男性心理をヒモ解こうー本命の女性にだけとる行動19撰ー

男性心理

引用元 ピクトアーツ https://human-illustration.com/01-emotion-picture/032-free-silhouette.html

男性が本命の時にだけ見せる行動・態度って気になりませんか?

女性の人が「私のことを好きかも!?」と思う時、本当に男性はあなたのことが好きなのでしょうか?

もしかして、遊んでいるだけじゃないのかな?そう思うと夜も寝れない事ってあると思います。

今回の記事ではそんなあなたの悩みを解決するために、男性が本命の女性にだけとる態度とその時の男性心理をヒモ解いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

あなたの言うことは全部信じる

まず好きじゃない人との会話の例からお話ししましょう。

男性は好きじゃない人と会話(遊びたい女の人)は、真剣に聞いているようで聞いてないことが多いです。

目線はあっているけど、話を聞いていないから話がかみ合わないこともあります。

真剣に聞いていないから一度は話を聞くけど、すぐに男性の方から話を逸らします。

普通は真剣に話を聞かないと女性の心が離れていくのだと思ってしまいがちですが、しかし、難しいところがあるのです。

女性はそういう態度でも男性のことをより好きになる傾向があるのです。

どういうことかというと、女性は相談をするとき「ただ話を聞いてほしい」という願望をもっています。

話をそらされても、「話を聞いてくれた」とそれで満足してしまうことがあったり、モテる女性であれば話を聞かれないことに「なんでこの人はほかの男と違って聞いてくれないの?」と考え気になる存在となり、また相談したくなってくるのです。

次に本命の女の子とはどうなのかお伝えしていきます。

本命の女の子には、真剣すぎるぐらい話を聞こうとします。女の子の相談に対して自分なりの意見を述べることもあります。

しかし、先ほども言った通り女の子は「話をただ聞いてほしい」と思っていることが多いので、「あなたの意見は聞いていない」とかあなたの意見に対して「そういうこと言ってんじゃないんだけど」と思ってしまうことも多々あり、結果として二人の仲が離れてしまうこともあります。

このことから、男性は本命の女の子には真剣に話を聞くのですが、結果として二人の関係が悪くなることも多いのが現実です。

女性はこのことを理解していると男性が本気かどうか判断しやすくなると思います。

本命の女性に対して男は基本、真剣に話を聞いてくれる(自分の意見も話すことが多い)ことを覚えておきましょう。

数週連続でデートに誘ってくる

本当に好きな女性に対して男性は毎週のようにデートに誘ってきます。

映画館に行ったり、町でぶらぶらデートしたり、男性の方から「○○したい」とデートの内容を話してきます。

あなたの休日を把握したがったりしたら、もうあなたのことしか目に見えていないと思います。その時は相手はあなたのことを本命だと考えているのです。

反対に遊び相手の女の子だと、よる街に出るついでに誘ったりとか、あなたの家のそばを通りかかったからとか「急に誘ってくる」事が多いです。

いつもその誘い方しかしてこない人は、本気で好きなのか疑問を持っていいと思いますよ。

男性が 男性が好きな人にとる態度-29撰-|理解して恋愛を成功させよう

目が合うと恥ずかしい

本命の女性の前に立った時、男性は目を背けたり、後ろを振り向いちゃったりします。

もしそんなそぶりを見せる男性がいたのなら、その男性はあなたのことを好きかもしれません。

本気で好き、好きになったこと気づいてしまったのなら、あなたのことを数秒見つめることですら恥ずかしくて出来ないと思います。

逆にあなたのことを遊びだと思っている人は、じっと見つめてきたりします。あなたを落としたい、好きになってほしいと自信をもって接してくるのです。

遊びなので失敗をしてもいいから、大胆な行動に出よう!そんな感じで行動をしています。

しかし、この行動も利点があります。

それは、女性は積極的な人に弱い傾向にあるということです。

恥ずかしがっている男性を見ると、頼りがいがなくて恋愛相手にはなかなか見れないかもしれませんが、実はあなたのことが好きで好きでしょうがないというオチだったりします。

もし目を合わせない、恥ずかしがるなど思い当たる人がいたら、その人はあなたのことを好きなのかもしれませんよ。

あなたの誘いにはできるだけ予定を合わせる

男性は本命の女性に誘わた時には、できうる限り時間を合わせようとしてきます。

具体的な日にちをすぐに決めようとしたり、「ついでに○○行ってみない?」などデートを盛り上げようとしてきます。

反対に好きではない女性から誘われた場合は「うん、わかったよ」と言ってくれますが、具体的な日にちを聞いてこないし、「供給に忙しくなったからまた別な日にでも誘って」みたいな断り方をしてきます。

つまり男性はこのように分かりやすい反応をしてきます。本命か本命じゃないかは、あなたが誘った時の反応で大体把握できるのです。

会いに来る

女性は好きな男性に急に会いたくなることありますよね。

寂しいとき、悲しいとき。「今どこにいるの?」と聞いたりした経験あると思います。

そんな時「今から行くよ」と言って用事をそっちのけで会いに来てくれたり、遠くから来てくれたるする男性はかなりあなたのことを大事に思っていると言っていいでしょう。

あなたが誘った時、微妙な反応で来るか来ないかわからない反応をしてくるのはあなたを遊びとして見ている可能性があります。

「どっちでもいいや、暇になったら連絡してみよう」ぐらいの気持ちなのです。モテる男ほどこのような返事をする場合があります。

あなたのことを本気で好きなのであれば、行けない時も本気になって謝ります。

男性の方が本当に忙しい場合もあり、ある程度の見極めは必要になってきますので気をつけましょう。

どんなに夜遅くても返信してくれる

本命の女性ならどんなに眠くても返信をしてしまうのが男です。

むしろ「どうした?」とか心配してくれたりします。

たとえどんなに眠くても、好きなあなたが心配で気になるために返信してきます。

これが好きじゃない遊びの女の人だったら、見て見ぬふりをする。つまり既読無視や、電話に出ないなどをして「知らないふり」をします。

電話したら長いし、メッセ返したらそこからしばらく起きてなきゃいけないし、めんどくさいと判断してしまうのです。

このようなことから男性が夜遅くに返信してくれる場合は、あなたを本命と思っている場合が多いと思ってよいでしょう。

手を繋ぐことをためらわない

男性は手をつなぐという行動に対して「誰かに見られるかもしれない」と抵抗する場合が多いです。

なので手をつなぐ際は、本命の女性が近くにいないか?など頭の中でグルグル考えて、自分の中で結論を出してから繋ぎます。

もし考え中の時に女の子の方から手をつながれてしまった場合、抵抗したりするでしょう。

しかしあなたが男性にとって本命の人だった場合、積極的に手をつなぎにきたり、あなたが手をつなげてきても抵抗しません。

それは男性にとってあなたが大事な人だという証拠になってくると思います。

しかし注意点は存在します。それは男性がモテている場合や、本命を作らない場合です。こういう男性は「いつも遊んでいたい」という気持ちが強く、一人の女性に対してあまり固執しません。

今狙っている女性がダメなら、次の女性へという気持ちなのです。ですから、手をつないでいる所をほかの女性に見られることに何の違和感も持ちません。

「あっちが勝手に手を繋いできたんだよ」と言い訳をすれば、女性のライバル心をくすぐり、ますます自分に尽くしてくれたり、好きになってくれることを知っているのです。

同じ、手をつなぐことに全く抵抗がない人の中でも、あなたを本命と思っている男性と、何とも思っていない男性がいることを、常に頭の中にインプットしておいた方がいいと思います。

しかしながら、あなたを本命と思っている男性の場合、手をつないだ時に恥ずかしがるなど、反応や態度で大体わかりますので、ぜひ見極めていきましょう。

本命の人にだけ本音を話す

男性は強がりです。人前で弱音を吐いたりすることあまりないでしょう。

ましては、遊んでいる女性に対してそういう部分を見せる気持ちになれないのです。

そういうことを言える人はなるべく少なくしたい、大人数なんかに喋りたくないというのが男性の心理になります。

もしあなたに「誰にも言ったことがないんだけど」という前置きで話をしてきた場合、あなたをとても大切な存在ととらえていることは間違いありません。

少なくとも遊びの相手ではないということです。

そんな時は、優しく相手の話を聞いてあげてくださいね。

過去の女の話はしない

男性は本当に好きな女性の前では、過去の女の人の話はしません。

それは本命の女性を気遣っている他、理由はありません。本命の女性が傷つくようなことをしたくない心理はどの男性にもあるものです。

遊びだと思っている女性に対しては、過去の女の話をしてモテるアピールをしたりします。

チャラ男のイメージを嫌う

男性は本命の女性から「チャラ男だよねー」とか言われると嫌がりますし、傷つきます。

それは、あなたのことを本気で思っているのに「そんな風に思われてたんだ」と思うからです。

あなたのことを本命だと思っている男性は、昔の彼女のことも、ほかの女の話もあまりしないはずです。そういう人に茶化してしまうと本気で怒ってしまうこともあるので気を付けてくださいね。

遊びの女の人に対しては、チャラ男のイメージを植え付けられても特にダメージはありません。

女性の中には「モテる人」が好きな人がいます。モテる男性は女性が何もしなくても寄ってくるので、遊び人になる確率が高い気がします。

もし、モテる男が好きと思っている人は男性を見極める能力を高めるよう努めておかなくてはいけないと思います。

夢について話し始める

男性は誰しもが、好きな女性に対して見栄を張りたい気持ちを持っています。

将来について語ったり、理想の家族構成を話すようになったらそれはあなたのことを本気で好きになっている証拠と言えるでしょう。

遊び相手にそんな話はしないです。相手が真に受けて後々重い空気になるのを避けるためです。

遊び相手なのに、会うたび重い話をされたら、さすがに嫌な気持ちになってしまうのです。

将来二人でやってみたいこと、家族を持ちたいなどの話をキラキラした目で話してきたらもう間違いないでしょう。あなたが本命ということです。

更に女性はうまく男性を誘導して、将来の話をさせると「あれ?俺この人のこと好きなのかなぁ」と考えることもあるので、そのような誘導テクニックを身につけておくことも有利と言えます。

彼の部屋で2人きりになりたがる

この場合「男の部屋で」というのがキーポイントになります。

女性の部屋に二人きりになりたがる人と違って、自分の部屋に誘ってくる人はあなたのことを本命と考えている可能性が高いです。

そもそも女性は、男性より遥かに細かいことに気づきやすいです。部屋に落ちている髪の毛、香水の匂い。そこから相手の男性にほかの女性の気配を探ってきます。

ですから男性があなたを部屋に誘ってくる場合は、俺はやましいことはないよ、あなたしか好きな人がいないというアピールにもなってくるのです。

遊び人であればあるほど、女性に多くの嘘をつき、多数の女性とうまく付き合おうとします。ですから本命の女性に対して、多数の女性との証拠が存在する、自分の部屋に入れることを極度に嫌がることが多いのです。

重い話をする傾向が強くなる

男性は本命の人には自分のことをすべて話したがります。そうなると自然に重い話も出てきます。

友達や、遊んでいる女性の前では重い話をすることはあまりありません。

本命の女性だからこそ話す傾向があるのです。

男性は自分をすべてさらけ出すことで、あなたを特別な存在に位置付けさせたいと思っています。

愛情表現の頻度が高い

愛情表現とは、ハグや好きだと言うことです。あなたに会うたびに好きだよと言ってくる男性はあなたのことを本命と考えている可能性が高いです。

遊び人は女性から本当に好かれることを嫌います。ですから遊んでいる女性に対して男性はあまり「好き」とは言いません。言ってしまうと、関係を断つ時スムーズにいかないことが多いからです。

好きと何度でも言える男性は、あなたのことを本命と考えているからこそと言えるのだと思います。

料理を頻繁にしてくれる

料理を頻繁にしてくれる場合も、本命の女性と考えていることが多いです。

男性にとって料理は好きでも、必要最低限以外したくないという考えがあります。

遊びの女性に対してはあんまり動きたくない、疲れるという考えが生まれるのです。ですから、疲れてしまう料理はしたくないと思っているんです。

あなたと会うたびに料理をしてくれる男性はあなたのことを疲れてもいいから「俺の料理を食べてほしい」と思う気持ちをもっています。

料理を多くするということは、自然と材料の購入のために、スーパーに一緒に行く機会も多くなると思います。

私は思うのですが、スーパーで男女でいるペアの人を見た時「あ、カップル」だと思ってしまいます。

ご飯を食べている男女のペアはカップルかどうかわからないのですが、スーパーにいる男女のペアはカップルに見えてしまいます。

それはなぜかというと「この買い物が終わったら2人きりで部屋に行って、料理するんだろうな」と思ってしまうからです。

男性は料理をすることで、一緒に買い物をして過ごす時間を増やしたいという気持ちと、本命の女性が好きな味を研究したいという気持ち、おいしいと喜んでほしい気持ちと色々な感情と欲を満たしているのです。

厳しいことを言ってくる

男は厳しいことを言う人を選んでいる傾向にあります。

特に女性に対しては、本命の女性や、結婚を考えている女性ぐらいにしか怒らないでしょう。

怒られたということはあなたのことを将来、一緒にいるパートナーとして考えているからです。遊びだけの関係の女性に対しては、将来一緒にいると考えてないので嫌いなところを見ても怒らない傾向にあります。

男性が女性のことを怒るか怒らないかは、あなたのことをパートナーとして見ているか見ていないかの差であることが多いのです。

急に約束を破ることはしない

いわゆる本命に対しては、ドタキャンをしないということです。

男性は本命の女性の機嫌を損ねることを一番嫌いますから、急に約束を破ることはしないように、最大限努力します。

遊びの女性に対しては、ドタキャンは日常茶飯事。当日に体調が悪いと断ることさえあるでしょう。

どう思われてもいいやという気持ちがそういう行動に男を動かしてしまうのです。

反対にあなたとのデートの約束を必ず守ってきた男性ならあなたのことを本命と考えているのだと思いますよ。

いつも時間にルーズな人ほど、分かりやすい行動の一つと言えますね。

本命の女性の前ではどうしてもデレデレしてしまう

男性は好きな女性の前だとどうしてもデレデレしてしまう時があります。

いつもデレデレしているなら、あなたのこと好きで好きでしょうがないという証拠と言えるでしょう。

ただし、あなたのことを恋愛対象として見ていない男性でも、女性経験があまりないとニヤニヤすることがあるので見極めが必要です。

女性はデレデレしている男性を見ると引いてしまうことがあるので、デレデレしている男性を見たら「私のことを大事に思っている」と考えを変えて見てあげるようにしてくださいね。

お金を借りることはしたくない

男性は本命の女性に対してかっこいいところを見せたい気持ちを持っています。

ですからどんなにお金がなくても、本命の女性から借りようと思いません。

何とかほかの方法でお金を集めようとしてくるのです。

それに対して、遊びの女性に対してはよく「お金貸してくれない?」と言ってきます。

むしろ相手がお金亡くなった時に関係を切るあくどい男さえいます。

財布を常に持っていないと発言する男性は、かなりあなたのことを軽く見ていると思って間違いないでしょう。

女性は男性からお金を貸してほしいと言われたらどんな場合でも断った方が良いと思います。

女性が好きな人にとる態度-23撰-|理解して恋愛を成功させよう

まとめ

男性が本命女性に対する心理・行動について述べてきました。

やはり、遊びの女性に対しての行動と本命の女性に対する行動とはその重み、接し方が違います。

一番もったいないことは相手の本当の気持ちに気づかないでスルーしてしまうことです。

そうならない為にも、男性が本命の人にとる行動を把握することは重要だと言えます。

今回の記事があなたの恋愛の役に立つことを願います。

スポンサーリンク
恋愛
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント