好きな人に好かれたい人必見!LINEだけで振り向いてもらう22の方法

好きな人に好かれたい

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3&srt=dlrank

好きな人に振り向いてもらうために、多くの人があの手この手を使ってアプローチをしていきます。

スマートフォンが出来てから、多くの日本人はそのやりとりをメールから、大人気アプリ「LINE」に変えてきています。

今は、好きな人とのやりとりの殆どが、この「LINE」で行われている状況です。

今や「LINE」でのやり取りが互いをつなぐ要素になっていて、すごく大事なものになっているのは間違いありません。

この記事では、好きな人に好かれたい人が「LINE」を使ってどのようなアプローチをしていけばいいのかお伝えしていきます。

 

 

スポンサーリンク

LINEのアカウントを交換した時のトーク

連絡交換

引用元 ピクトアーツ https://person-illustration.com/03-free/295-love-image.html

LINEのアカウントを交換したら、仲良くなるチャンス。ただLINEの返信のタイミングや、トーク内容によっては、相手の気持ちが離れてしまうこともしばしば。ここではそうならないようアドバイスをしていきたいと思います。

LINEを交換した初日

LINEを交換した初日はどのようなメッセを送ればいいのでしょうか?

その場合は、2人の関係がどのくらい深いのかによって変わってきます。

会った初日に連絡先を交換したのか、だいぶ前から知っている人と最近連絡先を交換した場合でアプローチの仕方が変わってくると思います。

●会ったその日に連絡先を交換した場合

友達の友達として紹介されたり、パーティなどで知り合って連絡先を交換した場合がこれに当たります。

お互いまだよく分からない所が多いはずですよね。

いきなりのメッセでお互いの深い部分を聞かなくてもいいでしょう。

「今日は楽しかったです」「また遊びたいです」等から始めたいところです。

会った時のシュチエーションによっては会話は変わってくるとは思いますが、まずは連絡をしてみるところから始めるといいでしょう。

●ずっと前からの知り合いと連絡先を交換した場合

ずっと同じ学校にいた、ずっと同じ職場にいた人とLINEを交換した人もいるでしょう。

その時は、普段喋っているような感じで「メッセ」を送るようにしましょう。

下調べをした状態で、「○○さんって、なになにが好きだったよね?」とか相手が興味を引くような話題を振るようにするといいと思います。

LINEの交換をした時は早めに連絡をする

皆さんは春先、出会ったばかりの新入社員や同級生が5月頃に「いつの間にか付き合っていた」といった経験はありませんか?

筆者も春先にできるカップルが多いなーという印象が毎年あり、友達に聞いても同じことを思っていたとのことです。

ですから、好きな人とLINEを交換したとき、 早めのアプローチをしたほうが良いと言えるでしょう。

特に女の人は気になった人からLINEが来るのを待っている傾向があります。

女性が好きまでのレベルではないけど、気になっている人と連絡先を交換した場合があったとします。「何で連絡来ないのかなぁ?」から段々日が経ってくると「私のこと好きじゃないのかなぁ」と考え始めます。

あくまでその女性にとっては「気になる男性」なので、連絡が男性から来ないと諦めてしまうことがあるのです。

LINEでトークを続けるー質問系で返してみるー

好きな人とのLINEでは 質問系でトークを返すようにしましょう。「~してた」「~している」とだけメッセを返していては、そこで会話が終わる可能性が高くなります。

そんな時は、質問系でメッセを返してあげるようにしましょう。

例えば

●好きな人「仕事終わったー」
●あなた「そうなんだー、今どこ?( ;∀;)」
●好きな人「今家だよー」
●あなた「そなんだ、お疲れだったね。今からご飯食べるところ?」

という流れです。何気なく聞くことで、相手が返事をしやすいようにします。男性なら、「話を聞いてくれる人」がモテる傾向にあるので、質問系で返すことが必須だと思います。

毎日メッセのやり取りをするようになったら、あなたのことを気にし始めた証拠と言っていいでしょう。

LINEでの質問は非常に大切なテクニックの一つです。

LINEの返信する時間を調節する

LINEの返信は、早くしていい時と遅くした方がいい時があります。

やり方は単純です。相手の返信が早ければそのまま、早く返したほうがいいですし、遅いのであれば遅く返信をしたほうがいいです。

相手に合わせる方法がベストです。

相手が20分後に返信して来たら、あなたも20分は待つようにして返事をします。相手が仕事などで忙しいのに、頻繁にメッセが来ていたらそっちが気になってしまい集中力が下がることもあるでしょう。

好きな彼や、彼女が「今はメッセしたくないんだ」とサインを送っている可能性があります。

好きな人に好かれたいのであれば、相手からの返信の時間に敏感になるようにしましょう。

文の長さを調整する

文の長さも調整が必要です。あなたが短い文章で連続して送るのが好きだとしても、相手が長い文章を送ってきたら、それと同じくらい長い文章で返したほうがいいです。

相手が長い文章で送ってきたのに、短い文章で返してしまうと「興味ないのかな?」と気持ちが薄れてしまう可能性があります。

逆もしかりです。好きな相手が短い文章で送っているのにひたすら日記みたいな文章を送っていたら、めんどくさがられ好きな気持ちが失せてしまうことがあります。

あなたの好きな気持ちを勘違いされたくないのであれば、相手の文の長さに合わせる ようにしてくださいね。

相手の趣味を聞く

恋愛には 下調べが必要になってきます。時には好きな人の趣味を勉強するときもあるでしょう。好きな人の趣味を調べることで、好きな人との会話がはずみます。

相手の趣味が全く分からなかったら、相手の趣味を聞いてみましょう。

全く分からない分野を好きと言ってきたら、どうしよう?と焦る場合があります。しかしそんなときでも、しっかりとした対策ができます。

筆者もよく使っていますが、相手が全く分からないことが好きと言ってきたら、まずネットで調べます。

好きな相手には、あなたがその趣味が分かるといったほうが良いです。そうでないと、話が弾まないですからね。

相手が、全く知らないワードを言ってきたときは、一般的に知名度がない場合があります。その場合、趣味を話せる人が周りにいない可能性が高くなります。

その場合、あなたがその趣味を調べて話してあげることで、相手はものすごく嬉しくなりますよね。

そんなコアな話をしていくうちにだんだんあなたのことが気になってくると思います。

LINE MUSICを利用する

好きな人の好きな音楽、2人しか聞いてないはずの音楽を流します。プロフィール画面で流せる音楽になります。※2019.03.13現在

「あ、これ流してくれたんだー」「あ、好きなのかな?」と思ってくれるだけでもかなり好感をもたれます。

もし、相手のほうから「LINE見たんだけど~」ときたら、二人の距離はグッと縮まってきていると考えてよいでしょう。

これからは、好きな人が好きな音楽は なるべく把握するようにしましょう。

LINE MUSICは無料で使えるアプリなのでぜひ試してみてくださいね。

面白いトークをする

相手がクスッと思わず笑ってしまう ようなトークを心がけましょう。スタンプも面白いものを使ってみたり、相手が好きな話題でふざけたメッセを送ってみたり方法は色々あります。

ふざけ過ぎは、相手に引かれる可能性もあるので気をつけてくださいね。

面白い画像を送ってみるのもありです。

相手を笑わせるには、相手が何が好きなのか把握する必要があります。普段のトークから相手の好きな分野を把握して、笑いのポイントを知っておくようにしましょう。

相手を笑わせると、あなたとのメッセが楽しくてしょうがなくなってきます。そこからあなたのことを「好きになる」事もありますよ。

タイムラインで相手への想いをさりげなく伝える

好きな人のタイムラインの投稿をチェックしたことは無いでしょうか?何気ない投稿でも思わずチェックしたくなりますよね。

トークが自然にできるようになったら、今の好きな人への気持ちをタイムラインで遠まわしで伝えてみましょう。

「好きな人が出来た」「やばい、いつも目が合うとドキドキするwww」など投稿します。

一つのテクニックとして、タイムラインに投稿する前に好きな人に、「今○○としかメッセしてないよ」と言っておくと効果的です。

あなたが好きな人は、タイムラインを見て「私かも」と思うでしょう。

恋愛では、相手に意識させること も、相手に好きになってもらうために必要です。

「意識させる」事は大切なテクニックの一つです。

会う約束をする

LINEで頻繁にメッセをするようになったら、今度は 会う約束をしてみましょう。

メッセを頻繁にできるようになるのは、二人の仲が近くなった証拠です。しかし、そのままの関係を続けていてはいずれ関係が冷めてしまうでしょう。

相手があなたを好きになっている可能性もあります。メッセだけ続けるのではなく、会う約束をして更に相手との仲を深めていくようにしてください。

会う約束をするとさらに、LINEのトークがはずみます。LINEで「○○行くついでに、○○も行こうよ」とか、相手から「○○もしてみたいな」とか言ってくるかもしれません。

そう話しているうちに、好きな人はあなたのことを大切な存在として考えるようになります。

LINEの電話機能を使う

LINEの 電話機能を使ってみましょう。メッセだけ毎日していると、話題も同じになっていることは無いですか?

そんな時は、「電話していい?」と聞いてみましょう。

話す話題が無くても、話しているうちにどんどん話題が生まれてくるものです。

特に女性は男性の声だけで、「好きになってしまう」事があります。高い声より、低い声の方が持てる傾向にあります。

筆者も低い声を練習したことがありますし、周りの友達も練習したことある人がいます。

メッセでのマンネリ化を感じたら、思い切って電話してみましょう。「声が聴きたかった」だけでも電話するには十分な理由になるでしょう。

「声が聴きたかった」そんな誘い方をされたら、相手はドキドキしてしまうかもしれませんね。

思い切って告白してみる

思い切って告白

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E5%91%8A%E7%99%BD&srt=dlrank

二人の仲が深まってきたとしたら、LINEで思い切って「告白」してみましょう。

好きな人に好かれるためには、相手から「恋愛対象」として見られる必要があります。

LINEのメッセの機能は、恋愛対象として見られたいときに「超使えるツール」と言っていいでしょう。

しかし、この告白はあなたと好きな人の関係がどのくらい進んでいるかによって変わってきます。

二人の関係がまだ友達で止まっていると思う場合

●冗談気味に送ってみる
相手に、「そんなことされたら、好きになっちゃうかも」「○○のしぐさが好きなんだよなー」と言ってみましょう。

相手が軽く受け取ってくれます。軽くは受け取るのですが、そういわれると男でも女でも悪い気はしません。

意外とその言葉がボディブローのように効いてくる ことがあるんです。

冗談ぽく言った一言があなたのことを意識し始めるきっかけになり、それがあなたを好きになる原因となるのです。

●ワザと間違えて送ってみる
ワザと間違えて送って好きな人の気持ちを確かめる方法です。「好きだよ」送って相手の反応を見てから返信の内容を考えます。「実はわたしも・・・」ときたら、気分はまさに「棚から牡丹餅」でしょう。

「え?何いきなり?」ときたら、「お母さんから、あんた○○好きだったよね?って聞かれて、その返事を間違えて送っちゃった。」とか、うまくごまかすといいでしょう。

電話とは違って、よく考えてから返信できるのがLINEの最大の利点です。

相手も自分のことが好きだと感じる時

●単純に思いを伝える
「お前のことが好きになった」「付き合おう」とストレートに言いましょう。あなたのことを好きなのであれば、すごく胸に刺さりますし、嬉しさでいっぱいになるでしょう。

●長文で相手に告白する
相手の好きなところ、余すことなく伝えましょう。今まで一緒に遊んだ時に見つけた好きなところ、しぐさ、顔の好きなところ。すべて伝えてみましょう。

相手はきっと感動してくれます。告白が成功する確率もぐっと上がるでしょう。

好きな人に好かれたい 職場編

職場で好かれたい

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20150655153post-5588.html

職場で好きな人、気になる人はいませんか?近くにいるだけでドキドキしてしまうのであれば告白しちゃったほうがいいと思います。

ここではそんな二人の距離を知事める方法をいくつか紹介します。

職場ならではLINEのトーク術

近年は、大学やネットの趣味友から結婚する人が増えているみたいです。しかし相変わらず職場内恋愛から結婚する人が多いのが現状です。

職場にいる人を好きになってしまったときのLINEのトークでのテクニックをお伝えします。

仕事の件でアドバイスをする

仕事場になってくると、恋愛、お金、人間関係など多くの悩みを持つ人が増えます。好きな人に好かれたいのなら、困っている人へアドバイスをするといいでしょう。

頼りになる人というのは、いうまでもなくモテますよね。

困っている人がいたら、「夜、なんか困っていることあったら遠慮しないでメッセしてね」と言ってあげましょう。

この時「遠慮しないで」というのが必要です。この一言で、多くの人は思わず相談したくなります。

好きな人の仕事を2人きりで手伝う

好きな人から「仕事でどうしてもわからないことがある」と言われたなら、もう二人でファミレスなどを利用し、その仕事を 手伝ってあげましょう。

わざわざ来てくれたという思いが、あなたを好きになるきっかけになると思います。

「尊敬できる」とメッセする

好きな人へ「尊敬できる」 と伝えましょう。仕事で好きな人が好成績を残したならチャンスです。その日の夜に、メッセしてみましょう。

「気があるのかな?」と思って悪い気はしないはずです。これは特に女性が好きな男性に対して行うと非常に効果的です。

好きな人に好かれたい 学校編

学生恋愛

引用元 ぱくたそ https://www.pakutaso.com/20151043280post-6174.html

学校では、好きな人への気持ちをなかなか伝えられない、恥ずかしいという人が多いと思います。

そういう人でも学校で好きな人が出来たときに使えるLINEのトーク術をお伝えします。

イベントでの作業を一緒にする約束をしよう

学校で楽しいイベントがたくさんあります。文化祭、運動会などです。その時、「明日放課後、一緒に作業しよう」と約束します。もちろん 好きな人にだけ送りましょう。

作業するのは二人きりでなくても、メッセを好きな人にだけ送ることで、相手はあなたのことを意識します。

大会を応援しに行く

特にこれは女子がやると効果的です。好きな人が大会に出る時、LINEで「明日応援しに行くね」 とメッセを送ってあげましょう。

いわれた相手は、僕のことが好きなのかな?と思いはじめ、あなたのことを意識し始めます。

ラインのマル秘テクニックーおまじない編ー

おまじない

引用元 photoAC https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E9%A1%98%E6%9C%9B&srt=dlrank

ライン内でも相手の気持ちを引き寄せる「おまじない」があることを知っていますか?

いくつか紹介してみますね♪

LINEでのおまじない編ーうさぎを使うー

LINEでのおまじないの一つに、ウサギに協力してもらうという方法があります。もちろんウサギは本物でなくても構いません。人形で充分です。

ウサギは縁結びの動物と言われています。

LINEでデートに誘う時や、告白をする時に「ウサギ」で送信ボタンを押すと、好きな人に好かれるという内容です。

もしウサギを飼っている人がいるなら、実際に送信ボタンを押させるのも効果的そうですよね。

絆創膏をした指でメッセを送る

まず、好きな人の名前を3つに分けます。「やまだたろう」としたら、「やま」「だた」「たろう」という形です。

3つの絆創膏を用意し、それぞれに3等分した名前を黄色の文字で書いていきます。

その3枚の絆創膏を3日に分けて使用し、その使用した指で送信ボタンを押すという内容です。

その際、絆創膏をする指は統一しておきましょう。毎日朝に、絆創膏を取り替えて、3日目の夜に押してください。

好きな人が 振り向いてくれるという、おまじないになります。

まとめ

このように、LINEを使って好きな人に好かれたい場合、様々な方法があることが分かります。

人それぞれの、独特のテクニックもあるでしょう。二人だけが共有している秘密もあると思います。二人だけしか話せないこともあると思います。

LINEを交換して、好きな人に好きになってもらうためには、2人だけが話せる、分かる内容をどんどん増やしていくことが重要です。

ぜひこの記事で書いたようなLINEのテクニックを使って、相手との距離を縮め、相手に自分を意識させ、どんどん好きになってくれるようにしていきましょう。

スポンサーリンク
恋愛
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント