40代女性が喜ぶプレゼントはこれだ!サプライズでさらに喜ばせよう

プレゼント

引用元 GIRLY DROP https://girlydrop.com/event/5216

40代の女性へのプレゼントを考える時、何をあげようか?悩んだりしませんか?

同年代の人ならまだしも、20代からしたら何をあげていいのか分からなかったりします。

私も20代の時に職場に40代の女性がいましたが、いつも何をプレゼントしようか悩んでいました。

今回の記事では、40代の女性へのプレゼントは何がいいのか。サプライズは喜ぶのかをお伝えしていきます。

 

 

スポンサーリンク

仕事場にいる女性には、周りの人から情報を参考に

40代女性

引用元 GAHAG http://gahag.net/001020-woman-portrait/

仕事場にいる40代女性の誕生日何をあげればいいのでしょうか。

私がお勧めするのが、「周りの人からの助言」です。「あの人は○○が好きだよ」「○○欲しがってたみたい」などいろんな情報を集めるのです。

その中からあなたの予算に合うものを選ぶようにしましょう。

距離感を大切に選ぼう

あなたと40代女性とは普段どのくらいの距離感がありますか?

プライベートで遊んだり、ご飯を食べる仲、仕事のみの仲、中には会ったら挨拶をするぐらいで全然話さないという人もいることでしょう。

あなたは、今現在の40代女性との距離感をしっかり把握したうえでプレゼントを渡すべきです。

なぜそのようなことをお勧めするかというと、距離感を勘違いしたものをプレゼントしてしまうと、逆効果になってしまうことがあるからです。

例えば、普段話をしない人に高価なものをプレゼントすると、「何か見返りを考えているのかしら?」と思われたり、普段すごく仲がいいのにそっけないものをあげてしまうと「これだけ?」と思われたりします。

そうならない為にも、自分と相手の関係を踏まえたうえでプレゼントを渡すようにしましょう。

男からのプレゼントは比べてしまうことがある

40代の女性から聞いたことがあるのですが、百歩譲って同じ女性からのプレゼントは変なものをもらっても「可愛い」と思えるが、男性から変なものをもらうと「怒りが出てくる場合がある」とのこと。

聞いたときは驚きと、次からは慎重にプレゼントを選ばなくてはと思ったのを覚えています。

筆者が失敗したプレゼントの中に「化粧品」があります。プレゼントを渡した次の日から機嫌が悪かったのを覚えています。

あとで、知り合い伝いに聞いたところ「私の肌って年老いて見えるのかしら?」と思われたそうです。

・・・同じプレゼントだとしても男性が女性に挙げる場合は気をつけなくてはいけないな!と思った出来事でした。

男性はちゃんと相手の趣味や欲しいものなど、ある程度リサーチをしたうえでプレゼントしたほうがよさそうです。

ネットでの下調べもかなり有効

ネットで下調べなんてできるわけないだろ?と思う人は多いかもしれません。

しかし、今やだれもが利用している「Facebook」や「インスタグラム」を利用すれば、相手の好きなものが手に取るようにわかったりします。

ここまで言えば、大体想像がついたとは思います。そう!誕生日が近くなったら日々の投稿をチェックしようというのが今回の作戦になります。

そこで趣味の情報や、欲しいものや行きたい場所。なんでもいいのでとにかくメモをします。そして、それを参考に百貨店に向かいましょう。

必ず、女性の欲しいものが置いてあるはずです。もしなかったらごめんなさい(笑)

SNSでは画像が多く載せてあるので、欲しいものをリサーチするのに役立ちます。ぜひ利用してみてください。

あなたが恋人の場合

40代の女性があなたと恋人関係の場合、よくよく考えてプレゼントしなくちゃいけません。

40代の女性の多くは付き合いながらも常に「結婚」を頭に入れています。

ですから、プレゼントを20代の女性が喜びそうなものを渡してもあまり効果がないかもしれません。

ではどういうものをあげた方がいいのか、具体的に説明していきます。

トラベル(旅行)に連れていく

誕生日や記念日にはぜひ、トラベル(旅行)に連れて行ってあげましょう。

必ずおしゃれなところに連れて行ってあげてください。そしてその時には、サプライズでのプレゼントを用意しておきましょう。

旅行代を奢ると、彼女は必ず喜んでくれると思います。ぜひ、全てお金を出し、彼女をデート中リードしてあげてください。

旅行のいいところは「2人だけの時間」をたくさん作れるところです。

ぜひこの時間を有効活用して、二人の仲をさらに深めましょう。

2人でまったりしている時に、サプライズでプレゼントを渡したら必ず喜ぶはずです。

あなたが積極的に将来の話をしてあげることも、相手が喜ぶ「プレゼント」になります。結婚について自分の考えをしっかり伝え、その意思をはっきりさせることも彼女が安心する理由になります。

2人だけの大切な時間をたっぷり作れるのが「トラベル」になります。ぜひ好きな彼女を連れて行って、楽しい時間を過ごしてください。

成長した姿を見せる

女性は結婚願望を持つと「頼りになる人」とパートナーになりたいと考えます。

そこで付き合っている彼女に「仕事で結果をだす」ことや「しっかりとした将来の話」をしていきます。

そして「あなたを支えます」という気持ちを伝えたり、行動で示していきます。

「この人を守る」という気持ちをもって行動していれば、彼女に成長した姿を必ず見せることができるはずです。

ぜひ彼女を守っていけるような男になってください。それが何よりのサプライズプレゼントになるのです。

何をあげればいい?

プレゼント

引用元 パブリックドメインQ https://publicdomainq.net/gift-present-0015148/

では40代の女性には何をあげればいいのでしょう。わたしが考えたオリジナルランキングをお伝えしていきます。

扇子

扇子

引用元 パブリックドメインQ https://publicdomainq.net/hand-fan-0003688/

年々夏の温度が上がり、汗が出て困るという人が増えていると思います。特に仕事でどうしても外に出なくちゃいけない人は、対策をせずにはいられないと思います。

東京なんかは、ビルの反射する光が強すぎてさらに熱くなっていることだと思います。

汗に敏感な女性にとって、暑さ対策には毎年頭を悩ませていることだろうと思います。ですから、手軽にバッグから取り出し可能な扇子が人気になっています。

最近は扇子もいろんな色やかわいいデザインなど種類豊富なので、選びやすいですし、女性へのプレゼントにはもってこいの商品だと感じています。

ぜひ相手好みの扇子を選び、喜ばしてあげるようにしてくださいね。

メモ帳

今や仕事では欠かせないメモ帳。20代の女性ならぱぱぱっと、スマホのアプリを使ってメモをするかもしれませんが、40代の方でスマホを使いこなす人は一部だと思います。

ですから、このメモ帳が40代の女性へのプレゼントとして非常に人気があるのです。

最近は、可愛いものやかっこいいものなどOLに人気のあるデザインがたくさん出ています。

OLさんには、スケジュール表も喜ばれそうですよね♪

ぜひ相手の女性が好みそうなデザインを選んでプレゼントして、喜んでもらいましょう。

カサカサケア用品

ハンドクリーム

引用元 GIRLY DROP https://girlydrop.com/beauty/1284

カサカサになると言えば、手と唇になります。40代の方は気になるところだと思います。

そこで保湿クリームなどをプレゼントすることで相手を喜ばせましょう。

ただし、注意点があります。相手の女性が少しプライドが高そうな人はやめた方がいいかもしれません。渡されたときは喜んだ顔を見せていても、あとで「私の肌を汚いと思っているのかしら?」と思っているかもしれません。

ですからハンドクリームなどを渡すときは、相手との仲がいい場合のみにした方がいいと思います。

特に男性からは渡しづらいものかもしれませんので、ケースバイケースでよく考えたうえでプレゼントするようにしてくださいね。

枕などの睡眠補助グッズ

枕などの睡眠補助グッズも女性に喜ばれるものになります。「最近眠れないのよー」とか「寝つきが悪くて」と言っているのを小耳に挟んだらぜひ、睡眠補助グッズを検討してみてください。

枕や肩こり解消グッズ、腰痛解消マットなど多くの種類がありますので、相手の方が喜びそうなものを選ぶようにしてください。

ピンクなどのかわいらしい色のものが最近多いので、店員さんのアドバイスを聞きながら選んでいくとより良いものを選べると思います。

ただし注意があります。それは「枕をいろいろ試しているけど、合うものがない」と話している場合です。

その場合には既に数種類の枕を試し終わっている状態です。もはや「オーダーメイド枕」しかフィットするものはないでしょう。

そんな人に、どんな枕をあげても大して喜ばない可能性が高いです。枕以外のものをプレゼントするようにしましょう。

値段もリーズナブルなのも、人気の一つになっています。

商品券や無料券のプレゼント

商品券

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E5%88%B8&srt=dlrank

40代の女性は家での仕事がいっぱいです。子供の世話やご飯の支度、掃除、選択などやることがいっぱいです。

更に仕事をやっているとなれば、その体にかかる負担は相当なものと言っていいでしょう。

そんな人たちには、日ごろの感謝を込めて商品券や、リラク系の無料券をプレゼントしてみてはいかがですか?今このようなプレゼントが人気になっていているそうで、かなり喜ばれるみたいです。

下手なものを渡すより、商品券の方が女性が好きなものに交換できるという点が人気の一つになります。

特に職場の人にあげるプレゼントに適していると思います。

旅行券や、マッサージに行ってもらって、日ごろから疲れている体を癒してもらうのは非常にいいことで、喜ばれると思いますよ。

バッグやカバン

バッグ

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%B3&srt=dlrank

バッグやカバンは女性に人気の商品ですが、プレゼントをあげる人には気をつけなくてはいけません。

どういう人に気を付けるかというと、ブランド物を愛用している人になります。この時点で何を言いたいのか大体わかったと思います。

ブランド物を普段から持っている人が、安いバッグをもらった場合、使わないし、荷物になると嫌がることが想像できます。

ですからバッグをプレゼントをあげる人は、ブランドを気にしない人が対象になってきます。

たとえば、いつも使っているバッグにほころびがあったり、傷ついていたらプレゼントをあげたら喜びそうだなと思いますよね。そういう人を選んでいけばいいということです。

いつでも、女性のプレゼントランキングで上位に入ってくるバッグやカバン、ぜひぜひ買って喜ばせてあげましょう。

ポーチなども可愛くて人気なので、ぜひ候補に入れておきましょう。

レディースウォッチ

レディースウォッチ

引用元 パブリックドメインQ https://publicdomainq.net/woman-girl-portrait-0008083/

レディースウォッチも人気の商品の一つです。4000円から5000円くらいのものでかわいいものがたくさんありますのでお勧めだと思います。

これもバッグの時と同様、ブランド物を身に着けている人には向いていないのかもしれません。

普段から時計をつけていない人がいたら、プレゼントをあげるのもいいのかもしれません。

少し高いですが、1万前後ならかなり立派なものも変えるので、大事な人だったらプレゼントしてあげてもいいと思います。

しかしあくまで身に着けるものです。相手の好みをきちんと把握したうえで購入してください。

パワーストーン

パワーストーン

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3&srt=dlrank&pp=70&p=4

パワーストーンが今はやりですが、40代の女性にもかなり人気のプレゼントになっています。

恋愛がうまくいかなかったり、金運が欲しいなーと思っている人はプレゼントされると嬉しいと思います。

あなたの奥さんが、パワーストーンを欲しがっていたらぜひ買ってあげましょう。

様々な意味のパワーストーンがあるので、相手が今一番欲しているものを予想して買いましょう。渡すときパワーストーンの意味をきちんと伝えてくださいね。

可愛らしい色や珍しい色もあるので、喜んでつけてくれると思いますよ。

カード入れ

今の世の中、小さな個人店にでさえカードのポイントがある時代です。今やどこ行ってもカード、カード、カードでちゃんと整理しないとすぐ財布がパンパンになってしまいます。

ですから、カード入れというのは40代の女性にとって、非常にうれしいアイテムだと言えるでしょう。

わたしが、職場の人にプレゼントした際非常に喜ばれて、バッグに常に入れてもらっています。買ってよかったなぁーと感じる品だったので、ぜひプレゼントの候補に入れてみましょう。

可愛いものを買って、相手を喜ばせてくださいね(^^♪

コスメポーチ

コスメポーチ

引用元 GIRLY DROP https://girlydrop.com/beauty/4935

女性は、バッグの中に色んなものを入れています。もちろん全てが必要なものです。

男性からすると少し理解に苦しむかもしれませんね。

中でも化粧道具は女性にとって、重要なものに入ってきます。できるだけ、たくさんの化粧道具を入れて、自分をベストな状態に保ちたいというのが女性の心理になってきます。

しかし、バッグの中身もゴチャゴチャさせたくないという気持ちもあるはずです。そこで小型で、いっぱい入る「コスメポーチ」が人気になっているのです。

かわいいデザインはもちろんですが、今は見た目が小さいのに、収納力が高い商品がたくさんあるは、ほぼ間違いなく喜ばれることでしょう。

渡された女性はきっと、喜ぶはずです。もしよかったら、検討してみてはいかがでしょうか。

美容ローラー

美容ローラー

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%BE%8E%E9%A1%94%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC&srt=dlrank

今40代女性の中で、人気の商品になっている美顔ローラー。使うことでしわを伸ばしたり、血行を良くすることができるとされています。

夜の風呂上りや、寝る前に顔のケアをしている女性も多いので美容ローラーをプレゼントすると喜ばれると思いますよ。

しかし、こちらの商品を渡すときは旦那さん、彼氏以外の男性はプレゼントしないほうがいいかも。

「私のこと、皺がひどく見えてるのかな」と思ってしまったら、プレゼントされた女性は嬉しさ半減になりますからね。女性が渡す場合も、年が近くなければ、嫌味にとらわれてしまうかもしれないので、注意が必要です。

美顔ローラーはやっていると男の私でも気持ちがいいです。いい商品なんで、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

フラワー

フラワー

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20180444109post-15980.html

花はどの女性も好きで、人気のあるものだと思います。

しかし花言葉の意味を理解してプレゼントしないと、相手の機嫌を損ねてしまうかもしれません。ですので下調べは必要だと思います。

買う時に、相手の方にぴったりの花ことばを持つ花を店員さんに選んでもらうのもありです。例えば、相手が何かおめでたいときは胡蝶蘭などがすごく人気ですね。

とはいえ花の値段はピンからキリまでありますから、自分の予算に合ったものを選ぶといいでしょう。

あなたが恋人の場合は、サプライズでプレゼントするのもいいですよ。たとえば、レストランを予約しておいて、お店の人に渡してもらうよう、お願いしてもらうとか、かなり素敵なシチュエーションで相手は感動すると思います。

最近は、ドライフラワーも人気の商品になっています。可愛らしくて、女性に人気があります。

相手の好きなものをリサーチして、ベストな選択をしていきたいところです。

熊野筆

化粧をする際に女性は色んな道具を使います。特に化粧筆は絶対に必要なものです。

男性の場合は、化粧筆が欲しいと言われない限りは避けた方がよいでしょう。「なんで化粧道具に詳しいんだろう?」とか妙な勘違いをされかねません。

女性は、普段の会話で化粧の話もするときもあるでしょうから、頻繁に化粧の話が出てくる場合はぜひプレゼントの候補に入れてあげてください。

特に熊野筆は人気がある商品です。熊野筆は広島発祥の筆で、そのこだわりの作り方から海外から高い評価を受けている作品になります。

手触りも非常に柔らかなので、40代で化粧品を使いこなしている女性でも使った時の満足度は高いはずです。

プレゼントをするときは、自信をもって渡すようにしくださいね。

ティーセット

ティーセット

引用元 GAHAG http://gahag.net/007449-daffodils-tea/

40代の女性で紅茶等が好きで、毎日飲んでいる人もいると思います。

スターバックスやドトールなどに行くと多くの女性がケーキと紅茶のセットを頼んで、一休みしているのを見かけます。

プレゼントを渡そうとしている女性が、よく紅茶などを飲む人の場合はぜひティーセットを選んでください。

今はおしゃれなティーセットが非常に多いので、相手のお家に合うものを選んであげると良いですね。

まろやかでその甘みに癒されます。買う前に、一度自分で試して試飲をしてみるのもありですね。

キッチン用品

キッチン用品

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3&qt=&creator=&ngcreator=&nq=&orientation=all&sizesec=all&crtsec=all&sl=ja&pp=40&srt=dlrank&p=4

40代の女性は常に便利なキッチン道具を求めています。切れやすい包丁、こびりつかないフライパン、一人用の可愛い鍋。その人によって、欲しいものは変わりますが、それでもキッチン道具への興味はあるはずです。

40代になって料理が全くできないという人は多分いません。

私の周りで、一人いますけど(笑)それは例外として書かせていただきます。

私が最近あげた商品の中で喜ばれたのが「シリコンスプーン」です。たしか、スマステーションで見たのがきっかけで買いました。

実際に買って使ってみたのですが、プラスティックのスプーンと違って、柔らかさがあり、肉や野菜を炒める時にスムーズにかき混ぜられるので気に入っていました。

それを40代女性への誕生日プレゼントに渡したらすごく喜ばれて、今でも愛用しているとのことで、それを聞いてこっちも嬉しくなりました。

やはり消耗品のプレゼントは自分で試してみてからの方がいいですね。キッチン用品おすすめなのでぜひ検討してみてください。

手作りプレゼント

手作りプレゼントを渡すのもありです。心を込めて作ったものなら嫌がるはずがないと思います。

あなたが子供の場合、きっとお母さんは喜ぶでしょう。

手作りのマフラー、手袋、カバンなんでもいいと思います。ぜひぜひ工夫して可愛く仕上げてくださいね。

男性の方で、手作りの作品を渡したいという人は少ないかと思いますが、絶対喜ぶと思いますので手作りが得意な方は、考えてみてくださいね。

菓子類のプレゼント

菓子類

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90&srt=dlrank

いつになっても女性は甘いものには目がありません。渡されたらきっと喜ぶと思います。

しかし、40代の女性の中にはかなりの健康志向の方もいるので、お菓子を選ぶときは慎重になった方がいいかもしれません。

テレビで高橋真麻さんが塩っけを抜きたいと言った後、煮物(ひじきetc)や鮭を水に入れてから食べていました。また、お味噌汁にお水まで入れていました。

ちょっとぞっとしました。

このような行動をする人は見てれば分かると思うので、そういう人にはお菓子は避けた方がいいかもです。

しかし、殆どの女性はお菓子類が好きなので安心しましょう(笑)

クッキーや、チョコレート、ケーキ相手が特に好きなものを下調べしたうえで渡すとgoodだと言えますね。

最近のおすすめは「楽天市場」でレビュー数が多く評価が高いお菓子です。筆者は買って損をした記憶はありません。是非お勧めなので楽天市場を開いてみましょう♪

ハチミツ

ハチミツ

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E8%9C%82%E8%9C%9C&srt=dlrank

ハチミツのプレゼントをお勧めします。疲れをいやす効果が期待できますし、美容にも効果があると言われています。

それだけでなくただ単においしいし、カレーなどの隠し味にも使えます。

もらうとその使い勝手の良さに喜んでくれると思うのです。しかも、可愛いイメージもあるし、良いポイント突きまくりの商品だと感じています。

オイルシャンプー

オイルシャンプー

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%B4%97%E9%AB%AA&srt=dlrank

オイルシャンプーは頭皮の汚れをしっかり取ってくれるのだそうです。私自身使っているのですが、高級感もあり匂いもいいです。

特によかったのが、私の髪は横に広がりやすいのですが、使ってから3週間ほどで横への広がりが減ってきたことです。これもオイルシャンプーのおかげだと感じています。

艶も出るので、今では手放せない商品となっています。

女性に渡しても必ず喜ばれると思います。プレゼントして、相手も買い始めたら凄く嬉しいですよね。

普段シャンプーやリンスにお金をかけないという人もいると思うので、そういう人にプレゼントしてあげたら「使ってみようかな?」という気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになると思います。

ぜひオイルシャンプーを検討してみてください。

イヤリング

イヤリング

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/detail/1051059?title=%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E8%80%B3%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

イヤリングは女性なら一度はつけたことがあると思います。

すでに、相手の女性がイヤリング欲しいという情報を得ている場合、ぜひ検討しましょう。

しかし、気を付けなくてはいけない場合があります。

それは普段からイヤリングをしている40代の女性は豊富な数、種類のイヤリングを持っている可能性があるので、同じものを買うリスクがあるのです。ですからそれだけは、避けるようにしましょう。

サイズの話なのですが。大きいイヤリングをつけている人は大抵、小さいイヤリングをつけません。逆に小さいイヤリングをつけている人は、大きいイヤリングをつけません。

イメージではありますが、当たっていると思います。

なので相手の好きなイヤリングの大きさは、事前のリサーチで把握しておくようにしましょう。

今、イヤリングの種類は本当にいっぱいあって、買うときに悩むと思いますが、相手に合わせて買うように最大限努力していきましょう。

家具

家具

引用元 GAHAG http://gahag.net/007854-interior-room/

by acworks

40代の女性は、いろんな家具を見てきたと思います。きっとこだわりの家具の一つや二つはあるはずです。

アジアンテイストやヨーロッパ、ハンドメイト家具などいくつか候補があげられます。

一、二年程度付き合えば、相手の家具の趣味が分かると思うので、思い当たる節があるのであれば、プレゼントを検討してみましょう。

私は木の家具が好きなのですが、むかし「マネーの虎」に出ていた家具職人の人がネットで販売しているのを見て購入したことがあります。

全て手作りなのですが、可愛らしくて愛着がでやすい商品ばかりなので興味ある方はぜひ、チェックしてみてください。下記にリンクを張り付けておきます。

家具を相手の好みに合わせて買って、ぜひ相手の女性を喜ばしてあげてくださいね。

カントリーウッドガーデン

マニキュア

マニキュア

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2&srt=dlrank

40代の女性でマニキュアは、プレゼントとして人気の商品になっています。

ネイリストに頼んでいつも爪を綺麗にしている人も多くなっています。

ネイルはかわいいものがたくさん出てきますし、新しいものもすぐ出ます。もしどれにしたらいいのか悩んでいたら、今はやりのネイルをプレゼントしてみるのもいいと思います。

しかしこのとき、普段からネイルをしていない人にプレゼントをするのは避けた方がいいかもしれません。

20代の普段ネイルをしていない女性にプレゼントするなら「きっと似合うと思うから付けてみて」と言えますが、40代の女性に「きっと似合うから」とプレゼントしてもピンとこない人もいるはずです。

ですから、プレゼントを渡す対象を決める時はマニュキュアを普段からしている人を選んだ方が無難だと思います。

ぜひその人に合った、マニキュアを選んであげてくださいね。

アロマキャンドル

アロマキャンドル

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/download/%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0/895190?url=%2Fdl%2F%3Fp_id%3D895190%26sz%3Ds%26f%3D4cec9366da769c8f5a70ddc82bf7840e#support-dialog

アロマキャンドルは、好きな女性はかなり好きで「リラックス効果」があると言って必ず部屋に置いていると言っている人がいました。

ある特定のにおいが好きな人というのは、それがないと寝れなかったり、落ち着かないと発言する人が多い気がします。

ですから、アロマのにおいが好きと言う情報をキャッチしたらぜひともプレゼント候補として考えてみましょう。

渡された瞬間、目に見えて喜ぶはずですよ。

ヘアブラシ

ブラシ

引用元 GAHAG http://gahag.net/004417-comb-hairbrush/

髪の毛のケアは女性にとって毎日行うものです。それほど大切なものと言っていいでしょう。

そこで毎日使うのが、ヘアブラシです。特にストレートヘアの女性は入念にブラシで手入れを行っています。

40代の女性は、髪の毛の手入れは手慣れていると思いますが、ヘアブラシは消耗品ですので、必ず傷んできます。

新しいブラシが手に入ったらきっと喜ぶはずですよ。ぜひ検討してみてくださいね。

おしゃれ食器

おしゃれ食器

引用元 ソザイング http://sozaing.com/photo/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AA%E9%A3%9F%E5%99%A8.html

40代の女性は、料理を多く経験しているので(全員ではないですけど)、食器にこだわる方が多いと感じています。

ですからおしゃれな食器というのは、40代の女性に非常人気のプレゼント商品になっています。

ちょっと粋なプレゼントをしたいという方は、和風の食器がお勧めです。日本古来の風情ある見た目が、食卓を彩ってくれます。

値段の平均は高くなってしまいますが、プレゼントされた相手は喜ぶと思いますよ。

ブルーベリージャム

ブルーベリージャム

引用元 Cafi Net http://japanism.info/strawberry-jam-free-photo.html

相手の女性の家族や子供にお付き合いがある方は、ブルーベリージャムもいいでしょう。

子供たちもきっと喜ぶし、日持ちもするので案外重宝されます。

スーパーで売っているようなブルーベリージャムはちょっと、見栄えも悪いので詰め合わせセットなどをネットで検索したり、買いに行ったりしてプレゼントをするのが一番無難だと思います。

ボディーソープ

ボディーソープ

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%97&srt=dlrank

こちらも、40代の女性にプレゼントとして送りやすい商品と言っていいでしょう。

高級ボディソープと言っても5000円前後で購入できるものが多いので、リーズナブルでいいと思います。

家でリッチ感を感じられるので、喜ばれると思います。

炭酸パック

炭酸パック

引用元 パブリックドメインQ https://publicdomainq.net/face-pack-beauty-0019801/

美肌は女の命!ということで、フェイスパックは非常に人気な商品です。

ちょっと有名なフェイスパックをプレゼントしたら相手の女性は必ず喜んでくれるでしょう。

特に今はやっているのは「炭酸パック」です。毛穴、美白の効果が期待できると多くの女性に利用されています。

パックをしていいる時間もストレス解消できると言っている女性がいたので、そういう効果も期待できるんだなと思っております。

ぜひプレゼントして、相手の女性をさらに美しい女性へと変身させてあげましょう。

こだわった調味料セット

調味料

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=100%E5%86%86%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97&srt=dlrank

オリーブオイルや、塩や胡椒、あなたのこだわりをぜひ相手の女性にも分けてあげましょう。

40代の女性は料理の経験が豊富ですし、毎日するものなので貰ってすぐ使える調味料は嬉しいはずです。

オリーブオイルはビタミンEやポリフェノールなども含んでいます。プレゼントとして渡すことで、ますます健康な体になってもらいたいという意味も含みます。

果物

果物

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%9E%9C%E7%89%A9&srt=dlrank

40代の女性は甘いものと果物が好きということで、スイーツの盛り合わせも非常に人気です。

夕張のメロンや一房1万円を超えてくるブドウなど、普段の生活ではなかなか食べないようなものをプレゼントしてあげたら喜んでくれると思います。

フルーツの場合、渡した女性の家族や子供も喜ぶので、プレゼントしたこっちがいい気分になったりします。

相手の家族喜びそうなものを選ぶのも、立派なプレゼントとなりえるのです。

セーター

セーター

引用元 GAHAG http://gahag.net/006574-woman-portrait/

40代の女性にセーターが人気です。コートの下に着るのもいいし、ちょっと出かける時も着れます。

出かける際に「今日は何を着ようかしら?」と悩んだ時などに最適な服と言えるでしょう。

ピンクやカジュアルな色など、いろんな種類の色があるので相手の女性に合ったものをプレゼントしてあげてくださいね。

シューズ

シューズ

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA&srt=dlrank

靴をプレゼントする際に、相手がどのような靴を多く履くのか、パンプスなのかスニーカーなのか、好きな色は?サイズは?と色々情報を集める必要があります。

40代の女性はパンプスよりスニーカーの方が履いている方が多いかな?と思っています。段々履きやすい靴を好む傾向があるのは間違いないでしょう。

可愛い靴、可愛いパンプス、色もたくさんありますので、相手の女性に合ったものを選んでくださいね。

ハット(帽子)

ハット

引用元 パブリックドメインQ https://publicdomainq.net/woman-girl-hat-0009081/

40代の女性は美に対する意識が高いのが特徴です。

ファッションの意味で帽子をかぶる人もいれば、日焼けしない様にという意味でかぶっている人もいます。

夏街中を歩いていると、帽子をかぶっている夫人が多いなぁと思います。

ハットをかぶることで、大人の雰囲気を出すことが可能ですし、好きな人は毎日被る人もいます。

もしプレゼントを渡す相手が帽子好きな方なら、ぜひプレゼントしてあげましょう。

40代のあなたを輝かせるー参考にするべきファッションコーデ術を紹介ー

ティースタンド

ティースタンド

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89&srt=dlrank

40代の女性にとって、普段使えるプレゼントは嬉しく感じると思います。

家事の中で役に立つものを貰えたのなら尚更です。

今回紹介するティースタンドは見た目の高級感がありますし、お菓子やケーキを置いて食べてみると優雅な気持ちにさせてくれると思います。

お友達を家に呼ぶ際も「素敵よね」と言ってもらえることでしょう。

見た目もいい、値段も手ごろな子のティースタンドはお勧めですよ。

マッサージオイル

マッサージオイル

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8&srt=dlrank

40代の女性は健康的な食べ物や治療に興味を持ちます。

私は接骨院で働いていたことがあるのですが、一番多い患者の年齢層がこの40代の女性でした。

そこで院で売っていたマッサージオイルがすごい人気で売れていたのを覚えています。

「子供に押してもらうんだ」とか「旦那に押してもらうんだ」と言われて買っていったのを覚えています。

ですから体のケアに興味を持っている人には、マッサージオイルをプレゼントとして渡してあげるのもいいと思いますよ。

きっと喜ばれると思います。

牛肉

牛肉

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E9%AB%98%E3%81%84%E8%82%89&srt=dlrank

40代の女性から食事に誘われると決まって行くところは、お肉の食べれるところ。

そう!40代の女性はお肉が大好きなのです。そこでおすすめのが、普段食卓ではでてこない高級牛肉をプレゼントすることです。

最高級と言われている松坂牛なんかは、一度口にしたらその柔らかと、口の中で溶ける感触で一生忘れられないものとなると思います。

焼いてもいい、鍋にしてもおいしい。その味をぜひ楽しんでもらいましょう。

母への手紙

手紙

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%89%8B%E7%B4%99%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8F&srt=dlrank

母親というのはいつまでも手紙に弱いものです。これは子供限定のプレゼントになりますが、感謝の気持ちを込めて書いてあげると必ず喜ばれるでしょう。

日頃言えない、母親への感謝の気持ちを思い切って伝えてみてください。

あなたの心もスッキリしますし、それを聞いた母親は泣いてしまうかもしれません。

手紙のもう一つの利点が、母のことを思い返して書いているうちに、色々思い出し、母を大切に思う気持ちが強くなることです。

渡す方も渡される方も、なんだかほっこりする手紙。恥ずかしいかもしれないですけど、ぜひ送ってみましょう。

掛け時計

掛け時計

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20110418117post-41.html

掛け時計も40代の女性にとって人気のプレゼントになってきます。

最近はおしゃれな掛け時計が多いので、選びやすいと思います。

しかし、あまりに立派なものを送ってしまうと相手がお返しを悩むなど困らせてしまうことも。

可愛くて、綺麗なもの。値段も5000円前後でありますから、相手にあったものを選んであげてくださいね。

好きなアーティストのチケット

好きなアーティストのチケットをプレゼントで渡してあげるのもかなりいいプレゼントだと思います。

俗にいう追っかけをしている女性は40代の方に多い気がしています。

韓流アーティストなどもすごく人気ですよね。

中には全国の追っかけをしている人もいます。グッズも何個も同じものを持っているという人は、ガチのファンと言っていいでしょう。

チケットを買うときの注意点なのですが、相手の女性が買いたいけど買えなかったなどの情報を得るなど下調べが必要になってきます。

チケットが余分にあっても困るだけですからね。相手にチケットをあげたらぜったり喜ぶと確信したうえで渡した方がいいと思います。

ディナーショウへの招待チケット

ライブチケットと似ていますが、アーティストのディナーショーのチケットもかなり喜ばれると思います。

事前に相手女性のスケジュールを把握しているのなら、サプライズでプレゼントしてあげてもいいと思います。

ディナーショーは私は行ったことがないのですが、友達が言ったことがあって、まさしく「至福の時」だったのだそうです。

私はブルーノマーズが好きなのですが、ブルーノマーズが近くで歌を歌ってくれたらそりゃー嬉しいと思うはずです。

友達が言うように至福の時を味わえるのは、間違いないと思います。

サプライズプレゼントとしては最高にうれしいものだと思うので、検討してみてはいかがでしょうか?

農場土産セット

農場

引用元 ソザイング http://sozaing.com/photo/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%83%A0.html

農場においてある、チーズや牛乳、クラッカーとソーセージ。

農場においてあるものは全ておいしいイメージしかありません。

よく詰め合わせセットが売ってあるので、それをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

私自身、40代の女性にチーズと大きいソーセージが入っている詰め合わせをプレゼントしてみた時、すごく喜ばれたのを覚えています。

最近はネット販売で取り寄せもできるので、気軽に購入できます。よかったら検討してみてくださいね。

ディズニーランドのフリーパスチケット

ディズニーランドのフリーパスチケット

40代になっても、女性はいつまでも乙女なのです。

ディズニーランドはそんな女の人の心をくすぶる最適な場所です。いるだけで楽しいし、ドナルドやミッキーなどのキャラクターを見るだけで癒されるはずです。

ですから、フリーチケットを渡されたのならば嬉しいはずです。

注意点としては、たまにディズニーランドとか興味がないという女性がいることです。そういう人に渡してしまったら、ありがた迷惑になりかねません。

プレゼントを渡す相手の事前のリサーチをしっかりすることをお勧めします。

シルクドソレイユのチケット

サーカス

引用元 ぴくらいく https://piclike.net/event/1252.html

シルクドソレイユはドラリオンやトーテムなどの公演を行っている世界的有名なエンターティナーが集まっている集団です。

私はドラリオンを見たことがあるのですが、彼らを宇宙人と思っちゃうくらい、縦の壁を軽々と歩いたり、空中ブランコで自由自在に動いたりしていました。

現実を忘れ、まるで映画の中にいるような体験ができるのはシルクドソレイユしかないのかもしれません。

シルクドソレイユのいいところは、たとえ興味ない人でも必ず引き込まれるということです。これを観たけど面白くないという人は一人もいないと思います。

ですからチケットをプレゼントされた瞬間微妙な反応だったとしても、実際観に行ったら感動する。そのくらいのインパクトはあるはずなのです。

プレゼントで悩んでいたら検討してみてくださいね。

木のグラス

木の食器が今はやっています。そのシンプルなデザインが人気の秘密になっているようです。見ているだけで落ち着くという意見もあるそうです。

少し高いものになってくると、そのフォルムや色や質感に美しさと言いますか、自然に引き込まれていきます。

ある程度いろんなものを見てきた40代の女性にとっては、その区別ができ、立派なものを渡されたと嬉しく思うはずですよ。

ドラマDVD

ドラマDVDの全館をプレゼントというのもしたことがありますが、すごく喜ばれました。

その時は韓流ドラマだったのですが、今でも大切に観てくれてるとのことで嬉しく思っています。

40代の女性でインドアの人はかなりの確率でドラマを観ているイメージがあります。職場での会話でもドラマの内容が出てくる場合、DVDを候補に入れてみてはどうでしょうか?

プレゼントを渡す方にとって一番うれしいのは、相手が大切に持ってくれるということだと思います。

好きなDVDはいつまでも相手の「宝物」として保管されます。

ですから、プレゼントを渡す方もなんか「いいことしたなぁ」と思えるのです。ぜひ検討してみてくださいね。

ブランド香水

香水

引用元 GAHAG http://gahag.net/009944-perfume-rose/

クロエやランバンなどブランド香水がたくさんあります。

40代の女性は今までの経験から、色んな香水の好き嫌いは把握していると思います。

もしあなたが、相手の女性の好きな香水のにおいを把握していたのならプレゼントを検討するのもいいと思います。

相手が好きな高級香水をプレゼントし、相手を優雅な気持ちにさせてあげましょう。

無農薬野菜

野菜

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E9%87%8E%E8%8F%9C&srt=dlrank

40代の女性は健康思考が強くなっています。

食べている野菜も、わざわざ遠いところから取り寄せている人もいるくらいです。

そこで今回紹介するのが無農薬野菜になります。

食べておいしい、無農薬だから体にいい。まさに欠点がないプレゼント。

ちょっとした贅沢な気持ちも味わえます。普段から病院や、接骨院に頻繁に通っている女性なんかにプレゼントすると絶対喜ばれると思いますよ。

まつたけ

まつたけ

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%9D%BE%E8%8C%B8&srt=dlrank

言わずと知れたキノコの王様「まつたけ」。

これをプレゼントされて、喜ばない女性はいないでしょう。

炊き込みご飯にしてもいいし、鍋に入れてもいいでしょう。貰った相手は絶対笑みがこぼれることだと思います。

ぜひ、予算に余裕があったら考えてあげてもいいと思いますよ。

サプライズプレゼントで相手を二倍喜ばせる

サプライズプレゼント

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA&srt=dlrank

プレゼントを用意したのはいいのですが、少し渡し方を間違えると嬉しさ半減、感謝半減になってしまうかもしれません。

ですから、プレゼントを渡す際「サプライズ」で渡すことを検討に入れましょう。

店員さんから渡してもらう、ケーキの箱に指輪を入れてみる。など、やり方は色々あります。

私の友人は、付き合っていた彼女にサプライズプレゼントをするため、滝の中にプレゼントを置いて、一緒にそれを見つけてから「僕からだよ」と渡したそうです。

後から聞いたのですが「あんまり嬉しくなかった」とのこと。

ですからサプライズプレゼントといっても、やり方を間違えないようにしなければいけません。相手の好みを読み切り、うまく渡してくださいね。

40代ファッションブログのおすすめベスト5を発表します

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は40代の女性にプレゼントをするならこれだ!というものを紹介させていただきました。

注意してほしいのが、全ての商品が相手に喜ばれることはないということです。相手の趣味を把握しておかないと、あなたのプレゼントが「ありがた迷惑」となってしまうかも。

そうならない様にしっかり相手のことを知ることから始めましょう。

サプライズ演出を混ぜ込むなどして、相手の喜ぶ気持ちを2倍にしてあげましょう。

スポンサーリンク
雑学
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント