40代ファッションブログのおすすめベスト5を発表します

40代ファッション

テレビで見かける芸能人やタレント。谷原章介さんや、昨年結婚された福山雅治さん。佐々木蔵之助さんや浅野忠信さんなどのカッコいい人達。宮沢りえさんや、壇れいさん、天海祐希さんなどの美しい人たちがいます。

そして、その注目は顔だけなく、ファッションも若者の参考となっているのです。しかも驚くことに、テレビの第一線を走っているこの方たちは、皆40代なのです(笑)

一般の40代の方たちも非常にファッションセンスに優れており、多くの人たちがそのセンスに共感し、服装を真似ており、多くの人たちから注目されています。今回の記事では、一般の40代の人達の、『人気ファッションブログ』をランキング形式で発表させてもらいました(^^♪

※更新日2020.11.15

スポンサーリンク

・第5位【メガネどんぶり】

URL→http://blog.livedoor.jp/cosamegane/

ここのサイトは、ファッションブログの中でも一番『落ち着く』と言っても過言ではないでしょう(^^♪

なんで落ち着くかというと、日記の記事の内容が私、庶民の感覚に限りなく近いから!!の一言に尽きます(笑)

ファッション自体もその多くは、ユニクロやしまむらでありながら、その完成された全体コーデはまさに圧巻!

ブランド店などの高い店で購入してきたかのような、まさにモデルが着用してるかのような仕上がりになっています。

モデルのようなオシャレなコーデの服の記事が多い中、最近は『掃除おばさんスタイル』などユニークな記事も載せていますので是非、見てください(笑)
一度読んだら、ファンになること間違いなしです(^^)/

・第4位【⭐︎40代ママの無理しない超!プチプラコーデ⭐︎】

URL→http://ameblo.jp/sakurako030897/

⭐︎40代ママの無理しない超!プチプラコーデ⭐︎さんのコーデに関しては、とにかく安い!の一言につきます。

このブログでは、しまむらや、ティティベイトなど比較的安いお店をチョイスしてコーデしています(^^)/

更に、セールや安売りの時などに狙った、上手な買い物術を披露しているのも、見ている方の目を引いてしまうことでしょう。ちなみに私はこの買い物術に脱帽しましたww

このブログでのチャームポイントは、たまに出てくる『怪しげな服屋さん』シリーズです(笑)

服を購入したお店の名前を紹介してくれているのですが、たまにこの名前がでてきます(/・ω・)/

このブログのファンなら、誰もが知っているフレーズです(笑)

本当に美人な女性です

あと、写真を見てもらうとわかると思うのですが、本当に40代!?と思うぐらいの美人の方です。気になる方はぜひブログへアクセスしてみてくださいね。

ファッションも安さを感じさせないというよりは、パッと見、『どこのブランド!?』と思わざる負えないほど、身にまとうオーラにセレブ感を感じさせています。

安いものをさらに安く、そしてその中のコーデからセレブ感を出したいという方には、一番のおすすめブログではないでしょうか?

・第3位 【シンプルライフ × シンプルスタイル】

URL→http://xn--eckub9eg4gl8c.jp.net/

このサイトの特徴は、ブログに記載してある写真ですね。ファッションブログの中では珍しく、ブログ主様が出ていません。じゃ何の写真が!?と思うと思います。写真自体はタイトルで想像できる通り、いたってシンプル。

なんとハンガーラックにその日のコーデがかけられている感じになります(^^)/

部屋にあるハンガーの写真を見ていただくと、今すぐお出かけしたくなるような気持ちにさせられます。ブログ主様はハンガーにかけてある写真にすることで、見た人が服を着た時の姿を即時に想像できるようにしてくれているのだと思います。絶対そう!そうに決まっている(笑)→やけくそ

ぜひ気になる方は公式ブログで一度チェックしてみてください☆

初心者でも取り入れやすい色の組み合わせ

服の色なんですが、白と黒を多く取り入れており、ブログのタイトル通り『シンプル』な服の組み合わせの写真がメインになっています。

私自身もシンプルな服の色が大好き!このブログをいつも拝見させていただいております。

他のブログと違って、どこのブランドなのかは書いてはいませんが、見ている限り同じブランドに偏っている感じがしないので、色んなブランドを織り交ぜてコーデをしているのかな?と考えられます。

日本人の多くは自分から目立つ行動をする人が少ないので、服もシンプルなデザインを好む人が多いです。なので、多くの人に共感を得ているのです。

シンプルの中に、かっこよく見せたいと考えている方にはベストなブログなのではないのでしょうか?

・第2位 【明日は何を着ようかな@アラフォーstyle】

URL→http://plaza.rakuten.co.jp/mizuchi0725/

ここのサイトでは、欲しい服を欲しいブランドから購入し、値段をあまり気にしないで購入をしているというイメージがあります。

安い値段でコーデすることで人気を集めることが多い、40代のファッションブログランキングの中では、珍しいタイプといえます。

靴やコート、バッグにしろ『THE・オシャレ』な空気をめちゃくちゃ出しているので、見ていて『カッコいいなー』と感じてしまいます。

オシャレの王様というべき国『フランス』に行っても、周りと引けを取らない”上品さ”があるといっていいでしょう。

着目すべきは、高いものを50%セールで購入してみたり、『買い物上手』な部分をみせているところです。そうすることによって、多くの読者が惹かれ、同じものを購入しようとする心理が働くと思います。

本当に、大人な感じのコーデなので、若い方でもそういう空気を普段から出していきたい方はこちらのブログを毎日チェックしてみてはいかがでしょうか?

・第1位【イタくならないためのアラフォー ファッション & アンチエイジング】

URL→http://ritsu968.blog.fc2.com/

私自身の中で、一番お気に入りにのブログになっているで1位にさせていただきました。まずは、この40代とは思えぬ、ブログ主様の容姿。街中でみたら、男性とデート待ちをしているんのではないかと思ってしまいます(笑)

このブログでは、主様の主観でコーデの”オシャレポイント””服のブランド”を紹介してくれています。また、他のブログにはない特徴として、服のお直しもしており、やり方も写真付きで説明してくれています。

用途に合わせたコーデのセンスも抜群で、『今日は~~~するから、動きやすい服装にしてみた』とその時その時のベストな服装で、なおかつ『オシャレで、可愛い』を忘れずに服を選んでいます。多くの方が、そのセンスに惹かれ、共感を得ています。

このブログを参考に、服装を決めている方も多くいる事でしょう。値段もそこまで高いものというわけではないので、そこの点も多くの方に共感されています。
女の方でしたら、老若男女問わずぜひ見ていただきたいブログになっています(^^)/

ちなみに服の購入を検討している方はこちらをのぞいてみてください♪初回購入から使えるポイントなどがあってお得ですよ。
https://image.moshimo.com/af-img/2241/000000036104.jpg

まとめ

いかがでしたでしょうか?40代の方たちの格好良く、そして可愛いコーデに魅了された方も多いことでしょう。今回紹介させていただいた5つのブログはいづれも、多くの方から支持を受けているブログになります。

ファンも多く、若い方からお年寄りまで多くの人が、自分のファッションの参考にしているといっていいでしょう。

これまで見てきて、40代の人気ファッションブロガーたちに共通点があることに気づきました。

それは、『自分でファッションを楽しんでいる』ということです。

自らがファッションを楽しみ、その身に着けた『オシャレ経験』を生かしたブログであるからこそ、かっこよく、可愛く表現できているのではないかと感じています。

これからも、多くの人を引き付ける『40代のオシャレブログランキング』から目が離せません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする