好きな人がいることへの満足感を増幅させる2つの方法

好きな人がいる

引用元 photoAC https://www.pakutaso.com/20180132018post-14851.html

好きな人がいることは幸せであり、楽しいことです。

しかし反対に、好きな人がいることに心から満足しているか?というと違和感を持つ人もいると思います。

その原因が多々あり、人それぞれ違います。

ではどういうときに、違和感を感じるのか。楽しい好きな人といることをさらに満足するためにすればどうすればいいのか、今回の記事でお伝えしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

好きな人がいることに違和感を感じる時

違和感

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20151147317post-6262.html

好きな人が傍にいるのになぜか楽しめない、違和感を感じるのはなぜなのか?をお伝えしていきます。

協調性が薄れていく

好きな人への気持ちに疑問を持つ一つの理由として、お互いの協調性が薄くなることがあげられると思います。

付き合ったときは、どんな話も楽しくしていたのに今は話が合わなくてつまらない。もちろん付き合いが長くなると、お互いの「素」が出ますから、自然と出会った時のような初々しい付き合い方とは変わってきます。

特に女性は協調性というのを大切にします。女性はいつまでも、好きな男性と楽しい話をいっぱいしたいのです。

それなのに男性の態度が昔と違って、そっけなかったり、冷たくなってきたら非常に悲しくなってきます。

最初に出会った時のような、お互いを尊敬し協調しあうこと。これが、常にできている人たちは一緒にいると楽しいと感じるはずです。

協調性がないということは、楽しいようであり、しかしどこか二人の関係にぽっかり穴が開いてしまっているような感覚に陥ります。

ですから、協調性がないということは二人の関係が冷える事とつながってきます。

性格が合わない

性格が合わないというのも「好き」という感情に亀裂が入る原因になってきます。

デートに行く場所、好みが合わない、話が合わない。となってくると二人の関係が冷めてきます。

恋愛はいろんなパターンから入ります。「顔が好きで付き合った」「優しいから付き合った」「背が高いから付き合った」など見た目か、性格で入ると思います。

付き合っていくうちに性格が合わないなと思ってくるタイプは、前者になります。

見た目から入っていった恋愛が付き合っていくうちに、性格の不一致で関係に亀裂が入る。これはよく聞く話だと思います。

ですから恋愛が見た目から入っても、性格から入っても最終的には、性格が合う人と長く一緒にいたがります。

二人の性格が合わなかった場合は、日々二人の関係に亀裂が入ってきますから、いずれ別れたり、一緒にいてもつまらなかったりするのです。

付き合っている人に振り回される

好きな人から振り回される事はあるとは思いますが、度が行き過ぎると嫌気がさしてくることがあります。

付き合い当初は相手に振り回されることも楽しいことの一つに入ります。しかし、慣れてくると振り回す度合いが増してくることがあります。

もしあなたがそれに耐えられなかったら、だんだん一緒にいることが辛くなってくるでしょう。

例えば、彼氏に色んな所に連れまわされても「楽しい」と言っていたが実はインドア派で、だんだん出かけるのが楽しくなくなってきた。などです。

あなたが「振り回すのを直してほしい」と言って直してくれるならいいですが、直してくれなかったら別れることまで考えたくなってきますよね。

付き合う期間が長ければ長いほど、自分のことを分かってくれるはずなのに、それでも振り回す人っていうのは、一生振り回し続けると思います。

その場合、そういったことを踏まえながらその後の2人の関係を見直していくことをお勧めします。

コンプレックスが消えない

恋人関係である以上は、お互いのコンプレックスに感じてる部分をやさしくフォローしあうことが普通だと思います。

しかしそのコンプレックスをフォローもしない、ましてはバカにしてくる場合は嫌な気持ちになります。

コンプレックスをどう感じているか、その重さ、程度は人それぞれ違います。同じ外見のコンプレックスでも、努力でごまかして何とか過ごしている人から、外に出るのがつらくなる人もいます。

もっとひどいと職場に行けなくなったり、人間関係がうまくいかない事にも発展します。

なので相手へのコンプレックスという部分に関して他人が口を挟む場合、慎重に接しないといけないと思います。相手が恋人なら尚更です。

うまく相手のコンプレックスをフォローできたのならそれは、二人の愛が深まるきっかけになるでしょう。

コンプレックスは同じフォローでも、言い方を間違えると逆効果です。必ず相手の性格に合ったフォローの仕方を考えるようにしましょう。

恋愛関係をうまくさせるかどうかは、相手のコンプレックスに対してどのように接していけるかにかかっているのです。

好きな人がいることにさらに満足するには

満足

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20180930250post-17354.html

好きな人がいることが嬉しい、楽しいと思っている人にさらに楽しむ方法をお伝えしていきます。

下記を読んで、満足のいく恋愛をしていきましょう。

ケンカから関係を修復させる

ケンカをした後に相手のことをますます好きになったり、仲が前より深まったという人は多いのではないでしょうか。

ケンカというのは一見二人の仲を悪くするきっかけのように感じます。中には何年一緒にいても「一度もケンカをしたことがないわ」と言う人もいます。

大事なのはケンカの内容とその後になります。

誰にでも絶対触れてほしくないというものがあります。それは話を触れられるだけで本当に嫌な気持ちになったり、怒りが込み上がってくるものになります。

恋人の「絶対触れてはいけない部分」をいち早く把握して、それだけは触れないようにすることも重要です。

それ以外でのケンカで仲直りするようにしましょう。

ケンカで仲直りした後というのは、必ず二人が離れる時間が生まれます。いつも一緒にいた人が急に離れてしまった状況がお互いの存在を改めて考え直す時間を生みます。

そうして相手の好きな部分、かっこいい、かわいい部分を思い出し、相手への気持ちを改めて強めます。その考えが「相手に会いたい」という気持ちを強めるのです。

だから、ケンカをした後に関係を修復することは、二人の関係を深めるきっかけになりえるのです。

相手の信念を見極める

付き合っていくうちに、相手の考えを深く理解できてくると思います。もちろん知れば知るほど相手が嫌いになる人もいるでしょう。

ただ相手の信念を知った時に「ああこの人かっこいいな」と思えたら、その人のことを改めて見直すし、ますます好きになってくるでしょう。

考え方がかっこいいという人は、行動もかっこいいし、言動もかっこいいです。

付き合い始めはなんだか冴えないなぁと思っていても、相手のかっこいい信念を聞いたり感じ取ったりすると相手への見方というものが変わってくると思います。

相手の信念というのを付き合う前に知ることは難しいと言えるでしょう。ですので付き合っていち早く仲を深め、相手の考え、懐を探る努力をしてみましょう。

相手の信念を知ることで、がっくりしたり、失望することにつながるかもしれません。しかし、相手にますます惹かれていくことも十分に考えられます。

できれば相手の信念に惹かれ尊敬できるような相手を選びたいところです。

好きとは何か理解したい人へ|友達と恋人を見分ける6つのポイント

まとめ

最近になって好きな人がいることへの満足感が薄れている人は多いでしょう。

そんなあなたが好きな人との時間をより楽しみたいと思っていたら、相手の良いところをいっぱい探してみましょう。

せっかくならあなたが好きな人といる時は、楽しい時間を過ごしたいですよね。そうなるためにも、相手の中身を隅々まで理解するような付き合い方をしていくのがベストだと思います。

ぜひあなたのベストパートナーを見つけて、充実した恋愛をしていきましょう。応援しています。

スポンサーリンク
恋愛
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント