大好きな人の前でとる行動を徹底分析ー100倍恋愛を楽しむ秘訣ー

大好きな人

引用元 ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/201503180711-1.html

大好きな人が出来た時、その人が自分にアピールしてくれたらすごく嬉しいですよね。

しかし、好きな人からアピールをしてきているのに、それに気づかなかったら元も子もありません。両想いだったのに自分の勘違いで結ばれなかったりしたら最悪です。

今回の記事では、男女別、更に血液別に大好きな人へとる行動をお伝えします。

大好きな人がとる行動をしっかり把握し、好きな人と、恋人同士になれるようにしてきましょう。あなたの楽しい恋のお手伝いをしていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
  1. 大好きな人の前でとる行動を徹底分析ー100倍恋愛を楽しむ秘訣ー
  2. 人を好きになるってどういうこと?
    1. 大好きな人が出来た時ってどんな時か。
    2. そもそも人が人を好きになるのはなぜ?
  3. 男性が大好きな人にとる行動はどんな行動か
    1. なんでも、手伝おうとする
    2. 優しく接してくれる
    3. 話しかけてきたり、傍に来たりする
  4. 男性は女性に見つめられると、惚れやすくなる。
    1. ワザとちょっかいを出してくる
    2. 顔を背けて話す
    3. 髪型の変化、服の変化に気付いてくれる
    4. 数秒以上見つめてくる
    5. しぐさや、喋るとき格好つけたがる
    6. 食事に誘ってくる
    7. 頭を触りながら、話す
    8. 呼び捨てになる
    9. わけわからないことをしゃべる
    10. スケジュールを確認してくる
    11. 喋らなくなる
  5. 女性が大好きな人にとる行動はどんな行動か
    1. なんでも質問してくる
    2. 頼りになると言ってくる
    3. 話すとき、下を向く
    4. 自分以外の女性と一緒にいると嫌な顔をする
    5. 目が合うことが多い
    6. 好きな人がいるのか聞いてくる
    7. そばに寄ってくる
    8. 体を触れてくる
    9. 心の底から笑っている
    10. すぐに反応する
    11. 電話、LINEがすぐ返ってくる
    12. 他の人と、声のトーンが違う
  6. 男性が女性を惹きつける行動
    1. 思い切って、「好き」と言ってみる
    2. 悩みの相談に乗る
    3. ちゃん、さん付けでもいいので名前で呼ぼう
    4. アプローチする時は、常に余裕を持とう
    5. 聞き手に回る
    6. 私生活が充実した状態でアプローチする
    7. 素の状態で接する
    8. 連絡の頻度を下げる
  7. 女性が男性を惹きつける行動
    1. 自然な笑顔で接する
    2. 趣味を合わせる
    3. 好きな男性との接点を作る
    4. 体を触れてみる
    5. こっちから告白してみる
    6. 弱いところを見せる
    7. 気配りが上手
    8. 電話をできる仲になる
    9. 相手の良いところを見つける・伝える
    10. 男性の胃袋をつかむ
  8. 好きな人との連絡方法って?どうやるの?
    1. 連絡先の上手な聞き方
    2. ベストな連絡の間隔とは
    3. 連絡が返しやすい返信の仕方
    4. 返信がいつまで待っても来ない
  9. なかなか人を好きになれないとき
    1. 趣味を作る
    2. 人間観察をする
    3. マイナス思考にならない
    4. オーバーに行動しない
    5. 理想を下げてみる
    6. コンプレックスを自信に変える
  10. 好きだった気持ちをリセットする
    1. 忙しい環境を作る
    2. 好きな場所に行く
    3. とにかく泣いて忘れる
    4. 別な人を見つける
    5. 部屋をきれいにする
    6. 好きだった人の不満なところだけ考える
    7. 趣味に没頭する
  11. まとめ

大好きな人の前でとる行動を徹底分析ー100倍恋愛を楽しむ秘訣ー

自分の周りにこんな人はいないでしょうか?以下のような行動をとっていたら、相手に好意を持たれてしまうかもしれません。
ぜひチェックしてみてください。

人を好きになるってどういうこと?

人を好きになる瞬間

引用元 ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/20160222060post-7098.html

人を好きになるとは、そもそもどういうことなのか?

どういう時に好きになってしまうのか。

あなたの心の中で無意識に感じている部分は以下のような感じではないでしょうか。

大好きな人が出来た時ってどんな時か。

自分の周りにこんな人はいないでしょうか?

●気づいたら、見とれてしまっている

●夢の中に出てきた。夢の中では、付き合っている

●だらしないなぁと思うところも可愛く見えてきた

●LINEでメッセが来ると喜んでしまう

●目の前に立ってしまうと、うまく言葉が出てこない

●家族や友達に「気になる存在」と言えない

このなかで、3つ以上当てはまったとしたらあなたはその人のことが好きだといっていいでしょう。

少なくとも、その相手のことを意識しているはずです。

そもそも人が人を好きになるのはなぜ?

●本能的な部分が影響している

人に限らず、動物は全て、「子孫を残さなきゃいけない」という遺伝子を持っています。特に女性は、自分に適した遺伝子を探し当てることが出来ると言われています。

女性が片思いをしていた男性と結婚して子供を産んだとき、優秀な子供が生まれるかもしれませんね。

●自分とは違う考えに惹かれる

自分と全く違う考え方に惹かれてしまうことは無いでしょうか?あなたには思いつかないような考え方を持っている人と一緒にいると、自分の人生を大きく変えてくれるかもという期待感を持つものです。

そしてその違いを「楽しい」と感じることができ「尊敬」もできるようになったら、あなたはその人のこと気になり始めているといってよいでしょう。

その感情がだんだん「好き」という感情に変わることがあるようです。

●なぜだか助けたくなる

簡単に言うと母性が働いて、相手のことが好きになってしまうことを指します。

自分を必要としてくれている人に対して、嫌な気持ちになる人はいませんよね。基本的に人は「この人を守りたい!」と思える人を気になったり、好きになります。

「この子どこか頼りないなぁ」、「おっちょこちょいだなぁ」と思うとその人のことがなんだか気になり始め、手助けしたくなることがあります。

このように、母性から人を好きになるパターンもあります。

男性が大好きな人にとる行動はどんな行動か

男性が好きな人にとる行動

引用元 ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/20141113332post-4879.html

男性が好きな人にとる行動は以下のようなことが考えられるでしょう。

なんでも、手伝おうとする

男性は女性の気を惹こうと、なんでも手伝おうとします。

好きな人が、荷物を持っていたら「持ってあげようか?」とか、食事に行ったときに椅子を下げてくれたり、サラダを積極的に盛り付けてくれたりします。

周りから見ると、ちょっとあからさまじゃない?と思われるレベルのことをしてしまいます。

優しく接してくれる

・○○行きたいといったら、一緒に行こう!と誘われた

他の人が、「○○行きたい」と言っても反応が薄いのに、あなたが「○○行きたい」と言ったら、「一緒に行きたい」と言ってくることがあります。

そんな時は、あなたに興味があると思っていいでしょう。

誰でもいいわけではない、あなたにだけ「優しく接していきたい」という心の表れでもあります。

女性も皆にやさしいよりは、私にだけ優しいというパターンで来られたほうがいい!という人も多いはずでは!

周りと差別化をすることで、自分の気持ちを伝えたい。直接気持ちを伝えることが苦手な男性が行う行動の一つといえるでしょう。
●A型の特徴的な行動である
全員に好かれたり皆に嫌われないようにするのは、どうでもいいと考える傾向にあります。本人は、好きな人だけ好きになってもらえれば、それでいいと考えることが多いです。

・荷物があったら、必ず「持ってあげようか?」と聞いてくる

荷物を持っていると、「持ってあげようか?」と言ってくる人はいませんか?他の人には言わないのに、自分にだけ言ってくれる場合には、あなたのことを好きな可能性があるでしょう。

男性は無駄な行動をすることを嫌います。色んな女性が荷物を持っていても、好きな人以外、持ってあげることはしません。

●O型の特徴的な行動である
人に良いところを見せたいと常に考えているところがあるので、全員にやさしくしてしまう部分もあるのですが、特に好きな人に対して優しくしてくれます。

常に前向きで、自分の行動に間違いがないと思っている人が多いです。

でも最終的には自分の気持ちをストレートに言ってくるケースが多くなってきます。

なぜならО型の男性はストレスを溜めることを嫌う傾向にあり、言いたいことを言えない状況に我慢できなくなるためです。

話しかけてきたり、傍に来たりする

・気づいたら、食事に一緒に行ってたり、職場や学校でグループの中に入ってきて話しかけてきたりする

一緒に食事をする時も、グループの輪に入ってくる時も、なるべく違和感なく近寄りたいのが本音なようです。あなたに近づいてくる他の男性にも非常に敏感で、仲良さそうに話していると、嫉妬を感じます。

●B型の特徴的な行動である
好きな人と一緒になりたいという気持ちが強いです。ちょっとやそっとの障害じゃくじけない心の強さを持っています。

むしろ障害がある方が燃えてくるタイプになります。

多少強引な誘い方をしてくることもあります。スキンシップもB型の男性は多いと言ってよいでしょう。

男性は女性に見つめられると、惚れやすくなる。

見つめられる

引用元 Frestocks
https://frestocks.com/2726-2

男性は意外と照れ屋さんです。見つめられると、思わずそっぽを向いてしまうような「かわいい心」を持っています。

見つめられることで、相手を意識するようになることも、それが恋愛に発展することも少なくありません。

気になる男性がいる人はぜひ相手の男性の目を見つめてみてはいかがでしょうか?

「なんだよ!見るなよ!」と頬を赤めて言って来たらあなたに気があるかもしれませんよ。

ワザとちょっかいを出してくる

特にモテる女性にちょっかいを出す人が多いです。もてる人は、「綺麗だね」とか「可愛いね」に言われ慣れているので、同じことを言ってもなかなか振り向いてくれないからです。

ちょっかいを出してくる男性は、自分に自信のある男性で、なんとしてても、その子のハートを射止めたいという気持ちがあります。

ストレートに気持ちを伝えてきますので、分かりやすいと言えば分かりやすいんですけどね(笑)

●AB型の特徴的な行動である
AB型は自信があるか、全くないかのどっちかになります。ちょっかいを出してくる男性は、AB型でも自信のある人になってきます。

同じAB型でも自信がないと、全くちょっかいを出してこないでしょう。積極的か消極的か両極端に分かれるのがAB型の特徴といえるでしょう。

顔を背けて話す

・顔をみながら話してくれない

あなたと話すとき、恥ずかしさから顔を背ける時があります。それは、あなたのことが嫌いとかではなく、好きだからする行動になります。

話が終わった後、しばらく顔が赤かったりしたら、好きの気持ちがより確実に表れているといっていいでしょう。

なんだか喋りもモゴモゴしてて何を言っているのか分からなくなる時もありますよ(笑)

●O型の特徴的な行動である
O型の人は、好きになってしまうと、好きへのサインが分かりやすいです。良く周りから「○○ちゃんのことが好きでしょう?」と言われたりします。

大らかで誰とでも仲良くなれるのですが、好きな人に対しては奥手な場合があります。

そんなO型の仕草が、かわいいと思ってくれる女性も多いのではないでしょうか?

髪型の変化、服の変化に気付いてくれる

髪型や、カラーを変えたりすると必ず、「髪切った?」とか「似合うね、かわいいよ」とか言ってくる人はいないでしょうか?女の人は、それを言われただけでも、嬉しくなってしまいますよね。

好きな人に喜んでほしいがために、常に意識して服や、髪型、化粧などをチェックしている証拠になります。

「あなたのことが好きだよ。」「意識しているんだよ。」とアピールをしたいのです。

女性のほうも言われたらなんだか嬉しくなってしまいますよね♪

●B型の特徴的な行動である
B型の男性は、ストレートに物事を言う傾向にあります。恥ずかしさを考えるより、まず好きな人に振り向いてもらうことを優先します。

女の子の変化をしてすると、女の子が喜ぶことも知っています。計算しながらあなたに近づいてくることも多いのです。

数秒以上見つめてくる

男性と一度目を合わせた時、数秒目を離さないことがあります。普段からあなたを意識しているが故に、目を見つめてしまうのです。

男性は無意識でやっている可能性が高いです。あなたに、見とれているからかもしれません。

●AB型の特徴的な行動である
好きになるという感情が両極端なタイプがAB型です。好きになってしまうと、その人の事ばかり考えていることもしばしば。

前にも述べましたがAB型の積極的な男性は自分にも自信があります。ですから、相手の目を見つめることで、あなたのハートを意図的に掴もうとしちゃってるんです。

自分がイケメンだと認識しているAB型の人は、より積極的になるのが特徴です。

しぐさや、喋るとき格好つけたがる

例えば、ドラマなどのかっこいい役者のしぐさをまねてみたり、セリフを使ってみたりすることが当てはまります。

誕生日や、記念日にサプライズプレゼントを用意してりするのも、このタイプの男性が当てはまります。

男は、あまり格好悪いところを見せたくありません。普段の生活に余裕を見せたがります。

ご飯の時、奢ってくれたりするのもそうですし、好きなバッグや服を買ってあげたいとも思います。好きなものをプレゼントすることを格好いいと思っています。

格好いいしぐさも、相手が好きな俳優から真似てみたり、努力して覚えます。男は好きになって夢中になると「努力を惜しまない」のです。

●血液型別、行動の違い
A型;相手を喜ばせることに、頭がいっぱい。プレゼントは普通に渡すんじゃなく、サプライズで渡したい

B型;一緒にいる時間を増やしたい。かっこよく、さりげなく触れてくる。話す言葉も男らしく引っ張っていく感じです。

O型;相手に見栄を張りがち。多少きつくても、奢ることが多い。仕事でも格好いい姿を見せたいので、上の役職を目指したがる。

AB型;日本人的な感じがしない場合が多い。バラを送ってくるなど、西洋風の格好をつけてきます。

食事に誘ってくる

男性は「いついつ暇?良かったらご飯食べない?」とか、「今街で暇してたんだけど、何してた?」など食事に誘ってきます。

なるべく二人きりで会えるきっかけを作ろうとするのも特徴です。

男性は例えあからさまでも、二人きりで食事をしたいとアピールしてきます。2人きりで遊ぶことで、自分のアピールと、彼女との時間を独占したい気持ちを満たしたいが故の行動になります。

彼女の方も、つられて一緒にいることで、「なんでこの人と最近ずっといるのかな?」と思うようになり、次第にその男性のことを気になり始めることでしょう。

男性は女性のその感情を狙い彼女の方に、「いつも一緒にいてくれる」と思わせたい意味もあるんです。

●B型の特徴的な行動である
好きになったら、一直線で周りが見えなくなるぐらいの行動力を持っています。好きになられたら、その積極性にやられて、最後には好きになってるかもですね。

頭を触りながら、話す

友達や、家族と話すときはいいのですが、好きな人と話すとき、恥ずかしがって自分の髪を触ってしまう時があります。

目もそむけてしまうことがあるので、女の人からすると、「私のこと嫌いなのかな?」と思う人もいます。

男側の心理は逆の事が多いので、頭に入れておくといいと思います。

恥ずかしさから来ていることがほとんどなので、「かわいいな」と思ってもらうといいかもしれませんね。

●AB型の特徴的な行動である
恥ずかしがり屋の性格なので、自分の気持ちとは反対に思われてしまう面もあります。好きなのに嫌いと思われたり、損が多いのが特徴です。髪を触るのは、自分の緊張をほぐそうとする行動の一つになります。

今まで紹介したAB型と違って、「恋愛に自信のないAB型の男性」がする行動になってくるでしょう。

呼び捨てになる

周りの女性には、○○さんというのに、あなたにだけ呼び捨てにしてくることがあります。男性からすると「お前は俺にとって特別だよ」というアピールになります。

男性によっては、「今度から呼び捨てで呼んでいいかな?」と質問をしてくる時もあります。言いたかったけど、言えないから聞いてみたというかわいい部分でもあります。

呼び捨てにされたからと言って、腹を立てるのではなく、相手が自分のことが好きかもと思ってみるのもいいと思います。

ただし、みんなを呼び捨てにしているならタダノ失礼な人と思って間違いないでしょう(笑)

●A型の特徴的な行動である
普段から、温和でやさしい性格ではあるのですが、好きな人へのアプローチは意外とストレートになります。ギャップが激しいのもA型の特徴になります。

わけわからないことをしゃべる

普段は普通の喋り方なのに、あなたと話すときだけ、何言っているか分からなかったり、声が小さかったりすることはありませんか?はきはきしなくてイライラするかもしれませんが、それも「好き」の裏返しになります。

本人は、恥ずかしくて何を話していいのかわからなくなっている可能性があります。しかし、二人でいるその時間は嬉しさでいっぱいだったりします。

二人が別れた後に、めちゃくちゃ後悔したりするのもこのタイプです。

●A型の特徴的な行動である
相手が何を考えているのか常に考えながら行動しています。なので、相手に嫌われないように発言しようと頭がいっぱいになります。

緊張したとき、頭が真っ白になって何を言っているか分からなく時もしばしばあります。

恋愛経験の少ない男性だと大目に見てあげるとかわいく見えてくると思いますよ♪

スケジュールを確認してくる

「次の休みはいつなの?」「○○が休みなんだけど、予定ある?」とあなたのスケジュールを確認してくることがあります。

男性はめんどくさがり屋が多いので、好きな人以外にこのような質問はなかなかしません。好きじゃない人にこんな質問をして、休日一緒にいなきゃいけなくなったら嫌なんです。

男性にとっても大切な休日を、一緒に過ごしたいと思う人は、好きな人しかいないといっても過言ではないでしょう。あなたのスケジュールを確認してくる男性がいたら、あなたのことを好きだと思っていいと思います。

●どの血液型の男性も聞いてくる可能性はある
大好きな人へスケジュール、休みの日を聞いてくるのは、どの血液型の男性もしてくるでしょう。じゃないと、デートは一生始まらないですからね。

ただ、AB型はロマンチックな人が多いので、意外な形で質問をしてくるかもしれません。

喋らなくなる

いつも友達や、職場の人と楽しそうに話していたのに、いざ2人きりになると全く話をしない人がいます。

極度の緊張屋と言ってもいいかもしれません。女性は「変な人」と思ってしまうでしょう。しかし、あなたのことが好きなサインかもしれないのです。

この場合、普段喋る人というのが前提にあります。普段喋らない人なら、二人きりになろうが、大勢の中にいようが、話すことはないでしょう。

●A型の特徴的な行動である
自分の気持ちと反対の行動をとってしまうのがA型です。二人きりで黙ってしまうのは、「思い切り話したい」「色々聞きたい」という気持ちの裏返しになります。

女性が大好きな人にとる行動はどんな行動か

女性がとる行動

引用元 ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/20140135016post-3708.html

女性は積極的な人と、おとなしい人で行動が変わってきます。

男性はぜひ下記を参考にしてみてはいかがでしょうか?

なんでも質問してくる

女性は好きな男性のことをいろいろ知りたがります。いろんな質問をするのは、当然と言っていいでしょう。

「どんなタイプの女性が好きなの?」とか「好きな髪型・服装は?」と男性よりストレートな質問が多いです。質問をしてきて、次の日に服装や髪型を変えてきたら、あなたのことが好きだと思っていいでしょう。

●O型の特徴的な行動である
大好きな人とはいろんなことを聞いて、いっぱいお話をするのが大好きです。普段から明るいので、どんなに暗い男性でも、話すと笑顔になります。

頼りになると言ってくる

女性は何か手伝ってもらったときに、「頼りになるー」「かっこいい」などオーバーに言ってくることがあります。

普段から気にかけていたり、好きな人には、オーバーにリアクションしたりします。好きじゃない男性は「ありがとう」とテンション低めで言ったりします。

女性はたくましく、なんでも器用にこなしてくれる人を好きになります。

●AB型の特徴的な行動である
男は顔じゃないと思っている女性はAB型が一番多いでしょう。タイプじゃなくても、頼りになると思ったらだんだん好きになってきます。ひとめ惚れはあまりしないタイプです。

話すとき、下を向く

あなたと話すとき、なぜか下を向く女性はいないでしょうか?その時よく見ると顔が赤くなってたりします。恥ずかしさのあまり、顔をみることが出来ないんだと思います。

あなたのことを好きだけど、特に接点がないという場合に、このパターンになりやすいです。

●B型の特徴的な行動である
自分のことを大切にする、人と合わせることが苦手なB型ですが、好きな人に前だと急にシャイになります。思ったことを言えなかったり、かわいい一面を見せてくれます。

自分以外の女性と一緒にいると嫌な顔をする

自分の好きな人が、他の女性と話していると不機嫌になります。自分にだけ話してほしいという願望が強い女性だということになります。

周りが見えなくなる点もありますが、好きな人には尽くすタイプになります。かわいくなろうと努力も怠りません。

●B型の特徴的な行動である
人を好きになると、ストレートに思いをぶつけるタイプです。感情の起伏が激しいので、他の女性と話したりすると、すぐ怒ります。

いわゆる、分かりやすい性格になります。

目が合うことが多い

女の人は、大好きな人が傍にいるとついつい視線を送ってしまいます。

自分の話をする時、あなたの話を聞くとき必ず目を合わせてきます。目が輝いている場合は、あなたのことが好きになっていると思います。

話しているときの顔もすごい楽しそうにしているのなら、あなたを好きな可能性はさらに上がるでしょう。

●血液型別、行動の違い
A型;好きな人のことをずっと考える時があります。好きな人が近くに来たら無意識に見てしまいます。

B型;好きアピールをするために、意識的に見る時があります。「気づいてくれないかな?」と思うのはB型の特徴です。

O型;相手に嫌われないように、遠慮しがちです。視線を送る回数はほかの血液型より少ないかもしれません。

AB型;視線を送るのは少し苦手です。手紙など間接的な方法でアプローチする方が性に合っていると思っています。

好きな人がいるのか聞いてくる

女性は自分の傷つくのを最小限に抑えたい気持ちが強いです。なので、好きになったらすぐに「好きな人とかいるの?」と聞いて、その後の行動を決めていきます。

あなたが「いない」と言ったら、そこから、もうアプローチが始まるかもしれません。あなたが「いる」と言ったら、さーっと引いていくことでしょう。

●A型の特徴的な行動である
恋愛に完璧を求めるタイプです。振り向いてくれなさそうな男性は、早めに見切りをつけます。好きになったら、その人を事前にリサーチするのが癖になっています。

そばに寄ってくる

職場や学校で一人でいると、話しかけてくる女性はいませんか?

女性は、気になっている人がいると、傍にいたいと思う気持ちが出てきます。しかし、嫌いな人のところに寄ることはしません。

話しかけてくるのは、好きだからということになるでしょう。さらに、何か用事があって話しかけるのでなく、たわいのない話だったら、好きである可能性が、更に高いと言っていいです。

●B型の特徴的な行動である
B型の女性は、とにかくストレートに感情を出してきます。あまりにストレートに言うので、男性からみると、分かりやすいかもしれません。

体を触れてくる

隣に座ったときなど、体を寄せてきてくる女性がいます。体を寄せたり触れてくるのは、男性へのアピールになるとわかっている人がやったりします。

一回、ちょっと触れるぐらいなら、間違いの可能性があるので、男性は勘違いしないように注意しましょう。

嫌いな人には、意図的に体を寄せることはしません。好きだったり、気になっている人だからこそ体を寄せてきます。

●B型の特徴的な行動である
好きな人をとられない状況を作りたいので、女友達にわかるように腕を組んだり、ずっと触れてたりして、「彼は私のもの」というアピールをしたりします。

心の底から笑っている

女性が、仕事場や学校で見せている笑顔とはまた違う笑顔を見せる時があります。自然に出てくる笑みを浮かべて、あなたを見つめる時は、あなたのことが好きな証拠でしょう。

嫌いな人に笑顔を見せることがありますが、その笑顔はみんなに見せる顔だったりします。

本当に好きな人に見せる笑顔は格別にかわいいです。笑い声もいつもと違う、心の底から笑っている感じがして、一緒にいる男性も思わず楽しくなっちゃいます。

●O型の特徴的な行動である
隠し事が出来ない、すぐ顔に出ちゃうタイプです。嬉しいときは、常にニコニコかわいい笑顔を見せてくれるので、誰が好きなのかすぐバレてしまいます。

すぐに反応する

遠くにいたとしても、すぐにあなたの話の途中に入ってきます。そして、あなたの、「どこどこ行った」「映画を見てきた」などの話にすぐに反応します。笑顔だったり、うなずいたり、リアクションは大きいです。

2人で話していると、ちょっとした笑い話でも大きいリアクションをとってくれます。ほかの男性と話しているときは、つまんなそうにするのに、好きな人と話したときは、本当に楽しそうに話します。

●O型の特徴的な行動である
人を楽しませるのが元々大好きです。好きな人には、話しを弾ませて、気分よくなってほしいのです。逆に興味ない人の話は、全く聞かないこともあります。

電話、LINEがすぐ返ってくる

男性は、好きな人でも、ワザと返信を遅らせたりしてじらしたりしますが、女性は返信を早くします。

女性は好きな人と、そうでない人の差をつけたがります。好きな人は早く、そうでない人は返信を遅らせます。独占欲が強い女性はこのパターンが多いです。

電話も好きな人に対しては、長く電話したい気持ちが出るので、気づいたら長電話になることもしばしばあります。

●血液型別、行動の違い
A型;トークの内容から、相手の気持ちや、嫌われないように、興味を引くようにしたいので、他の血液型と比べて、一番返信が遅いです。なるべく早く返したい気持ちはあります。

B型;メッセを早く返してくれます。短い文章でもお構いなしで返します。ただ、相手の返信も早く欲しがるのが、ネックになります。

O型;メッセをすぐ返します。たまに、内容をよく読まないで返信するのがたまに傷です。

AB型;メッセは早くするか、すごく遅いかのどっちかです。すごく遅い場合は、いろいろ考えすぎて遅くなります。全く関係のない返事が来ることもしばしばです。

他の人と、声のトーンが違う

いつもとは違う声で話しかけてきた、他の人と話すといつもの声のトーンという経験はないでしょうか。そんな時は、あなたのことが好きになっている可能性があります。

意識している女性と、無意識でそうなってしまう女性がいます。意識している女性は計算高いと言っていいかもしれません。

大好きな男性に好かれるために、声のトーンも変えるのは少しでも、気を惹こうという気持ちの表れでもあります。

興味ない男性には、声が低くなり、相手に気がないことを示します。

●A型の特徴的な行動である
恋愛も計算しながら、意図的に成功させたい傾向があります。声のトーンを使い分けるのは、A型の特徴と言っていいでしょう。

男性が女性を惹きつける行動

惹きつける

引用元 ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/20141029290post-4701.html

男性は女性の気を惹こうと色んな行動をとります。

女性はその行動に気づかない人も多いので、一回は下記の行動を読んでみてください。参考になると思います。

思い切って、「好き」と言ってみる

女性は好きでもない男性から告白された場合、その男性を一度考え直すことがあります。しいて言うなら、その結果が合格点だった場合、付き合っちゃうこともあります。

彼女にとって、「付き合ってもいいかなー」となったら可能性があるということです。

彼女から「好きでもなかったけど、いい人」「一緒にいる時に、なんか落ち着く」とあなたが思われていた場合は、告白が成功するときがあります。

今の2人の関係に満足していなくて、それ以上の発展を望みたい場合は、思い切って告白してみましょう。大好きな人の返事を聞けるだけでも、心のモヤモヤが取れてスッキリすると思います。

女性は意外な告白にあなたを意識せずにはいられなくなるでしょう。

悩みの相談に乗る

女性が困っている時、なるべく相談に乗ってあげましょう。女性は相談に乗ってくれる男性を頼もしく感じます。相談に乗っているうちに、すっかり信頼しきってしまいます。

頼られる存在になってくると、今度はあなたのことを意識します。

毎日のように相談に乗っていたら、あなたは彼女にとって、かけがえのない人になりますよね。

もし悩んでる人がいたら、「いつでも相談乗るよ」とか、「人の相談聞くのが好きなんだよね」と言ってあげると、女性は相談しやすくなると思います。

ちゃん、さん付けでもいいので名前で呼ぼう

女性は、名前で呼ばれないとすごく嫌な気持ちなります。「そこの」とか「きみ」とかと言われるとすごく悲しくなります。

恥ずかしくて名前を呼んだこともない人も、必ず名前で呼んであげるようにしてください。

慣れてきたら、名前で呼ぶことに違和感はなくなります。二人の距離も縮むと思います。

アプローチする時は、常に余裕を持とう

好きな女性にアプローチするときには、常に余裕を見せるようにしてください。多くの女性が年上の男性が好きな理由の一つに、「余裕があるから」というのがあるからです。

女性が困っている横で、一緒になって頭を悩ませていたら頼りなく感じられてしまいます。

励ましたり、アドバイスを送れるような余裕を持っている男性の方が明らかに魅力的です。

今までの経験を生かして、女性を優しく包み込むような余裕を見せてあげてください。

聞き手に回る

女性は、話を聞いてもらう人を求めています。もし付き合ったら、悩みを彼氏に聞いてもらいたいのです。

どちらかというと、女性は聞き手に回るのが苦手な人が多いので、男性側から積極的に話を聞いてあげるようにしましょう。

聞き方として、相手の話を聞いた時に、質問をして返してあげるといいでしょう。話の途中で頷いたりするのも忘れないでください。

質問で返してあげると、女性はちゃんと話を聞いてくれてるんだという気持ちになります。

話を聞いてくれるだけでも、女性のストレスというのは発散するので、ぜひまた相談したくなるような聞き手になってあげましょう。

私生活が充実した状態でアプローチする

学校でも、職場でもそうなのですが、自分が上手くいってないときというのを女性に察知されると、引かれてしまう可能性があります。

例えば、学校だとテストで0点だった。仕事場だと、今月の成績が悪かったなどの状態です。

女性は、自分より優秀だと思う人が好きです。

私生活が充実してない状態は、女性の求めている理想像とかけ離れる場合があるので、察知されたらアウトになるときがあります。

テストや、職場での成績が上手くいっているときというのは、それだけで頼りがいがあると思われたり、尊敬されたりと色々プラスになることが多いので、毎日の努力は欠かさないほうが良いでしょう。

素の状態で接する

女性は慣れてくると素を出したがります。ただ、あなたが素を出してないと思われてしまうと、女性は素の自分をなかなか出せません。そんな時は、あなたの方から素を見せてあげて、女性を楽にしてあげましょう。

女性は一緒にいて頼りになる人だけでなく、一緒にいて楽な人も探していることも覚えておくといいでしょう。

連絡の頻度を下げる

意中の女性と毎日のようにメッセや電話していたなら、1日返事を返すのをやめてみてください。女性の中で「どうしたんだろう?」という気持ちから、だんだんあなたの事を心配になってきます。

女性はそこで、自分の中であなたがどれだけ大事だったか再確認します。

いつも、当たり前のように連絡を取り合っていて見えてなかった部分が見えてくるというイメージです。

不安な心や寂しい気持ちから、あなたを求める気持ちがさらに強くなることがあります。

女性が男性を惹きつける行動

アピール

引用元 ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/20160219033post-6801.html

女性が男性にアピールするとき、どんな行動をとっているのでしょう?

下記にいくつか紹介しておきます。

自然な笑顔で接する

男性は、自然体な笑顔がかわいい人に惹かれます。好きな女の子が、いつも見せない笑顔をしてきたら、とても嬉しいのです。

男性は、「自分だけに見せてくれる○○」というのが大好きです。大好きな男性にはいつも見せるのとは違う笑顔を見せてあげてください。

鏡の前で、笑顔の練習をするのも効果的です。鏡で練習すると、口角筋、頬筋(ほほの筋肉)が付いてくるので若く見られるようにもなると思います。

趣味を合わせる

男性は、細かい趣味の話をすることがあります。女性にとってその話が全く分からないことも多いでしょう。

しかし、話がもしあったとしたら男性はすごく嬉しくなります。

大好きな人の趣味を勉強してあなたもそれが好きになれば、二人だけで話が盛り上がること間違いなしです。一緒にいる時間も自然と増えることでしょう。

彼もあなたの子と意識し始めると思いますよ。

好きな男性との接点を作る

大好きな男性との接点がない時、彼がいつもいるグループに混じるのもありです。集団で旅行に行ったり、バーベキューをしたり楽しむ場の中に入るといいと思います。

男性は、「恋愛なんてめんどくさい」と思う時期が必ずあります。そういう時は彼女を作るより、友達と遊んでいたほうが楽しいのです。なので、いつも遊んでいるグループの中に入ることで、好きな人との接点を作るべきなのです。

彼が落ち込んでいたり、助けを求めているの時が分かるのも利点の一つです。

そんな時、好きな人を支えてあげられるといいと思います。きっと二人の距離が近づくことでしょう。

体を触れてみる

男性は、女性に体を触れられると無意識で意識してしまう傾向があります。女性と違って単純なところがあります。

また、男性は自分からアプローチをすることが多いので、女性からのアプローチには慣れていない場合が多いです。

突然のボディタッチに驚く反面、「この子は俺のことが好きなんじゃないか?」と割とすぐに思ってしまうところがあるのが男です。

女性は男性から触れられると拒否反応を示す人がいますが、男性は殆どいないと思うので、女性からするのはとても効果的だと思います。

こっちから告白してみる

2人きりで会う回数が増えたり、デートを何回か重ねても大好きな彼の方から全く告白されない・気配がないということがあります。

ちょっと情けなくは感じますが、彼が極度の恥ずかしがり屋という可能性があります。そんなときはもう、あなたの方から彼の後押しをしてあげましょう。

ムードのある場所に連れていくのもいいですし、クリスマスやバレンタインデーなどのイベントを利用するのもありだと思います。

雰囲気のある場所に誘えれば、彼も勇気を振り絞って告白してきてくれるかもしれません。草食系男子も多いので、女性からの告白も効果的だと思います。

弱いところを見せる

大好きな男性がいても、普段からガードを固くしていると、損をする場合があります。

大好きな人から「あいつ、理想が高そう」とか思われてしまい、あなたからのアプローチの効果が半減します。

男性は本能的に弱いものを守りたいという感情があります。女性を好きになるときも、「この子を守ってあげたい」という感情が大切になってくるのです。

周りの人は嫌だけど、好きな彼だけになら、弱さを見せてもいいという人は、二人きりになれるシュチュエーションを作り、そこで弱さを見せるといいと思います。

2人きりでいる時だけ、弱さを見せた時、彼はそのギャップにドキッとしてしまうことでしょう。

気配りが上手

皆で食事に行った際に、サラダを取り分けるなど、積極的に気配りできる女性は男性から良い印象をうけます。逆に、ただ食べたり飲んだりしているだけだと、マイナスの印象を生むでしょう。

気配りとは非常に大切なので、二人きりじゃないときも、意識してるといいですね。

周りで、体調が悪い人がいたら、一緒に病院や、保健室についてきてくれたりするのも非常にいい印象を与えます。

ぜひ、普段から気配りを心がけるようにしてください。

電話をできる仲になる

メッセだけでやり取りをするより、電話をしたほうが仲が急速に深まる場合があります。男性は、めんどくさいことが嫌いな人が多いので、電話を嫌う傾向にあります。

つまり、大好きな人と電話をできるということは、彼の中であなたが友達以上である可能性が高いのです。

業務的な電話ではなく、普段の何気ない会話をするようにしてください。

喋るときの声も、低すぎず高過ぎずを練習するといいでしょう。テンションも高過ぎにならないように気をつけてください。

長電話ができるようになったら、彼の心はあなたに傾いていると思いますよ。

相手の良いところを見つける・伝える

女性から褒められて嫌な気持ちになる男性はいません。なので、よいところを見つけては、大好きな人を誉めてあげるようにしましょう。

男性は、喜ぶと同時に「この子は俺のことが好きなのかも?」と思い始めて、あなたのことを意識することがあります。

褒められるというのは男性にとって、「やる気」のスイッチが入ることになります。今まで以上に仕事や、勉強の成績が上がるきっかけになればいいですね。

そうなると、あなたはその人にとって、段々とかけがえのない存在になっていくことでしょう。

男性の胃袋をつかむ

男性は、おいしい料理を作ってくれる女性に惹かれます。自然と、足があなたの家に向いてしまうことあります。

おいしい料理を作ることは大事なのですが、その時もっと大事なのは、大好きな人好みの味付けにすることです。

「また作ってくれよ」と言ってきたら、男性の心をつかんだと言っていいでしょう。

普段から、彼の好きな料理をリサーチして、練習しておくといいと思います。

好きな人との連絡方法って?どうやるの?

連絡

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%BA%A4%E6%8F%9B&srt=dlrank

好きな人と連絡をしたい!しかし、その方法がイマイチわからないあなた!

下記に連絡先の聞き方から、連絡の仕方まで書いてみましたので、ぜひ参考にしてみましょう。

連絡先の上手な聞き方

連絡先を聞くときに、タイミングを間違ってしまったら、うまくいかないときがあります。

しかし、タイミングさえしっかりしていれば簡単に連絡先を聞くことが出来るので、いくつか例を紹介します。

●2人で共通の話題を見つけた時、「じゃ今度○○の写真送りたいから、LINE教えて」など

●遊ぶ約束をしたとき、「予定空いたら連絡するから、連絡先教えて」など

●ラインのグループなどに入れてもらって、友達に紹介してもらう

いずれも、相手に不自然に思われない、自然な形での連絡先の交換の仕方になります。

連絡先というのは、自然な形で聞くのがいいと思います。

しかし、相手に自分の気持ちを分かってもらいたい意味で、突拍子もなく聞く人もいるでしょう。

その場合は、女性から聞くのは効果的ですが、男性から聞く場合、相手から「チャラい」と思われてしまう可能性もあるので気をつけてください。

ベストな連絡の間隔とは

特にラインの連絡で一番気を遣うのが、連絡先を交換したばかりの時期でしょう。すぐメッセを送りたいと思っている方は、一度手を止めてください。

長い文章を打つか、短い文章を打つかはあなたの状況によって変わってきます。

●長い文章を打つとき・・・その日初めて会った、会ってから日が浅い場合。

初めて会ったときなど、気になる人と連絡先を交換できた時は、長めの文章を送るといいでしょう。送られた方は、「もしかして、気があるのかな?」と意識し始めます。

●短い文章を打つとき・・・毎日顔を合わせている場合。

毎日会える環境の時は、長い文章をいきなり送るはやめましょう。短い文章で簡潔な内容がベスト。ところどころで、恋バナを入れるぐらいにしときましょう。

頻度なんですが、一番は相手に合わせるのがいいでしょう。大好きな人が忙しい人かもしれないし、出かけている場合もあります。

相手が30分ぐらいで返してきたら、あなたも30分は待つようにしてください。

だんだん慣れてきたら、あなたのペースですぐにでも、少し時間を置くのも全て自由です。

ただ、連絡先を交換したばかりの時は、相手の状況を意識できるようにするといいと思います。

連絡が返しやすい返信の仕方

ラインのメッセでトークが続かないと悩んでいる人は多いと思います。そんな人は、質問系で返信をしていないのではないのでしょうか?

今日の出来事を話すときも、「それでどうだったの?」とか「○○のテレビ見てたけど、見てた?」とか質問で返してあげましょう。

そうすると、大好きな相手は返信してくれます。

こっちの好きの気持ちも伝わりやすいですし、相手とトークを続けることが可能です。

質問ついでに、趣味も探ったりすると話が盛り上がります。

返信がいつまで待っても来ない

ラインのメッセを送ったのに、全然返信が返ってこないときがあります。しかも、既読無視だと落ち込みますよね。

しかしそれは残念なことに、相手に気持ちがない表れかもしれません。

あまりないですが、スマホを無くした、事故にあってしまったというパターンもあるのですべての希望を無くすこともないでしょう。

相手の返信がないからと言って、焦ってばかりだと心がもちません。友達に相談したりして、気を晴らしましょう。

相手のことは、しばらくほっといておいた方がよさそうです。

なかなか人を好きになれないとき

好きになれない

引用元 ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/20141052304post-4785.html

あなたが今悩んでいること、それは「人を好きになれない」事ではないでしょうか?

人を好きになれないの対処法がないわけではありません。

ぜひ、下記の行動を参考にしてみてはいかがでしょうか?

趣味を作る

趣味を新しく作ることで、新しい出会いが生まれることがあります。例えば、同じ職場の人と話が合ったり、ネット上でも楽しく趣味の話で盛り上がることが出来ます。

好きな人が出来ない人は、趣味も少ない人が多いです。趣味が一緒という形から、恋愛に発展することは非常に多いです。

多くの趣味を持っている人は、それほど恋愛のチャンスが多いと言えるでしょう。

人間観察をする

人を好きになれない人の特徴に「見切りが早すぎる」というのがあります。少しでも嫌な点を見てしまうと、その人のことを嫌いになってしまうという人は気をつけましょう。

そういう人は、人間観察をすることをお勧めします。

人は必ずいい点もあれば悪い点もあります。人間観察をする際には、悪い点と良い点どちらも探すようにしましょう。

総合的に人を判断できるようになると、人を見る目が変わってくると思います。

マイナス思考にならない

好きな人が出来ない人の中に、「自分に自信がない」という人がいます。

「どうせあの人と結ばれない」「私なんかに振り向いてくれるわけがない」と考えてしまうと、恋愛が始まるわけがありません。

逆にそんな思考があった場合は、まず自分を磨くチャンスだと考えてください。

ファッションを勉強したり、ダイエットをしたり、自分をかっこよく、美しくするチャンスだと思うんです。

自信がないうちは、なかなか告白できません。

己を磨いて、まずは自分に自信を持てるようにしましょう。

関連記事:2016年かわいい髪型 最新まとめ

オーバーに行動しない

恋愛で「本気で好き」とか「どうしてもこの人と付き合いたい」と思える人と出会うことがあります。そんな時、あなたは舞い上がって、やることなすことがオーバーになってしまうことがあります。

どういうことかというと、連絡が来てないのに何度もメッセや電話を入れてみたり、断られても食事やデートに誘うなどです。

そのような行動をしているのに、意外と自分でやり過ぎだと気づくことは少ないです。

友達など周りの人から指摘されたときは、必ず自分の行動を見直すようにしてください。焦り過ぎが原因で、恋愛がうまくいかなかったら元も子もありません。

理想を下げてみる

相手への理想が高すぎて、いい人が見つからないという人がいます。あなたの理想はどんな感じでしょうか?

●タイプの顔
●収入が○○以上
●何でも買ってくれる、
●医者や弁護士
●有名大学出身

など考えている人は、理想が高すぎると言っていいでしょう。

当てはまる人は一瞬で、相手の見切りをしています。理想を少しずつ下げてみましょう。

「趣味が全部一緒じゃなきゃ嫌だ」と思っている人も、なかなか好きな人が見つからないでしょう。

なにもかも全く同じ考えの人は、この世界に一人たりともいません。相手に自分と同じ思考を求めるのは難しいでしょう。

好きじゃない人でも一緒にいることで、優しい部分だったり、頼りになるところが見えてくることがあります。

まずは、多くの人を受け入れることから始められるといいですね。

コンプレックスを自信に変える

顔の鼻や目に、口元など外見のコンプレックスを持っている人は多いことでしょう。しかし今は、目を大きく見せるアイプチや、カラコン、化粧などによって、だいぶ印象を変えることが出来ます。

肌などの潤いを保つ化粧水などもあります。食事なども、野菜を中心に取ることでダイエットにもつながります。

自信がないから好きな人が見つけられないのが現実です。

コンプレックスを自信に変えた瞬間、好きな人を見つけることが出来、アプローチもうまくいくでしょう。

相手によっては、コンプレックスだと思っている部分を好きになってくれます。「ぽっちゃりが好き」「目は一重がいい」という人もたくさんいます。

このように、コンプレックスがすべて悪いというわけではないということです。

好きだった気持ちをリセットする

リセット

引用元 photoAC
https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88&srt=dlrank

恋愛でうまくいかなかった、うまくいかないと考えているときは思い切って、すべてをリセットしてしまったほうが良いこともあります。

では、どのようなリセット方法があるのでしょうか?

忙しい環境を作る

相手のことを忘れたいと思ったときは、まず仕事や、勉強などに没頭しましょう。他の人と一緒にやるとよりいいと思います。

失恋したすぐあとは、一人でいるとどうしても大好きな人を思い出したり、考えたりします。

他の人と一緒にいることで、相手のことを考える時間を無くします。

忙しい環境を作ることで、徐々にでも相手のことを忘れることが出来るでしょう。

好きな場所に行く

大好きな人のことを忘れるために、好きな場所に行き、心をリフレッシュするという方法があります。

遠出した先の景色や、空気を味わうこで、大きくストレスが解消されるでしょう。

買い物をしたり、温泉に入るのもいいですね。楽しいところに行くことで、大好きだった人の事を忘れることが出来ます。

間違えても、好きな人と行ったことがある場所にはいかないようにしてくださいね。

とにかく泣いて忘れる

大好きな人にフラれた場合、もの凄く辛くなります。辛さが耐えられなくて、思わず涙を流す人もいるでしょう。そんな時は、思いっきり泣いてみるのも一つの手です。

「思いっきり泣くと、スッキリした」という経験をした人は多いでしょう。

涙には、ストレスを解消する効果があるそうです。

聞くと悲しくなる音楽や映画を使ってもいいです。一人で思いっきり泣いて、心をスッキリさせましょう。

別な人を見つける

失恋したからと言って、いつまでも落ち込んでいられません。一番の特効薬は「新しく好きな人を見つける」事になります。

友達に「誰かいい人いない?」と聞いてみてもいいですし、メールから仲良くなれる人を紹介してもらうのもいいです。

外に多く出て、いつもの行動範囲と違う場所に行ってみましょう。新しい出会いがあるかもしれませんよ。

部屋をきれいにする

部屋をきれいにしたときに、すっきりしますよね。ストレスも解消されます。

失恋した際にかかるストレスも、掃除によって解消されると言われています。

部屋を掃除したときに出てくる、大好きだった人の思い出の品は、思い切って捨てるといいみたいです。

思い出の品がなくなったら、新しい恋に進むしかないです。失恋したら、ぜひ部屋の掃除を始めましょう。

好きだった人の不満なところだけ考える

好きになった人でも、必ず嫌だったところがあると思います。

そこだけをピックアップしてノートに書いてみましょう。段々腹が立ってきます。

悪いところだけを思い出すことで、「こんな人が好きだったのか」と考えるようになり、自然と忘れることが出来るでしょう。

趣味に没頭する

大好きだった人を忘れるには、趣味に没頭するのといいです。何かにハマっている間は、全てを忘れることが出来ます。今やっていること、それしか見えません。

大好きな人を想い返す暇もないくらい、趣味に没頭できるといいと思います。

自分の趣味が分かってくれる異性を探してみるのもいいでしょう。あたらしい恋が始まるかもしれませんよ。

まとめ

大好きな人にとる行動を知ることで、好きな人と結ばれる確率が上がります。

男女別に好きな人へとる行動は変わってきます。

すべての行動に敏感になることは難しいかもしれませんが、知っているのと知らないのでは大違いです。

ぜひ、大好きな人の前でとる行動を把握して、自分へのアプローチを見逃さず、より良い恋愛を目指していってください。

スポンサーリンク
恋愛
ponpon178をフォローする
運営者情報

こんにちは。もやもや記事ライターです。
趣味は釣り。旅行。温泉。

ponpon178をフォローする
Youngerをもっと知ろう
Youngerはあなたの普段思っている気持ちを少し掘り下げてみたいと思って作ったサイトです。
スポンサーリンク
Younger

コメント