅させてくれます。

トレンドは日々変わっていきますが、このドレープカットソーはしばらく人気が続きそうです。

③ジレ
ジレとは、スーツで言うと「ベスト」になります。袖のない体幹のみので着衣するものです。

最近では、私服で着る人も増えてきて、着ている人はかなりオシャレに見えます。

私も持っていますが、デートでの女の子ウケはかなりいいですね。かなり高確率で「オシャレさんなんだねー」と言われます。

もちろんサロン系ファッションでも主流になっていて、多くの美容師が着ています。

ただし、体系を維持するように意識しないとすぐきつくなってしまうのがウィークポイントになります。私も日々、この「ジレ」と奮闘している感じです。

このジレは、スタイルが良ければよいほど似合うアイテムになると思います。体系維持も意識しながら、着こなしていきたいところです。

●【番外編~サロン系ファッションと体系】
サロン系ファッションは、そのオシャレ度から非常に女の子からの支持が高いのが特徴ですが、ジレをはじめとした、小さめの服が多いのが特徴です。

ですから「サロン系ファッション」を目指すのであれば、合わせて「体系」を意識する必要があると思います。

私もそうなのですが、30代になってきて食べる量は変わらないのに、動く機会が減ってきて、ブクブクと太ってしまい、ジレのボタンが絞めれなくなったことがあります(笑)

そこから「ダイエットをせねば!」という気持ちになって、痩せることに成功しました。

「サロン系ファッション」を目指すと自分の体形まで意識して、改善ができるパターンもあることを、私の経験を通して皆さんに伝えたかったのです。

ぜひ彼女が「サロン系ファッション」が好きなのであれば、ついでに体系を意識しましょう。きっと「一石二鳥」の効果が得られると思いますよ。

トラッド系ファッション

トラッド系ファッションとは、イギリスとアメリカの伝統的なファッションのことを指します。

いつでもトレンドはありますが、そのトレンドにとらわれないファッションとなっています。

つまり、いつ着たとしても色あせないでオシャレだと思われるということになるんですね。いつ来てもかっこいいというのは、便利でもありますので覚えておいて損はないはずです。

デートでもきっと重宝するコーデです。

ここではトラッド系のファッションとはどんなアイテムがあるのかお伝えしていきたいと思います。

チノパン

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%81%E3%83%8E%E3%83%91%E3%83%B3&srt=dlrank

①チノパン

チノパンはイギリスが発祥とされています。長い間多くの人に愛されてきたズボンです。

チノパンとは綿でできていて、防水加工が施されて入れています。

昔と違って、デザインも豊富で、太さも様々。いろんな人に合わせたサイズが存在します。

私も持っていますが、いろんな服とコーデできます。オールマイティーのイメージがあり、重宝しております。

トラッドコーデの中でも、定番中の定番である『チノパン』。持っていないという人はぜひ購入してみてくださいね。

②ボタンダウンシャツ(BDシャツ)
ボタンダウンシャツは誰もが一着は持っているものになるのではないかと思います。

袖をボタンで止めるそのスタイルは、長きにわたりアメリカで人気を保っていました。

正直そのアウターや、ズボン、ブレザーやパーカーに合わせても何の違和感もなくおしゃれ感を出せます。

持っていると非常に便利で、悩んだ時はボタンダウンシャツ着てしまえばいいくらいです。

冬でも夏でも、着れるというのもプラスのポイントです。

③サドルシューズ
サドルシューズとは、19世紀末にイギリスから発症した靴になります。100年以上も変わらないスタイルで人気を保っています。

日本でよく見かけるサドルシューズは、イギリスからアメリカに渡った際に出来たスタイルだと言われています。

元々は、馬の鞍をぐっと踏む時用に作られた丈夫な靴で、他の靴と比べて壊れにくいのが特徴です。縫い目の所が鞍を踏みつける場所の目安になっています。

デザインの多くは、少ない色(単色か2色)で構成されています。

昔は多くの紳士がこの靴を使っていたため、そのイメージが今でも強く残されています。

私もサドルシューズを持っていますが、履くときはジルを着たり、ジャケットを合わせたりしています。

もちろん先ほど述べた、ボタンダウンシャツで合わせることもできます。

紳士が履くイメージがあります。そして、今の時代でも充分存在感を出せる靴になってきます。

スーツ

スーツ

引用元 パブリックドメインQ https://publicdomainq.net/business-man-0012778/

あなたのかわいい彼女が「スーツ好き」という場合ってあると思うんです。

そんな時は、びしっとスーツを着こなし、彼女に最高のときめきを与えてあげましょう。

私も今まで付き合った彼女の一人から「スーツでデートしよ」としつこく言われたことがあります。

スーツでのデートは、洗う時など何気に大変だとは思いますが、彼女が喜んでくれるならぜひチャレンジしてほしいです。

では、下記にスーツのおすすめブランドをいくつか紹介していきます。

①ザ・スーツカンパニーさん
ザ・スーツカンパニーさんが出しているスーツは非常にリーズナブルなのが特徴です。

ただ安いだけでは人気が出るわけがありません。ザ・スーツカンパニーさんが出しているスーツは「質が良い」で有名です。

私が過去働いていた会社でも、かなり人気でしたね。多くの人が愛用していました。

支持されるもう一つの理由は「サイズが幅広い」ことです。殆どの体形の方に合うスーツが常に用意されているのが本当にうれしいところです。

スタイリッシュなスーツが多いのも特徴です。ですから、若い世代の男性にも人気になっているんですね。

ザ・スーツカンパニーさんかなりおすすめです。興味があったら、お店へ行ってみてくださいね。きっと彼女さんもかっこいいと言ってくれるはずです。

②エルメネジルドゼニアさん
エルメネジルドゼニアさんは、イタリア発祥の高級ブランドです。

もちろん生地の質も高く、多くのお洒落な人が集まるイタリアで高い評価を維持し続けています。

多くの政治家や、俳優、著名人も愛用している人が多く日本では「佐藤浩市さん」や「松井秀喜さん」が着用しています。

それほどに見た目もかっこいいし、光沢の濃度というんでしょうか、輝き具合が他のブランドと比べて際立っているのを感じます。

もしあなたがエルメネジルドゼニアのスーツをデートで着用すれば、あなたの彼女はきっとあなたにメロメロになってしまうと思いますよ。

③五大陸(ごたいりく)さん
値段はもそんなに高くないし、品質もかなりいいです。

値段と品質のバランスが非常にいいイメージがあります。

デザインはシンプルなものが多く、誰にでも似合ってしまう。言うなれば「癖のないデザイン」で人気になっています。

予算は10万円程度になってきますが、同じ値段の他のスーツ屋さんと比べると「生地の質が抜き出てるイメージ」があります。

お店に行けばきっとあなたに合ったスーツがあると思います。ビシッと着用して彼女の心をメロメロにしてあげましょう。

キレカジ系ファッション

キレカジ系ファッションとはカジュアルなんだけど、それにプラスアルファで「清潔感」も持ち合わせているファッションになります。

キレカジ系ファッションは女の子からの人気も高く、彼氏には「キレカジ系でいてほしい」と思っている女性が多くいます。

ですから、ぜひキレカジ系を極めて彼女が「いつもデートでドキドキしているんだよ」と言わせてやりましょう。

以下に、キレカジ系必須アイテムをいくつか紹介していきますね。

①チェックシャツとジャケットの組み合わせ
ジャケットはきれいめ、チェックシャツはカジュアル系の服になってきます。

個人的には、ジャケットのかっこいいところと、チェックシャツのかわいい部分を組み合わせることで「かっこかわいい」イメージを与えることが可能になってきます。

きっと彼女も「オシャレな人なんだな」と思ってもらえるようなコーデになってくると思います。

②パーカーとシャツの組み合わせ
パーカーとシャツの組み合わせです。シャツはきれいめなもの、パーカーは体系にフィットしたものを選びましょう。

ダボダボだと、キレカジ系から離れていくので気を付けてください。

パーカーはカジュアル系の代表の服と言っていいでしょう。

そこにきれいめのシャツを合わせることで、パーカーを着ているのにかなり「オシャレ度」が上がってきます。

キレカジ系でかなりおすすめのコーデになってくるので、試したことがない人は一度試してみてくださいね。

メンズ ファッション特集 40代おすすめコーデ&おすすめアイテム紹介

まとめ

デート服で悩む30代の人って、私も含めてですが「新しいファッションに挑戦するところ」でためらうことが多いと思います。

そういう方は、ぜひ当サイトで色々参考にしてもらったらなーと思います。

新しいファッションに挑戦することで、気持ち的にもストレス発散になったり、自分に自信がつくことでしょう。

実際に筆者も30代になってコーディネートを楽しむことで、街に出る楽しさ。彼女をファッションで楽しませるということを知ったような気がします。

自分がオシャレになっていくにつれ、彼女のお化粧が変わったり、自分の好みの服装をしてくれたりもします。

つまり、オシャレは周りを彼女を変化させる力もあるってことです。ぜひ、30代だからと言って引かずに必ずファッションにはチャレンジしてみましょう。

あなたに一歩踏み込む勇気があれば、必ず「オシャレなファッションコーデ」が可能になってきます。まずはチャレンジ。新しい分野のコーデに挑戦してみましょう。

彼女が好きなコーデなら、きっと楽しいはずです。「彼女を喜ばそう」という気持ちが、あなたを変えてくれる原動力になります。

彼女が好きなコーデが完璧にできるようになったら、二人の距離は確実に縮まることでしょう。

ぜひ、彼女が毎回デートでドキドキするような、コーディネートをしていきましょう。

スポンサーリンク
ファッション
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント