ドキドキするー好きな人の前でどうしても緊張するときの対処法ー

ドキドキする

引用元 Aphoto http://aphoto.love/model/n-hara/%E7%B7%8A%E5%BC%B5%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%BE%E3%82%8A%E7%A1%AC%E7%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F/

人は恋愛をし始めた時、ドキドキした気持ちと緊張が生まれます。

もちろん筆者も人を好きになった時というのは、ドキドキしっぱなしと言っていいです。

皆さんは経験済みだと思いますが、その気持ちというのは恥ずかしくもあり、楽しくもありますよね。

今回の記事では、ドキドキするのはどんな時なのか?更に緊張するときの対処法をお伝えしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ドキドキするときはどんな時?

ドキドキする

引用元 パブリックドメインQ https://publicdomainq.net/students-love-letter-0007725/

あなたが恋愛でドキドキするの時というのはどんな時なのでしょうか。お伝えしていきます。

ボディタッチ

やはり「ドキドキする」原因の王道と言っていいでしょう。

ボディタッチされると、男も女もドキドキしてしまいます。特に女性からボディタッチをされると男性は嬉しいはずです。

例えば「手をいきなり繋がれた」「腕を組まれた」など好きな人と触れられるだけでドキッとしてしまうでしょう。

筆者がこうされた時、特に好きでもなかった女の人だとしても、そのボディタッチによってその人を意識し始めたことがあります。

筆者の周りの女性の中に「女の武器でしょ!」と豪語していた強者もいます(笑)

今まで恥ずかしくて好きな人へボディタッチができなかった人も、勇気を持ってボディタッチすることで、相手の男性のハートを鷲掴みにできるかもしれませんよ。

逆に男性が好きな女性に対してボディタッチを頻繁に行うことはお勧めできません。女性は男性に対するドキドキのシュチエーションのほうが大事です。むしろ、どんなにかっこいい男性でもあまり触りすぎていると「気持ち悪い」と思われ、引かれてしまう可能性があります。

一般的に女性に対するボディタッチは、シュチエーションを大事に考えていきましょう。大事なことを伝えるとき、女性が悲しんでいるとき、デートの時などで行うとよいでしょう。

あとは、ドラマや漫画でお勉強してみると意外と自然にボディタッチができると思いますよ。

女性が好きな人にとる態度-23撰-|理解して恋愛を成功させよう

胸キュン

胸キュンとは胸が締め付けられるような心境を指します。

最近では、ヤバすぎるという意味で「キュン死」などという言葉を女子高生が使っているのを見かけます。

筆者が若い時、あんまり使っていなかった表現です(笑)年ばれる・・・。

話を戻します。やっぱり胸キュンとドキドキはセットで起こる感情と言っていいでしょう。

TVなどで、たまに憧れの芸能人と会える企画があったりしますよね。その中で例えば、山崎賢人さんが好きと言った女子が、実際に山崎賢人さんに会えた時に「え?え?やばい!」みたいなことを言いながら騒いでしまう。

その時その女の子は間違いなく胸キュンしているでしょう。それほど憧れの人と会えるというのは、大きいものなのです。

この「胸キュン」という感情は女子特有の感情と言っていいと思います。

参考リンク・・・http://www.weblio.jp/content/%E8%83%B8%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%B3

緊張をどうしてもしてしまうときはどんな対処法がいい?

緊張

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20150356071post-1.html

筆者も好きな人や、気になっている人の前だと言葉が出なくなるというか、言いたいことが言えなくなるくらい緊張することがあります。

以下に実際に筆者が行っている緊張したときの対処法をお伝えしていきます。

食事の事前予習をしておく

好きな人と一緒にいる時、「食事の事前予習」は非常に大切です。これは特に男性に覚えていてほしい内容です。

「相手の好きな食べ物」「オシャレな雰囲気の店」「食べる時のスピード」この三つをデート前に把握しておくと良いでしょう。

食事は二人がゆっくりと色んなことを話せる場であり、二人の距離を縮めれる場でもあります。つまりこの場でいい雰囲気を作れたら、2人が付き合える可能性がぐっと増えると考えていいと思います。

そのために、先ほど言った三つのことを覚えておきましょう。

「相手の好きな食べ物」「オシャレな雰囲気な店」を知っていたら、相手は喜びます。もし嫌いな食べ物を食べることになったとしたら、相手の中で決して「いい思い出」とはならないでしょう。

あなたが「食べる時のスピード」を意識せず、相手より食べ終わるのが早くなってしまったら、相手も「早く食べなくちゃ」と焦ってしまいます。

結果、相手にとっては楽しさを欠くことになり、せっかくの「食事」という、色々話せる機会をも潰してしまうことになります。

食事という場を「二人の距離を縮める場」とできるよう、相手の情報をいっぱい集めておきたいところですね。

美容師さんに髪を切ってもらう

筆者が好きな人とのデートや会う予定の前にすること。それは美容師さんに髪を切ってもらうことです。

わたしが好きな人の前で緊張しない様にまず「外見」から磨く努力をします。

なぜなら、外見を今できるベストの状態に持っていくことが自分への自信につながるからと思っているからです。

例えば髪がぼさぼさ、寝癖がついていたとなったら、好きな相手がそのことをどう思うのか。デート中気になって相手の話が入ってこないということもあるでしょう。

付き合う相手にもよりますが(特に女子なんですが)、あなたの髪が「清潔感がない」と思われてしまったら、その時点で「この人はないな」と思われてしまうかもしれません。

そして一番の問題なのが、自信がないことで「相手を楽しませる」ことや「自分が楽しむ」事ができなくなることです。

さらに自分が自信を失っている状態は、相手にも伝わってしまいます。

実際筆者は髪の毛を自分で切って失敗して、デート中何度も頭が真っ白になりました(笑)もちろんその子とはその日以降連絡が返ってくることもなく、二人の関係が終了しました・・・

筆者みたいにならないためにも、美容師の方に現状ベストな髪形に仕上げてもらい、デートに臨むことをお勧めします。

香水をつける

香水をつけると自信がつくという人は、筆者だけではないとは思います。

デートで緊張をするのは、自分に自信がないからです。そのため自信をつけるために「香水をつける」。

今まで無意識に香水をつけていた人も、振り返った時「初めは自分に自信をつける為に使ってみた」という人も多いのではないでしょうか。

いや、そうに違いないと筆者は勝手に思っています(笑)

違う理由で香水をつけ始めたという方はぜひ、コメントをお願いいたします。追記でお伝えしていきたいと思います。

話を戻しますが、相手の好きな匂いを把握しておくことは非常に重要です。

もし相手の嫌いな香水をつけていたら、殆どの人は「その匂い嫌いなんだよね」と言えないまま時間が過ぎていき、二人の関係に「気まずさ」が生じてしまうと思います。

逆に相手の好きな香水をつけていたら「いい匂いだね」「好きな匂いだよ」とはっきり言うこともできるし、二人の距離が縮まる結果にも繋がります。

また香水をつけることで行動一つ一つに自信がつくので相手を積極的にリードできたり、スキンシップができたりと相手に好印象を与えることが可能になってきます。

ぜひ相手の好きな香水をつけて、自信をつけていきましょう。

まとめ

あなたがドキドキして、緊張して、好きな人と思うように話せなかった、楽しいデートができなかったとなれば、それは非常に悲しいことです。

2人で会っている時間というのは、「距離を縮める」メリットと「距離が離れる」デメリットがあります。どうせなら、二人の「距離を縮める」ようにしていきたいですよね。

そのために二人で会う前の「下準備」をしっかりして、自分に自信を持てるようにしていきましょう。

筆者の経験も載せておきました。この記事があなたの参考・手助けになれれば幸いです。

スポンサーリンク
恋愛
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント