好きな人に好きな人がいる時でも相手を振り向かせる9つの対策

好きな人に好きな人がいる

引用元 Aphoto http://aphoto.love/model/r-misuzu/%E3%80%8C%E4%BB%96%E3%81%AB%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E4%BA%BA%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%80%8D/

恋愛をするうえで、好きな人に好きな人がいる事ってないでしょうか?

そんな時、思わずその人のことを避けたくなる時もあると思います。実際好きな人に好きな人がいるっていうだけで、目を背けてきたという人も多いのではないでしょうか。

しかし、そんな時相手を振り向かせる対策をいくつか知っていると好きな人と両想いになれるかも。

今回の記事では、好きな人を振り向かせるにはどうすればいいのか?経験を踏まえてお伝えしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

悩み相談をうける

悩み

引用元 GAHAG http://gahag.net/001844-woman-worried/

悩み相談を受けた時点で「もう私の恋は終わった」と思ったことがある人はいませんか?

実はそんなに悲観することはないのです。

私は実際に好きな女性からの相談に乗っているうちに相手から告白をされたことがあります。

好きな人から相談を受けて、断るのが一番最悪な選択肢と言えるでしょう。

私は、どんな人でも「一緒にいる時間が長ければ長いほど、恋愛に発展する可能性が出てくる」と思っています。

ですから、一緒にいる時間を相手から求められているのであればそれに応じてあげましょう。

特に男性は好きな女性に対して「頼りになるな」と思われることが大事です。女性にとって頼りになる男は恋愛対象とみられる可能性が高くなるのです。

悩み相談を受けるときの注意点

だだし、悩み相談を受ける時の注意点があります。

それは「好きオーラ」を相手にわからせないことです。相手のことを好きという気持ちを一度抑えましょう。真摯に相手の悩みに答え真剣に答えてあげることが一番です。

そうすることで相手から頼られる存在として認められるようになり、あなたに対する株が上がってきます。

そうすると、LINEなどでの連絡や電話が頻繁に鳴るようになってきます。

相談に乗る場合の肝は「女性に信頼してもらう」ことです。決して焦ってはいけないということです。

その後の判断はあなたの行動次第

相手のあなたへの信頼度がすごく高くなっているなと感じたら、相手は告白をしたり、相手へのアプローチを始めていると思います。

以下にその後のあなたの行動・相手の行動によっておこる破局のリスクを書きます。

1.実は俺も好きなんだ(リスク高め)

2.相手の告白が失敗(成功率半々)

3.相手の告白が成功(ほぼ諦め)

1の選択肢を試みる場合、リスクは高めです。あなたのことを「良き相談相手」と思っているので、もしかしたら怒られたり、縁を切られてしまうかもしれません。

しかし、あなたの信頼度がどのくらいまであったか、その真価を試されるのは相手に突き放された後になってきます。

どういうことかというと、相手は「相談相手だと思っていたのに・・・」と突き放しはしますが、あなたのことを一度考え直す時間を、必ずといっていいほど作ります。

その時、相手は好きな人とあなたとを比べて「どっちがいいのか」考えるのです。ですから、一度突き放されても諦める必要がないのです。

ただし、相手からの返事をひたすら待ち続けるしかないのと、相手に本当に嫌われてしまうかもしれないというリスクは存在します。

2の場合は、かなりあなたにチャンスがあると言っていいでしょう。毎日恋愛相談がくる仲なのであれば告白が失敗した時の相談相手もあなたになるはずだからです。

そして、相手の傷ついた心を優しくケアしてあげることで、あなたの見方が大きく変わってくるのです。

更に中が深まったと感じたら、もうあなたから告白をしてみるのも全然オッケーです。むしろ成功する気配がムンムンします。

ですから、相手が告白をすると決意したのなら「失敗してくれー」と心の中では思ってもよいと思います。口で言ったら終わりなので気を付けてくださいね。

3の場合は正直かなり絶望的だと言っていいでしょう。相手が手をつないでいるのを、相手が笑顔で話してくるのも辛いものがあるはずです。

しかし、この場合でも時間はかかりますがチャンスはあると思っていいです。

この場合の解決方法は「時間」しかありません。相手が別れたり、恋愛がうまくいかないという相談を受けるのを待つしかありません。

その相談を受けるまでは、適度に相手の相談を受ける仲であり続けることが条件になってきます。素直に喜べないなど難しいところはあると思いますが、これもテクニックの一つだと思っていればいいのかなと思います。

とにかく笑わせる・一緒にいると楽しいと思わせる

笑わせる

引用元 パブリックドメインQ https://publicdomainq.net/couple-laugh-watching-tv-0016387/

好きな人に思いを寄せている人がいる場合、そこから一発逆転をするためにはある程度忍耐が必要です。

忍耐がなく、相手の気持ちの相反する行動をとり続ければ必ず嫌われてしまうことでしょう。

好きな人の話をされるのは複雑な気持ちになるかとは思いますが、我慢することから始めることをお勧めします。

そこで行っていただきたいのは、好きな人を笑わせるトークや行動をすることです。

相手は好きな人にぞっこんです。そこで笑わせることで気持ちをこっちに向けるというわけです。

意図的にわざとらしくやると、最悪嫌われてしまうかもしれないので、笑わせるネタは慎重に選んでいきましょう。

笑わせることで深い友人関係を目指す

笑わせることで深い友人関係を目指す

笑わせることの目的は一つ。好きな相手と、いつでも会える・遊べる仲になることです。

これが相手に好きな人がいても、逆転できる方法の一つです。

完全に友達の一人として見られる可能性もなくはないですが、彼氏より遊ぶ回数が多くなったりすることもしばしばあることでしょう。

先に述べたことにも重なりますが、やはり仲がいいということが、相手が何か困った時、相談をしてくる要因になります。

相談に乗る仲になるのがやはり一番の逆転の方法です。

ぜひ、仲を深めてなんでも話してくれるようにしていきましょう。

イメージチェンジをして、相手の意識を向けてみる

イメージチェンジ

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8&srt=dlrank

相手の気を惹かせるもう一つの方法として、イメージチェンジがあるでしょう。

学校にいる人は夏休みや、冬休みを利用を利用して髪を染めたり、痩せたりするのがすごく効果的だと思います。

相手の好きな見た目のタイプを覚えていたら、それにできるだけ近づけるのもかなり有効です。

学校や職場だと「かっこよくなった」「可愛くなった」とその人じゃなくて、周りの友達に言われるだけでも良いです。

どういうことかというと、人は周りから「あの人かっこくなったよねー、可愛くなったよね」と言われると、あなたのことを好きじゃなかったとしても意識してしまうし、思わず目で追ってしまうのです。

そのことが、好きな人への気持ちをそらす事に繋がり、あなたを恋愛対象としてみるきっかけになりえます。

好きな人の気持ちをこっちに向けるためには、相手の好きな人より自分を見ろ!というぐらいの気持ちをもってイメージチェンジを成功させることが大事になってくると思います。

因みに、好きな人の外見のタイプをあらかじめ把握しておいて、それに寄せるのもありですよ。

音楽の趣味を合わせてみる

音楽

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E9%9F%B3%E6%A5%BD&srt=dlrank

好きな人との音楽の趣味を合わせることも効果的です。

相手の好きなアーティストをあなたも好きとなると、それだけであなたの株が上がることもあります。

会うたびに共通のアーティストの話をしていれば、ライブも一緒に行けるかもしれないし、テレビなどで「今、○○が映っているよ」と盛り上がることもできます。

つまり、仲が良くなる可能性が非常に高くなるのです。

しかし、音楽の趣味を合わせる時にいくつか注意点があるのでお伝えしたいと思います。

音楽の趣味がオタク系の場合は少し注意が必要

私が経験したことですが、好きな女性の音楽の趣味を聞いて合わせたら失敗したことがあります。

それは、彼女の付き合う相手の理想形が「音楽の趣味だけは違う人」だったのが理由になります。

彼女の好きな音楽はいわゆるアニオタ系の音楽。

女性のオタクの趣味はあくまで自分や同性だけで楽しむためにあるのであって、異性と楽しむものではなかったんだそう。その罠みたいなのに見事に引っかかってしまったわけです。

音楽は必ずしも好きな人と共有したいと思っている人ばかりではないことを学びました。

彼女から「こんな音楽を好きになっている私はダメ人間だから、彼氏にはそれを知られたくないし、好きになってもらいたくない」と言われたときは「なんじゃそりゃ」と思ってしまいました。

しかし、私に「オタク音楽が好き」と言ったのは私のことを恋愛対象として考えていなかったからなのだと後で気づき、何気に傷つきました。

ただし、普通のポップミュージックが好きな人からそんなこと言われたことがないし、聞いたこともないので安心していいかと思います。

皆さんも、音楽の趣味を合わせる時は「オタク音楽が好きな人」には気を付けるようにしてくださいね。

中途半端な知識で接しない

これは結構ありがちなのですが、相手と音楽の趣味を合わせようとする場合、中途半端な知識で会話をしてしまう人が多いです。

好きなアーティストの話をするきっかけって大抵が「会話の中でアーティストの名前が出てきたとき」です。

例えば「RADWIMPSの前前前世っていい曲だよね」と言ったとします。相手がRADWIMPSを好きだった場合、このセリフを言っただけで、食いついてきます。

しかも話が大抵「他の○○って曲も知ってる?」です。なので知識がないと話がなかなか盛り上がりません。

それを防ぐためにもなるべく「RADWIMPSの曲初めて聞いたんだけど前前前世っていい曲だよね」とあまり知らないアピールをした方がいいです。

そのあとはなるべく、LINEでアーティストの話をするよう誘導しましょう。

LINEであれば、ネットで調べながらチャットができるので会話が盛り上がるはずです。どんどん知識をいれて、会って話したとき、何の話が来ても相手に合わせられるようにしていきましょう。

中途半端な知識で接すると、相手のテンションが急に下がったりするのでそれだけは防ぐようにしたいところです。

ライブに行くときの注意点

もし音楽の話が盛り上がって、一緒にライブに行くことになったら凄く嬉しいし、相手が好きな人との差をつけるチャンスが生まれると思います。

しかし、ここにも注意点があります。

ライブは新しいアルバムの曲が多く入るので(最新のリリースがベストアルバムの時は除く)そのアルバムの曲をある程度把握する必要が出てきます。

ライブに行く前が厄介で「アルバムを一緒に購入しに行こう」とか「ライブグッズは何買う予定?」とか聞いてきます。

単に相手の好きな音楽に口裏を合わせていた場合、お金を出すという行為に抵抗が出てくると思います。

ですから、その場合はライブの誘いをうまく断る方が無難でしょう。ある程度納得のいく理由さえあれば、あなたへの評価は変わらないと思います。

しかしこれは「二人の仲を縮めるチャンス」を潰すことになります。なるべくなら一緒に行って、二人の時間を作ることをお勧めします。

お金はかかると思いますが、相手の気持ちをこちらに向けるためには「必要経費」だと思ってライブに一緒に行った方がいいのです。

「分かる」を連呼させる

相手から相談を受ける時、相手に「分かる」を頻繁にいわれるようにしましょう。

これは特に女性に有効です。

女性は好きな男性に対して良き理解者になってほしいと思っているし、頼りにしたいとも思っています。

そんな時に相談した内容を全く理解しなかったり、頓珍漢なことをいったりしたら女性は幻滅してしまうでしょう。

そうならない様に、相談を聞く際はある程度のテクニックが必要になってきます。意外に簡単なテクニックになるので覚えておきましょう。

まずは、相手の話を肯定することが必要です。

女性は自分の聞いてほしい話を一緒に理解してくれる人を求めています。ですから、まずは女性の話を聞くときは一度は「わかる、わかる」と言ってあげてください。

そして次に、相手の話に対して自分の考えを伝えてみましょう。このとき注意したいのは相手がしてきた話の線からずれないようにすることです。

あまりにずれしまうことで相手から「何の話をしているの?」とか「そのことを今話してない」と機嫌を損ねられてしまう可能性も出てきます。注意して話すようにしてください。

ここでうまく話をまとめたり、相手が思ってそうなことを言ってあげることであなたの株は一気に上がってきます。

好きな人がいる人から、自分に気持ちを向けさせる手段として「相手のよき理解者になる」ということが非常に重要なのです。

触れる回数を意図的に増やす

触れる回数

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20150314071post-5273.html

特に女性が使うと有効な方法と言えるでしょう。

好きな男性に好きな人がいる、片思い中という場合はこの方法を使いましょう。

男性は基本的にボディタッチをしてくる女性に対して「気があるのかな?」と思ってしまいます。つまり男は単純なんです。

ですから、好きでもない人でもボディタッチをされることで恋愛対象として見れるようになることは十分に考えられるのです。

ただし、男性が女性にボディタッチをするのはあまりお勧めできません。嫌われたり、逆効果になることもあるのでやるときは細心の注意を払うようにしてくださいね。

男性が好きな人にとる態度-29撰-|理解して恋愛を成功させよう

会う約束を頻繁にする

会う約束

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81&srt=dlrank

これも女性の方にぜひ試してほしいのですが、相手に好きな人がいる場合でもかなり有効であると言えます。

なぜなら好きな男性にあなたという存在を大きくさせる事が可能になってくるからです。

男性には「好きな女性を守りたい」という気持ちを少なからず持っているので、言い方が悪いのですがこの気持ちを利用する方法もいいと思います。

考えられる手としては「具合が悪いから家に来てほしい」とか「寂しいから会いたい」などのメッセが有効でしょう。

これをある程度仲のいい女性から言われると男性は「どうした?大丈夫か?」という気持ちになりあなたに会いに行くと思います。

それを何回か繰り返すと、だんだん好きな人よりあなたのことが気になり「一緒にいてあげないと」という気持ちが生まれ、あなたのことを恋愛対象として見始めます。

男性は単純なのでこのような作戦には引っかかりやすいのです(笑)気になった方はぜひ使ってみてください。

いい声を心掛ける

いい声

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20130146029post-2363.html

いい声を心掛けるとはどういうことかというと、男性も女性も電話の際「少し低めの声」を意識するということになります。

電話の声の高さというのは意外と重要で、特に女性は男性の声だけで好きになったりすることもあります。

二人の仲を縮ませる方法として、電話は一番手っ取り早い方法だと思います。ですから電話を使わない方法はありません。絶対に利用したほうがいいのです。

「この人の声なんかいいなぁ」と思ったら、それだけで相手が電話をしてくることがあります。

「低くていい声」というのは練習で磨きがかかるものなので、家族に気づかれないように練習をしてみてください。

好きな人から毎日のように電話が来るのは何気に嬉しいものですよ。

女性が好きな人にとる態度-23撰-|理解して恋愛を成功させよう

冗談で好きアピールをしてみる

冗談

引用元 GAHAG http://gahag.net/003354-couple-happy/

好きな人に冗談で好きアピールをするのはかなり効果的です。

例えば相談をされている時「こんないい人を好きにならないのはもったいない、私だったら即付き合っちゃうのになー」と言ったりすることです。

そう言うことで相手は「え?」とは思うかもしれませんが、その時は「冗談だしな」と頭の中で整理するでしょう。

しかし、それが後からボディブローのように聞いてくるのです。

「もしかして、気があるのかな?」と感じるようになったら、ある意味作戦は成功だと言っていいでしょう。

そうなってしまったら相手に好きな人がいても、常にあなたのことも頭の中に入れているはずです。

好きな人に好かれたい人必見!LINEだけで振り向いてもらう22の方法

まとめ

私自身は好きな相手に好きな人がいても決してあきらめることはないですが、他の人は相談された時点で諦めたり、会うことを辞めたりすることもあるかと思います。

相談されたりすることは決して諦めなきゃいけないわけではなく、むしろチャンスだと思うことで、恋愛の一発逆転ホームランを打てるかもしれないのです。

ぜひ今回の記事を参考に、好きな人と付き合えるようにしていきましょう。あなたの恋を応援しています。

スポンサーリンク
恋愛
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント