愛してるの言葉じゃなんか物足りないと女性が思う8つの理由

愛してるの言葉

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20170846224post-12865.html

愛してるの言葉じゃ伝わらない、それだけじゃなんか物足りないと思う女性はいませんか?

男性が言う「愛してる」の言葉をいっぱい聞くけど、なんか胸に響かない。聞き飽きたなんて女性もいるくらいです。

ではなぜ女性は「愛してる」の言葉に物足りないと思うのでしょうか?いくつかお伝えしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

彼氏が何度も言ってくる

彼氏が何度も「愛してる」という言葉を言ってくる場合。

カップルのうち彼氏が毎日のように愛してると言ってくるパターンは少なからずあると思いますし、経験もしたことがあると思います。

ちなみに夫婦間で言うと毎日夫が「愛してる」という頻度は全体の10%ほどなのだそうです。

参照;マイナビウーマン

ある主婦に「愛してると毎日言われたらどうですか?」と聞いたとき、「嫌だー」とか、「無理」と言ってきました。

「もし言われるなら、記念日とか、誕生日かな?まぁしいて言われるならね(笑)」とも言っていました。

つまり女性は「愛してる」はたまに言われるからいいのであって、毎日言われることに抵抗があるのです。(おそらく毎日言ってほしい!という人もいるとは思いますが)

これは、私が接骨院で働いている時に患者さんや、スタッフから聞いたほとんどの女性が同じことを言っていたのを覚えています。

多くの女性は、「愛してる」をそうそう簡単に口にしてほしくないのです。たまに言ってくれるから嬉しいと思っているんですね。

行動で示してもらいたい

女性は愛してるの言葉より行動で示してもらいたいと思う人がいます。

私の場合は、昔付き合っていた彼女がそうでした。

新入生歓迎会で知り合った女の子でしたが、その子から言われた言葉が衝撃的でいまだに覚えています。

それは「デートの時のご飯ぐらい奢ってよ!それで男らしさ見せたら?」でした。今までの付き合ってきた彼女とは異質な感じだったので少したじろいでしまったのを覚えています。

その子に「好きだよ」と言っても、「行動で示して」の一言でした。

まぁこんな子だけではないと思います。例えば「荷物を持ってくれる」「歩道では道路側を歩いてくれる」「料理を作ってくれる」などでも十分女性がかっこいいと思える行動と言えるのではないでしょうか。

私も付き合い始めの女性に料理をふるまった時はかなりの確率で「すごいね!」とか「かっこいい」と好反応だったのを覚えています。

愛してるという言葉よりも行動で示す。もし彼氏が彼女のことを本気で想っていれば当たり前のように出る行動だと思います。

このように女性の中には、言葉で言われるより行動で示してもらいという人がいることも覚えておきましょう。

シチュエーションが悪い

「愛してる」という言葉を言う時のシチュエーションが悪い場合があります。

例えば、友達が目の前にいるのに言われたとか、歌の途中で言われたとかです。女性は2人きりで、ロマンチックな気分になった時に言ってほしいのに、そうじゃない。しかも怒りさえ覚える最悪のシチュエーションで言ってきたとなれば、2人の仲が悪くなるという逆効果になりえます。

男性は、言うタイミング、彼女の顔色をよく見ながら、「ここだ!」と思うところで「愛している」と言ってあげてください。そうでないと、きっと彼女の心はあなたから離れていきますよ。

容姿の劣化が激しい

容姿の劣化によってトキメク事が無くなったと言われたことがあります。

「はぁーそうですか」とその時は思いましたが、確かに鏡の前を見ると、腹は出てるし、ひげは剃っていないし、髪はボサボサ、会う時の服はいつもスウェットだったのです。

その時私は「彼女の言いたかったことはこれか」と反省したのでした。実際、単純に自分の姿に失望したというのもあったのですが。

「これじゃいかん」とダイエットに励んで身だしなみを整えたのを覚えています。

女性はあなたにいつまでも「かっこいいまま」でいてほしいのです。清潔感、体重のキープはしてほしいという気持ちがあります。

もちろん、「もっと太ってほしい」と思う女性もいるでしょうが(笑)今回それは置いておきましょう。

男性が彼女の容姿の変化にがっくりすることがあるように、女性はそれ以上男性の容姿の変化にがっくりしてしまいます。ですから日頃の二人の関係に良い緊張感を欠かさず持つようにした方がいいと思うのです。

優しくなくなった

「彼氏が昔と違って~だった」という話はよく聞きますが、その中でも一番私が聞いたことがあるのが「優しくなくなった」という言葉です。

付き合った頃は、彼氏は優しくて好きだったのに、今は全然優しくないというパターンを何回も聞かされました。

優しくなくなった=好きじゃなくなったというパターンもあるので、彼女から優しくなくなったと言われた場合は気を引き締めた方がいいかもしれません。

もちろんそんなときに「愛してる」と言っても響かないだろうし、そのまま何もしないでいると、急に「別れましょ」と言われるかもしれないです。

別れたくなかったら、優しくないと言われたときに、より彼女に目を向け、ぜひ今まで以上に優しくしてあげてくださいね。

記念日を忘れている

彼氏に「あ、誕生日今日だっけ?」と言われたら彼女はなんていうと思いますか?

きっとブチ切れと言いますか、口もきいてくれなくなるような怒りを覚えてしまうことでしょう。女性は記念日、誕生日をいつも楽しみにしていますからね。

それを忘れる彼氏なんていない!と思っている人。忘れている人必ずいます!私の友達は彼女の誕生日や記念日が終わったら、忘れないうちにすぐ、スマホで翌年の一週間前にアラートを設定していました。

自分はマメじゃない。彼女から記念日を忘れて怒られたことがある。という男性は特に忘れないように意識をしましょう。

男性はカレンダーに丸を付けるとかして、絶対に彼女の情報を忘れないようにしてくださいね。

独りぼっちにされてしまう

あなたは気づいたら彼女を独りぼっちにさせていませんか?

仕事が忙しい、友達の方が遊ぶ回数が多い。そんな自覚はありませんか?もしそうなっていたのなら、彼女が一人で寂しがっているかもしれません。

そんな場合、彼女は「2人の時間」が欲しいと人一倍強く思っていると思います。

もしあなたがそれに気づいたのなら、いち早く彼女と一緒にいる時間を作りましょう。寂しくさせ続けることはあなたへの気持ちを冷めさせる原因となりえますからね。

友達や親に紹介をしてくれない

女性は「愛してくれてないの?」と思ってしまうと、男性の言葉が薄っぺらく感じてしまうものです。

友達や親にいつまでたっても紹介してくれないことも、女性のあなたへの不信感が生まれるきっかけになります。

「紹介してくれないってことは、彼女だと思われたくないの?」と思ってしまうのです。

その気持ちが長く続くことで、あなたへの気持ちが離れていくきっかけになったりするので気をつけたいところです。

「もういいや!」 女性が片思いでいいと思う理由5撰ー女性が思うことー

まとめ

愛しているの言葉だけじゃ物足りないと思う心を生むのは、ほとんどが男性の行動による女性の「冷えた気持ち」から生まれると思います。

そうならないように、男性は必ず女性に対する初心を忘れずにしてください。

そうすることで、あなたと女性は良い関係を保ち続けることができるはずですよ。

スポンサーリンク
恋愛
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント