50代ファッションブログを紹介します~50歳を過ぎても若々しく生きる~

50代ファッション

引用元 GIRLY DROP https://girlydrop.com/fashion/5394

皆さんは50代になったら、服とか興味なくなったりするだろうなとか考えていませんか?

いえいえそんなことは決してありません。

50代になっても、若々しくまるで30代かのような雰囲気でいる方たちがいます。

若々しく見える方たちの共通点はファッションです。

好きな服を着て、かわいく、カッコよく着こなしているからこそ、50代であっても若々しく見えます。

ぜひ、参考にして自分も試してみたいと思いませんか。

参考にできる身近な存在として、50代ファッションブログのブロガーさんたちがいると思います。

今回は厳選して、お勧め50代ファッションブロガーを紹介ていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

筆者が選んだ50代お勧めブロガーさんたちの紹介

50代ファッションブログ

引用元 GAHAG http://gahag.net/005324-high-heeled-sandals/

日々ファッションブログというのは更新されていきますが、以下に紹介させていただくブロガーさんたちは、筆者が読んでいて「必ず興味を持ってくれる」だろうと思うブログです。

自信あります!ぜひ確認してみてくだされ。

スタイリッシュママのシックな日常

URL→http://stylishmama.blog.jp/

こちらのサイトでは、ブログのタイトルのように、着ている服のほとんどが白と黒、ベージュやグレーの服がメインになります。

あくまで着ている服の基本色は「ザ・シンプル」と言っていいでしょう。simpleであるが故、多くの人に共感してもらえます。

ご本人の写真はないみたいです。しかし、服の上下、全体をみえるように写真を撮られているので、参考にしやすいのが特徴です。

買っている服は、多くはユニクロで非常にリーズナブルです。例えばバッグはリラキャンベルで買われています。

リラキャンベルのバッグは毛糸のバッグや星形のマークなど、可愛らしいものが多くて、思わず見とれてしまいます。

バッグも7000円越すと高いという感じです。

ブログが全体的に、お財布にやさしい感じになっていますので、ぜひ興味ある方は覗いてみましょう。

50代からの身づくろい。

URL→http://ameblo.jp/illallan

ブログ主のillallanさんは、写真を載せていました。拝見させていただいたのですが、「美人」意外の言葉が見つかりません。

本当に50代ですか?と誰もが言ってしまうような美貌をお持ちです。最近はやりの美魔女です。とにかく美しいですね。

思わず、筆者もああいう若々しい50代になりたいなと思ってしまいました。

スタイルがとてもいい方なので、スタイルに自信のある方は必ずチェックして参考にしましょう。

写真は全体像が写っているのでとても分かりやすです。illallanさんはインナーの説明もされているのでぜひ参考にしましょう。

アウターの、カーディガンや革ジャンなどは、UNITED ARROWSを利用されることが多いようです。

UNITED ARROWSは、すごく大人でかっこいいデザインが多いのが特徴です。その代り値段は高いです。

でもお金に余裕が出来たら、illallanさんを参考にしてぜひ買ってみてください。

スカートやストールなどにCIAOPANIC TYPYを利用されていることがあります。CIAOPANIC TYPYは筆者も愛用しているお店です。

単色でかわいい色のものが多く、値段も安いのが良い感じです。illallanさんはシンプルな色コーデの時は、単色系の服でワンポイント強調されてることが多いです。

着こなし方が非常にうまい方なので、気になった方は見てみましょう。

50代 プラチナエイジⓇのファッションスタイル革命~オミひろ美が伝授!

URL→http://ameblo.jp/pas-d-age/

ブログ主はなんと驚きのアパレル歴36年のOmi hiromiさんです。(2016.12.26現在)

このブログをお勧めする理由、それは、着たいコーデごと、着こなし方、ショッピング情報など綺麗にカテゴリ分けされているところになります。

アパレル歴が長いだけあって、色んなファッション、ブランド、それぞれの服のベストな着こなし方など、あらゆる角度からの情報を読者に提供できています。

ブログから発する情報の多さ、質は、「流石」の一言です。

服装は本当にいろんなタイプの服を着こなされていて、その種類の多さに驚きます。

靴一つとっても、ムートンからスニーカー、ブリジットバーキンなど様々な靴を履かれています。

ブログを見るたびに、次は何を履いているのかなーと気になってしまいます。

ブログで着られている服は、macpheeやセルジオロメロ、ゴルチェなど高いお店で売られているものもありますが、ユニクロやZARA、ohuonなど、1万円前後で買える服も多く着ています。

Omi hiromiさんは、東京でファッション講座を開かれているコンサルタントでもあります。いわゆるプロフェッショナルな方ということですね。

もし興味がある人は、ぜひチェックして、アパレル歴36年のそのテクニックを学んでみてはいかがでしょうか。

50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ

URL→http://fashion-50age.com/

50代になってからでも、「ファッションは楽しむべき」と教えてくれるのが、このブログの特徴になります。

特に、色の組み合わせを楽しむ大切さを教えてくれます。思い切って「かわいい服」を着てみたいと思っている方はぜひ見ちゃってください。

50代になると、シンプルな服装を好む人が多くなりますが、このブログを読んでいると、若い時のいろんなカラーの服を選んでいた時を思い出せます。

ぜひぜひ、選ぶ服の色が同じになってきたなと思う方はぜひチェックしてみましょう。

多くのパンツや、スカートなどTOMORROWLANDで購入しています。TOMORROWLANDは値段的にはそこまで高くはありません。

しかし、服の色が結構派手なものも置いていて、シンプルな色から脱却したいという人におススメです。

カーディガンを購入されているNOLLEY’S (ノーリーズ)は、大人可愛いパンツやバッグ、コートなどを多く揃えているお店です。

値段も種類も幅広いです。

着やすく、合わせ安い服が多く、ちょっと、外で買い物だけ済ませたい時などに重宝されると思います。

ファッションに興味を持っていなかった人でも、服を選ぶのが面白くなるようなブログですので、ぜひ拝見してみてください。

50代からの美魔女への道 | 50代になってもキレイで…

URL→http://bimajo50.net/

こちらのブログは、美魔女になるための道を教えてくれています。

そのため、ファッションだけでなく、スキンケアや、お勧めの化粧品も教えてくれます。

髪の毛のお手入れ方法も公開しているので、参考にしてみましょう。非常にわかりやすく簡潔に書いてあるので、すぐ実用できるものばかりだと思います。

買っている服は、セール商品や、返品無料情報など、安いし、安心して買えるものが多いです。

非常にリーズナブルな商品を紹介していているのがありがたいです。最近は服も高くなってきていますからね・・・(笑)

一つ一つの商品に対して、かなり詳細に感想を書いてることも多く、ヒールを履いただけでも、クッション性、履き心地、歩きやすさなど細かく教えてくれているので、とても分かりやすいです。

ブログを参考に買った時の「あれ?なんか違うんだけど?」と感じることも少ないはずです。

割引も、50%以上割引されている商品をたくさん紹介してくれているので、要チェックです。

本当に、いいものをベストなタイミングで買う名人だと思うので、リアルタイムでチェックしたいところです。

40代ファッションブログのおすすめベスト5を発表します

まとめ

50代ファッションブログの主さん達は、いつまでも若々しさを保っている方が多いです。

それぞれがファッションに使う時間が楽しそうで、そして真剣だからこそ、見ている方も参考にしたいと思うのです。

50代でファッションなんかと言っている人こそ、このブロガーさんたちを参考に、ファッションを楽しんでいただけるようになれば幸いです。

スポンサーリンク
ファッション
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント