女性が好きな人にとる態度-23撰-|理解して恋愛を成功させよう

女性が好きな人にとる態度

引用元 GAHAG
http://gahag.net/003905-woman-portrait/

女性が好きな人にとる態度を全部知っているよという男性はいったい何人いるんでしょうか?

好きな女性がいたのに、楽しく話していたのに急に連絡しなくなったとか、遊びに誘われたのに断っていたら、話さなくなった。という経験を持っている人は多いかと思います。

もしそんな時、あなたが、女性が好きな人にとる態度を理解していたら、女性からの「好き」というサインを見逃さなかったら、あなたと好きな女性は今頃付き合っていたかもしれません。

今回の記事では、女性が好きな人にとる態度を詳しくお伝えしていきます。

 

 

スポンサーリンク
  1. 【学校】小中高、大学生の女性が好きな人にとる態度
    1. 小学生の女の子は、軽い感じの恋愛が多い!?
    2. 中学生の女の子はまだまだ積極的
    3. 高校生になると、恋愛も慎重になってくる
    4. 好きな人とそうでない人への態度が違う女子大学生
  2. 女性が好きな人に送るメールの内容とは?
    1. 何気ない話でも楽しそうな内容でメールしてくる
    2. 自撮りの写メをたくさん送ってくる
    3. 好きな男性からの誘いがあったら、ハートマークを使う
  3. 【血液型別】女性が好きな人にとる態度とは
    1. A型女性の態度は、計算高く慎重派で相手の理想が高め
    2. B型女性の態度は、ボディタッチが多く積極的
    3. O型女性の態度は、好きな人からの返事待ち
    4. AB型の女性は、斜め上の発想で近づいてくる
  4. 【星座別】女性が好きな人にとる態度
    1. 牡羊座の女性はサバサバして、ハッキリものをいう
  5. まじめなその姿に惹かれる男性が増殖中 牡羊座の女性
    1. 双子座の女性は恋多き女タイプ
    2. 蟹座の女性はとことん男性の言う事を信じるタイプ
    3. 獅子座の女性は気高く理想が高い
    4. 恋愛に自信のない乙女座の女性
    5. 天秤座の女性は、尽くしてくれる男性が好き
    6. 蠍座の女性は、気持ちの落差で態度が変わる
    7. 相手に何でも合わせてしまう射手座女性
    8. 山羊座の女性は、付き合うまで時間をかける。男性の性格・中身を重視
    9. 水瓶座の女性は、男性にリードしてほしいタイプ
    10. ロマンチックな恋愛が大好きな魚座女性
  6. まとめ

【学校】小中高、大学生の女性が好きな人にとる態度

女子学生

引用元 パブリックドメインQ https://publicdomainq.net/female-high-school-student-0000418/

学生の恋愛と、社会人になってからの恋愛は質が違うといってよいでしょう。

「忘れられない恋愛はいつですか?」と聞かれたとき、学生恋愛と答える人も多いと思います。

なぜ、思い出深い恋愛が多いのか?気になる人も多いことでしょう。

学生なりの恋心を学びたい人は下を読んでくだされ(笑)

小学生の女の子は、軽い感じの恋愛が多い!?

小学生の女の子は、はっきりと「好き」と言ったり、アピールも大胆だったりします。

小学生の女の子にとっては、好きな人ができると「○○君好き」と直接言ったり、席替えなどで「○○君の隣がいい」と先生に主張したりします。

好きな人とは思い通りに、一緒にいたいと思う気持ちが強いので、すぐ態度に出てしまうようです。

心が純粋で、行動も純粋という事なのかもしれません。

大人からすると、少し羨ましいくらいの積極性があります。軽いというよりは、思ったことを反射的に言葉にしてしまうと言うほうが良いかもしれませんね(笑)

中学生の女の子はまだまだ積極的

中学生になってくると、小学生のような激しい積極性はありませんが、それでもまだまだ積極的です。

●わかりやすいくらい見てくる
好きな男の子がいると、まず目で追ってしまいます。

クラスにいた時、廊下ですれ違ったとき、本人はバレないと思ってやっているかもしれませんが、目で追う時間が長いのか、雰囲気がそうなのかバレやすかったりします。

友達からよく「○○って、誰々君(ちゃん)のこと好きだよね?」と言われる人は、態度が出やすくなっています。好きな気持ちを悟られたくない場合は気をつけましょう。

●ボディタッチが積極的
手を触ったり、体を寄せたりかなり積極的です。無意識or意識的どちらでもボディタッチがあります。

大人に比べて、無意識でのボディタッチが多いのが特徴です。まだまだ自分の気持ちにストレートに体が反応してしまっているという事だと思います。

●顔に出やすい
好きな人と話していると、顔が赤くなったりします。

「好きな人と目を合わせれない」と思っているとますます挙動不審になったりするので気をつけましょうね。

嘘を隠せない純粋さが中学生のころにはどうしても出てきます。

高校生になると、恋愛も慎重になってくる

高校生ぐらいになってくると、恋愛は待ちの姿勢になってしまう場合が多くなります。

小学生の時にあった積極性は、恋が上手くいかなかった経験を踏むことで、だんだん失われているのかもしれません。

●話し方が違う
好きな人が急に話しかけてきたとき、喋り方が普段と違う時があります。目も合わせてくれないし、顔は下を向いたりします。

恥ずかしさのあまり、何をしゃべっていいのかわからないというのと、相手に変に思われないように言葉遣いに気をつけすぎている場合に、このような態度をとります。

好きなんだけど、相手には好きな気持ちが伝わらないと悩んでいる人に多いパターンになります。

●LINEの絵文字が多くなる
好きな人とのメッセでは、絵文字が多くなったりします。メッセをできている喜びを表したり、女の子らしさを見せたいなという心理が働いています。

これも、高校生の女の子がとる分かりやすい態度になります。

●陰から見てくる
部活の試合には必ずいる、練習中友達と一緒に見学しに来るなと思ったら、それはあなたのことが好きなサインかもしれません。

好きなあなたをずっと見ていたいという気持ちの表れになります。

好きな人とそうでない人への態度が違う女子大学生

女子大生になってくると、出会いの場が「学校」だけではなくなります。

バイト先だったり、共通の趣味でのオフ会だったり出会いの場はどんどん広がります。

そうなると、同じ大学の男性に「いい女」を演じなくてもいいと思う女性が多くなってきます。※特にモテる女性はこの傾向あり

「出会いはいくらでもあるのだから」とだんだん学校でも素を出してきます。

出会いの場が多くなった状況は、周りの女性も一緒です。つまり、ライバルが多くなってきます。

周りに出会いがたくさんあるという環境が、好きな男性には、積極的になり、そうでない人には全く興味がないという態度を生んでいるのではないかと思います。

●ラインのメッセはすぐ返す
女子大生が好きな男性に送る返信は、すぐ返してくれたり、長文を送ってきたりしてきます。

熱が冷めるのも速いので、すぐに返してあげないと一気に冷めたりします。

●長電話してくる
好きな人とはいっぱい喋って、こっちを振り向いてもらいたいと思っています。

一度電話してしまうと、ついつい長電話になってしまうようです。

大学生は次の日朝が遅かったり、平日なのに授業が無かったりするのでその影響もあると言っていいでしょう。

このころは、夜電話をするのが楽しいと感じる女性が多くなっています。週に1回以上夜に女性から電話がかかってくる場合は、あなたのことを好きになっている可能性が高いです。

電話の時、しきりに男性のいる場所を気にするようだと、あなたを好きな可能性が更に高まります。

「他の女と一緒にいるんじゃないか?」と思ったり、あなたを独占したい気持ちがそうさせます。

●好きな男性が行くところにはなるべく行く
大学生になってくると、サークルの皆で色々遊んだり、イベントが多くなってきます。

あんまり乗り気じゃない女の子がいても、あなたが行くと言ったら、その女の子も行くという時があります。それが2,3回続くようだとほぼあなたのことが気になっているor好きになっていると考えてよいでしょう。

イベントに行くかどうかは、あなたがいるかいないかで決めている可能性があります。

好きな男性と一緒にいないと、楽しくない、楽しめないという心理が働いています。

女性が好きな人に送るメールの内容とは?

メールの内容

引用元 パブリックドメインQ https://publicdomainq.net/female-high-school-student-0007264/

女性は好きな人に送るメールには他の男性とは違う内容で送ります。

好きな人には、自分のことをもっと知ってもらいたい!好きになってもらいたい!と考えているのです。

では実際どんな感じで送ってくるのか?ぜひ確認してみましょう。

何気ない話でも楽しそうな内容でメールしてくる

好きな男性に対しては、何気ない会話を盛り上げ、楽しそうに送ってくる傾向があります。

どんな感じかというと、朝の「おはよう」から夜の「お休みなさい」まで、今日一日あったことを、報告してきます。

何気ない日常の起こったことを、楽しく、少し大げさに表現してきます。

「今日お母さんが変なこと言っててウケたんだけどww」とか、「今日友達と買い物に行って○○買った。○○ちゃんとお揃買ったんだ」と、一言楽しかったアピールをしてきます。

「好きな人と少しでも、楽しさをシェアしたい」という気持ちがそうさせています。

自撮りの写メをたくさん送ってくる

特に肉食系な女性に多い傾向にあります。

好きな人に、自撮りの写メをたくさん送ると、他の人がそれを見たときに「もしかして彼女?」と聞きたくなりますよね。

自撮りの写メをたくさん送ることで、好きな人に「彼女的オーラを感じさせる」ができます。

男性は女性の自撮りをたくさん送って来られたら、暇なときどうしても見てしまいます。

それを繰り返しているうちに、好きじゃなかったけど、だんだん好きになっていくというパターンもあります。

女子特有のメールテクニックですが、このパターンで女性を好きになった男性は多いと思います。

好きな男性からの誘いがあったら、ハートマークを使う

しばらくメールを続けていると、会いたくなったりしますよね。

ぜひ、あなたから誘いのメールを送ってみましょう。

その時、女性があなたのことを好きだった場合「うん♡いきたい~」とか「いついつ?楽しみ♡」など、ハートマークを使ってきます。

好きな男性に、好意を伝えれるチャンスでもあるので、ここぞとばかりに、ハートマークを使ってきます。

絶対行きたいという気持ちの表れでもあるので、このサインを見逃さないように、スケジュールを念入りに確認して、当日いける準備を万端にしておきましょう。

もし、こっちから誘ったのに、あなたの理由で行けなくなったとしたら、一気に女性のあなたへの気持ちが冷めてしまう可能性があるので気をつけましょう。

【血液型別】女性が好きな人にとる態度とは

血液型別

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20151135314post-6236.html

血液型診断というものがありますが、私は結構信じています。

今までお付き合いした女性を考えると、ある程度血液型で性格が分かれるなと感じたことが多々ありました。

ここでは、血液型別に女性が好きな人にとる態度が気になるという方に対して紹介していきたいと思います。

A型女性の態度は、計算高く慎重派で相手の理想が高め

A型女性の態度は、とにかく計画的です。時には、好きな人が言ったことを後でメモしたりする人もいます。

相手がこれが好きだと言ったことは、なるべく覚えます。

覚えててくれたんだという反応を、好きな男性がしてくれるとすごく嬉しくなります。

しかし気をつけなければいけないのが、相手の男性にも覚えててほしい気持ちが強いことです。

女性の誕生日を忘れたり、「そんなこと言ったっけ?」と言ってしまうと、急に怒ったりするので気を付けましょう。

B型女性の態度は、ボディタッチが多く積極的

いわゆる「肉食系女子」が多いのがこのパターンです。

ボディタッチをしてくるのは、相手に彼女アピールをするためです。

その人から好きになってもらうという目的だけでなく、周りの女性に対して、ライバルを減らしたい気持ちも働きます。

歩いてるとき腕を組んだり、手を握っているのは、「周りにも見てほしい」と思っているからです。

好きな人に対する独占欲が強いのが特徴です。

あなたが車を持っていたら、「迎えに来て」「一緒に買い物に行こう」とかなりの頻度で誘ってくるでしょう。

周りがたまに見えなくなってしまうのがたまに傷です( ;∀;)

O型女性の態度は、好きな人からの返事待ち

O型の女性は、意図しない積極性を見せたりもしますが、基本的には受け身と言っていいでしょう。

結構おっちょこちょいな人が多いのが、O型です。天然な部分もあります。

そこを自分でわかっているからこそ、失敗を恐れがちです。

「デート中失言したらどうしよう」「好きな人が嫌がる行動をしていたらどうしよう」などどネガティブに考えがちです。

しかし、男性の方からデートに誘ってもらうと「もう行くしかない」という気持ちになり、覚悟を決めてくれます。

もちろんデートに誘ってもらったこと自体は非常に嬉しく、めちゃくちゃ楽しみにします。

O型の女性を誘う時は、優しくリードしてあげるようにしましょう。

AB型の女性は、斜め上の発想で近づいてくる

AB型の女性のアプローチ方法は、他の人が真似できないようなものがあります。

いわゆる奇想天外なものになります。一度気になったことに対して、考え込む癖があります。

しかも、これは「デート中」であっても全く関係ありません。突如止まったり、考え込んだりスマホで調べ始めたり・・・

そんな感じなので、男性からしたら嫌な気持なることもあります。

更にドラマや、映画などでのシーンを真似てみたり、ロマンティックなところもあります。

男性がこうされたら喜ぶというのが、いまいちわからない人も多いです。

好きな人を誉めているつもりが、全くの逆効果という事もあるので、男性からすると?と思う部分も多いみたいです。

思っていることと、行動が一致しないこともありますが、広い心で接してあげると非常に喜びます。

常に心に余裕がある男性は、AB型の女性からの評価が高いです。

【星座別】女性が好きな人にとる態度

星座別

引用元 GAHAG http://gahag.net/005246-12-ecliptical-constellations/

星座別でも女性が好きな人にとる態度を分けて紹介していきます。

牡羊座の女性はサバサバして、ハッキリものをいう

牡羊座の女性は、好きという感情を表に出したがります。

「好きだよ」とか「一緒にいたい」という感情が言葉にも、顔にも出ます。

嘘は言わない性格で、好きな人にでも嫌いな行動やしぐさがあった時は、遠慮なく指摘しちゃいます。

相手のウソを見破る能力も高いので、牡羊座の女性に嘘をつくのは難しいと思います。

まじめなその姿に惹かれる男性が増殖中 牡羊座の女性

牡羊座の女性の恋愛は、まじめで好きな人の言ったことを全て信用しちゃいます。

好きな人には、積極的に行きたいけど、彼のスケジュールを第一優先させ、自分は二の次にできる女性です。

プレゼントも手編みで何か作ってあげたり、家でのデートの時のために、彼の好きな食べ物の研究も怠りません。

その謙虚で、まっすぐな牡羊座の女性の姿勢に惹かれてしまう男性が増殖しています。

双子座の女性は恋多き女タイプ

双子座の女性は、社交的で誰とでも仲良くなります。男友達も多いタイプで、いろんな男の人に「俺のこと好きかも?」勘違いされやすいです。

「告白されたけど、どうしようかなー?」と男友達からの突然の告白に何度か考えせられることがあります。

そのため、少しでも相手の男性に嫌な面が見えると、すぐ別れてしまいます。

自分の性格(ノリ)も大切にしていて、相手のノリが自分と一緒の人が好きなことが多いです。

双子座の女性は、好きな男性に対して、ボディタッチや、距離が近かったり、デートに誘ってくる積極性も持ち合わせています。

蟹座の女性はとことん男性の言う事を信じるタイプ

蟹座の女性はとにかく好きな人の話を信じます。

嘘をつかれたと思うことが少なく、最後まで嘘だと思わないことも多々あります。

好きな人と会う回数が少なくても、好きな人への気持ちは強いので、ずっと好きなままでいられます。

好きな人が「忙しいからしばらく会えない」と言ったら、その言葉をそのまま信じます。

非常に尽くすタイプで、「好きな人に対して私は何をすればいいのか」を常に考えています。

獅子座の女性は気高く理想が高い

獅子座の女性は好きな男性の理想が高いです。

男性に求めるものが大きいので、男性が途中で彼女の理想に耐えられなくなると、一瞬で見切られることもあります。

「ご飯は絶対奢ってくれる」「欲しいものは買ってくれる」「男らしい人が好き」などの理想を持ったりします。

ミーハーな部分も持ち合わせているので、「イケメン」に弱いです。

そのかわり好きな人に対しては、べったりくっついたり、おいしい料理を作ろうと努力してくれます。

獅子座の女性は、好きな男性に対してでも、理想と違かった場合には、厳しいことを言ったりします。

恋愛に自信のない乙女座の女性

乙女座の女性は、恋愛に奥手の場合が多いです。

手をつなぐのも、男性次第。遊びに行くときも、男性に決めてほしいと考えています。

好きな気持ちを言葉で伝えることが苦手なので、手紙やメールで思いを伝えます。

好きな男性に、近寄られたり、いっぱい話をしたりするのが好きです。

男性は、積極性がないことで「自分に興味がないのか」と思うことがありますが、そう考えてしまうと、恋愛に発展しないのでもったいないです。

乙女座の女性に対して、男性の方から積極的にアプローチしていきたいところです。

天秤座の女性は、尽くしてくれる男性が好き

天秤座の女性は好きな男性に居心地の良さを求めます。料理を作ってくれたり、家事をしてくれる男性に心惹かれます。

天秤座の女性は、仕事等やスポーツで明確な目標を持つことが多く、それに対して理解を持つ男性が理想です。

彼女が手荷物を持っていたら、それを持ってくれたりするさりげない優しさに惹かれます。

天秤座の女性の態度は普段気丈な時が多いですが、2人きりでいると急に甘えてきたり可愛いところがあります。

普段とは違うギャップに、多くの男性は惹かれてしまうでしょう。

蠍座の女性は、気持ちの落差で態度が変わる

蠍座の女性は非常に気分屋です。気分がいい時は、好きな人に明るく喋ったり、デートの誘いにもついてきてくれます。

気持ちが下がっているときは、好きな人といえども、ほっといてオーラを出す時があります。

気分屋なので、デートの最中にも機嫌が激しく上下することもしばしば。男性はその態度の変化に驚いてしまいます。

蠍座の女性は、好きな人に対して良く悩みを相談してきたり、頼りにしてくる傾向があります。

男性側は、大人な対応で接してあげると喜びます。

相手に何でも合わせてしまう射手座女性

射手座の女性は、好きな人と話すとき緊張して、何をしゃべったのか後で思い出せないという事があります。

男性が「○○が好き」と言ったら、「私も好き」と言ってきます。例えそれについて、全く分からなくても言っちゃったりします。

なので、あとで話がかみ合わなくなることもしばしばあります。

好きな人に対して、絶対嫌われたくないという態度をとります。

射手座の女性は、恋愛下手な人が多いので、男性が上手くフォローしてあげるとベストです。

山羊座の女性は、付き合うまで時間をかける。男性の性格・中身を重視

山羊座の女性は、どんなに第一印象が良くても、すぐ付き合ったりする人は少ないです。

必ず、好きな人の性格・中身を調べます。男友達に聞いてみたり、実際にデートしてみたり、いろんな方法で好きな人をサーチします。

外見だけでなく、中身もいいなぁと思ってからは、好きな人に積極的な態度をとります。

「私にはこの人しかいない」という女性がいますが、射手座の女性の可能性があります。

山羊座の女性は好きになってからは、手も繋いでくるし、体もくっつけてきてかわいいところを見せてきます。

水瓶座の女性は、男性にリードしてほしいタイプ

水瓶座の女性は引っ張ってくれる、リードしてくれる男性に憧れます。

自分には、決断力がないと判断している場合が多く、なんでも男性に決めてほしいという気持ちがあります。

強い男性に憧れるので、筋肉質な男性が好きになったりします。

好きな男性に対しては、いつも素敵な笑顔になります。心の奥底から笑顔になっています。

好きな人と一緒にいる時間を純粋に楽しめるタイプです。好きな男性が楽しそうな態度を見せたらすごく喜びます。

ロマンチックな恋愛が大好きな魚座女性

魚座の女性は、西洋風な恋が好きです。

花束をもらう、サプライズで手紙をもらうなど男性にされると胸がトキメキます。

一度は、お姫様気分を味わいたいと思っている人が多いです。

好きな人に対しては、いっぱい好きという態度や行動をとります。しかし、男性から数多く「好き」とか、「愛している」とは言われたくありません。

記念日や、誕生日の時に、雰囲気のあるシチュエーションで言われたいのです。

魚座の女性は「好き」と毎日言われると、急に恋愛熱が下がったりするので男性は気をつけた方がいいでしょう。

男性が好きな人にとる態度-29撰-|理解して恋愛を成功させよう

まとめ

女性が好きな人にとる態度は、学校、血液型、星座でそれぞれ様々です。

更に、生い立ちや、今までの経験から独自の恋愛観が作られていきます。

男性は、それぞれの女性に対するアプローチを理解することで、両想いの関係を逃すことが少なくなってくるでしょう。

ぜひ、女性が好きな人に対する態度を理解し、好きな女性のハートを鷲掴みにしてください。

スポンサーリンク
恋愛
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント